" />

イベント関連 攻略記事

2021年のエイプリルフールイベントは何と??すっごい満足した内容でした!!

 

4月1日は、エイプリルフールですね!!

早速ですが、私シドは島主ゴーレックの居城を占拠してメダル王に就任しました~~!!

なんていうネタが期間限定でホントにできます!

 

ラッカランの隊長ウェルナーから貰えるちいさなメダルの受け取り記録が初期化されるバグがあったらしく

間違って貰ったメダルを交換するのを防ぐために一時的に消えたみたいです。

 

メダル王の就任は嘘ですが、メダル王になりきれるのはホントでしたw

 

そしてドラクエ10でも恒例のエイプリルフールイベントが開催されました

ここからは、ちょっとネタバレ注意なので興味ある人だけ見てみて下さい~

 

 

便利ツールがまったりツールになっている

まったり(*´ω`)

ツールを開く時、いつもとはちょっとだけ違う感じのロゴになっていました

 

ホーム画面も勝手に変更されていましたΣ(゚Д゚)

プクリポ三姉妹がまったりと寝ているホーム画面になってましたねー^^

かわいいですねー!!モモリオン王もぬいぐるむですが存在感が出ていますっ

 

スポンサーリンク




 

遂にあのコンテンツが実装される!!

これはホントに感動してしまいました!

謎のコンテンツだったウォータースライダーが遂に解禁されましたw

 

運営はいずれはここを開くという話でしたが、遂に本当に開きましたね!!

正直忘れ去られてるんじゃないかと思ってただけにビックリしましたw

 

ウォータースライダーを滑ると何が起こるのか、気になって早速滑ってみましたが

いきなりオートマッチングで8人同盟が出来上がります!

 

そうしたらウォータスライダークという、スライダークの亜種みたいなモンスターと急にバトルが始まります

 

とりあえず初見でも皆で協力すれば倒せるボスでしたがHPは結構高かったです

範囲技を受けると、トラシュカみたいに川へ流されてしまいました~

倒すと特に変わったアイテムとかは貰えませんでしたが、記念撮影してくれて思い出は残りました(#^^#)

 

まとめ

以上がエイプリルフールイベントの内容でした~

1,ツールがちょっとだけビックリする奴に代わってること

2,遂に偽ワルド水源のウォータースライダーが実装されたこと

こんな感じでした

 

4月1日の0時の時点から始まってたのは凄いなぁと思いました

バージョン5.5前期が始まって早速遊べるイベントなので楽しんで行きましょう!!

 

 




ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

 

-イベント関連, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5