" />

イベント関連 バトエン

【バトエン】マイデッキバトルでSSランクまで達成した時のデッキの紹介!

バトエンのマイデッキバトルが開催されましたが・・・

とりあえずSSランクまでは達成することができて、ランクの報酬は全部ゲットしましたー!

 

今回は、これが絶対強いデッキ!!

というわけではありませんが、自分がSSランクまで行った時のデッキを紹介していこうと思います!

最後までお付き合い頂ければ幸いです

 

それでは紹介していきます。

 

SSランクまで行った時のデッキ紹介

速攻勝負型デッキ

先発:パンドラボックス(★)

2本目:アサシンエミュー(●)

3本目:ばくだんいわ(●)

 

勝っても負けてもポイントがとりあえず増える低ランク帯での戦いでは使いました!

パンドラボックスやアサシンエミューで即死を狙ったり

ばくだん岩のメガンテで一気に吹き飛ばすデッキです!!

 

アサシンエミューはチェンジアタックをすればワンチャン即死を狙えます!!

勝つときも負ける時もかなり早いので、バトル自体を早く回すことができます

 

アイテムは、クイックケーキと上やくそうです。

即死するかされるかのバトルなので、火力アップはいらずスピード勝負なのと

全体的にHPが低めなので、やくそうで回復して補いましょう。

 

スポンサーリンク




 

耐久&バランス型デッキ

先発:ゴーレム(●)

2本目:キラーマシン(●)

3本目:あらくれチャッピー(★)

 

HP120以上のバトエンを採用しているので、耐久しつつ戦えます。

また、平均的な火力も高めなので殴り合いもやや有利に立ち回れます。

 

●バトエンに強いバトエンたちが出て来たら★バトエンのあらくれチャッピーに変えたり

★バトエンに強いバトエンが居たら、居座ったりキラーマシンに交代できます。

 

荒くれチャッピーは、クライマックスバトルで大活躍するのですぐに出さずに温存するのも手ですね!

 

アイテムは、クイックケーキと上やくそうですが

ケーキをパワフルステーキとも入れ替え候補に挙がります。

 

まとめ

以上が、SSランクまで行ったデッキの紹介でした~

 

・あくまでSSランクまで行った時の構築

・これが結論!とか最強!というわけではないこと

・相性によっては全然勝てない時もある

というのはご了承ください!

 

私自身も色々構築とかプレイングの勉強をしなければなりませんが、

とりあえず脳筋構成で初日は遊びました。

 

先日、お面は2キャラでゲットすることができたので、

期間中はさらなる高みを目指して頑張りたいと思います。

SSランクに上がってから挑んでみるとかなり手ごわい人ばかりだったですが、できるところまでやっていきたいです。

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-イベント関連, バトエン

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5