" />

プレイ雑記

【1分間で解説】やることない時はハウジングが超安く敷居が下がった時代になってきたよ!?

ドラクエ10でバージョン6.0がリリースされて結構期間が経ち、中緩みの時期に突入しています。

 

本来はもうすぐ発売だったオフライン版のドラクエ10も発売延期となり、イベントも落ち着いてまったりシーズンな状態です

 

そんな「やることないな~」って人向けに

ちょっとでも気が向いたらハウジングどうでしょう!

ということで書いてみます。

 

スポンサーリンク




 

ハウジングも以前はセンスが試される上に複数のアイテムも何個も買わなきゃでお金がかなり飛ぶ真のエンドコンテンツの1つでした。

一例で挙げてみると家具の壁とか庭具の木なんかは何十個も欲しくなる時ありますね><

同じアイテムを何個も買ってるとものすごい額になりますΣ(゚Д゚)

でもひっそりと今はレプリカロボとなるものが登場しています!!

レプリカロボは家具用と庭具用の2つがあり、住宅商や家具屋・庭具屋で買えます。

お値段は1個につき20万Gと初期投資はやや高いですがこれから使う事を考えると安いです。

 

そんなレプリカロボ、とりあえず倉庫を圧迫していて捨てられなかった家具庭具をドンドンぶち込んでいきましょう!

倉庫もスッキリだし1度手に入れた家具庭具はレプリカ家具庭具として何個も複製できて置けるようになります!

※但しキャラの像とか職人が作ったアイテムは複製できません

 

ゆめのかけらで交換できるものや、イベントの家具庭具など地味に入手難易度が高いものや期間限定なものもレプリカできます!

 

昔は何個も必要だったハウジングアイテムも今は1個ずつ集めれば好きなハウジングが出来る時代に!!

倉庫が圧迫することにだいぶ困らなくなった時代なりました!!

 

もしやることないなーーという時は

ハウジングに手を付けてみてはいかがでしょうか??

 

今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 




ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-プレイ雑記

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5