" />

小技集 攻略記事

【特急メタル登場で需要増!?】メタル迷宮招待券の入手方法や集め方について徹底おさらい!!

ドラクエ10で楽に効率よくレベルを上げる方法の1つにメタル迷宮招待券を使ってメタル狩りをするのがあります!

 

でもそんなメタル迷宮招待券を貯めてみたいとかどこで手に入れるの??

というメモとして今回はメタル迷宮招待券の入手方法について色々考えてみようと思いました。

 

そしてさらにバージョン6.4からは迷宮に入ってすぐ最奥のメタルキングたちと戦える特急メタル招待券なるものが登場しました!!

このアイテムはメタル迷宮招待券などを錬金釜に入れれば入手できるものとなっています。

 

今回は、メタル迷宮招待券の入手方法とかをまとめていこうと思います!

 

スポンサーリンク




 

メタル迷宮招待券の集め方

先に集める方法をまとめるとこんな感じになります。

①れんきんがまで錬金

②元気チャージで交換

③釣りビンゴの景品で入手

④ワルぼうルーレットで入手

⑤プレゼントチケットで交換

⑥イベントの景品やプレゼントの呪文で貰う

⑦ジュレットの光るタルからたまに登場

⑧釣り老師の釣った魚の種類数の報酬

というのが主な入手方法です。

 

正直上から順番に、入手をねらいやすいものとなっていますが1つずつ紹介していきます。

 

れんきんがまで錬金

これが一番効率よく入手できる方法の1つです。

れんきんがまでメタルチケットを入れてメタル迷宮招待券を錬金することが出来ます!

バージョン6.4ではメタルチケット10枚でペア招待券や特急メタル招待券も作れるようになっています。

(チャージ時間60時間)

 

メタルチケットの集め方についても説明すると

・ワルぼうルーレット

・ツールのふくびき(5等の景品)

・ジュレットの光るタル

などで入手することが出来ます。

 

元気チャージで交換

元気チャージ220時間分でメタル迷宮招待券1個と交換することが出来ます!

交換レートは高めですがさくさくレベルを上げたりしたい場合や元気玉が余っている場合は元気チャージでメタル迷宮招待券を入手してみるのもおススメです。

 

釣りビンゴの報酬で

釣りビンゴの初級でパーフェクトを達成した時に、メタル迷宮招待券が貰えます!

また、上級でも4ビンゴ目でもう1枚入手も可能です。

 

釣りビンゴ初級はのぞみの釣り堀初級~上級で釣れる魚が対象なのでパーフェクトもコツコツやれば簡単に狙えます。

 

毎週日曜朝6時に新しいビンゴが更新されますので、毎週コツコツこなしていれば集めることができます!!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

わるぼうルーレットで入手

ツールのモンスター牧場でわるぼうルーレットの景品の中にメタル迷宮招待券があります。

 

メタル迷宮招待券以外にも

・れんきんがまで招待券を作ることが出来るメタルチケット

・メタル迷宮を2人分招待できるペア招待券 のようなアイテムも景品にあります。

 

ただし、他の景品が当たることもあるので必ずゲットできるというわけではありません

 

プレゼントチケットで交換

これも一応方法の1つとして紹介しておきます。

テンの日で毎月貰えたり継続課金のボーナスで貰えるプレゼントチケットを使って入手も可能です

プレゼントチケット2枚でメタル迷宮招待券1個と交換できます!

 

ただし、プレゼントチケット自体が貴重なアイテムだし他に沢山の景品内容もありますので手持ちのチケットの数を見て考えましょう。

 

イベントやプレゼントのじゅもんなど

ゲーム内で開催されるイベントや、プレゼントのじゅもんでも貰えることもあります。

1度貰ったら終わりではありますが、貰えるものは確実に入手しておきましょう。

 

釣り老師のご褒美で

1度きりですが釣り老師の釣った魚の種類に応じて貰えるご褒美の中にもメタル迷宮招待券があります!

 

メタル迷宮招待券&ペア招待券は

ノーマルサイズの報酬で最大11枚

ビッグサイズの報酬で最大9枚

キングサイズの報酬で最大12枚

合計で32枚分釣りでゲットすることができます!!

 

ジュレットの光るタルから

ジュレットの町に光るタルが流れ着き、泳いで取りに行くと色々なアイテムが貰えます。

毎週1回貰うことができて、日曜日の朝6時にリセットされます。

 

アイテムの中身はランダムですが、たまーにメタル迷宮招待券などのアイテムが入手できます。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

以上がメタル迷宮招待券の入手方法についてでした!

 

入手経路をまとめてみると

①れんきんがまで錬金

②元気チャージで交換

③釣りビンゴの景品で入手

④ワルぼうルーレットで入手

⑤プレゼントチケットで交換

⑥イベントの景品やプレゼントの呪文で貰う

⑦ジュレットの光るタルからたまに登場

⑧釣り老師の釣った魚の種類数の報酬

という方法があります!

 

レベル上げがまだまだな方は集めておくとレベル上げが楽に上げれるし

もう終わったよという方でも次のアップデートに備えておけば楽にレベル上げが捗ります!

もしよろしければ参考にしてみて招待券を集めてみて下さい^^

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5