" />

ボス攻略 攻略記事 装備

バラシュナをこれから賢者で挑む時の装備・宝珠・スキルを公開してみる!

バラシュナ第1周目は魔法使い一筋で戦っていましたが、

第2周目からは賢者にも挑戦し始めました!!

実際に使ってみると攻撃、回復&補助役とやる事が多めではありますがかなり楽しい職業の1つです。

 

今回は、自分が揃えてみたバラシュナ用の賢者の装備・宝珠・スキルを公開してみようと思います。

興味あればご一読ください!!

 

バラシュナ用 賢者用の装備

武器

私の場合は黒仙翼のおうぎを使っています。

闇属性ダメージ+5%の効果でドルマ系呪文の火力をさらに強化出来ます!!

 

また、安定性を求める場合はアロケルのおうぎも候補の1つです。

こちらは基礎効果に呪文発動速度がついているのと、特技の効果範囲が1m広がります。

風斬りの舞や、いやしの雨、奇跡の雨が味方全体にさらにかかりやすくなります。

 

おススメ錬金効果は

筆頭候補で呪文発動速度

次点で、呪文暴走率もしくはMP消費なしです。

自分の持ってる奴は、何回も防衛ガチャはしてるんですが中々きません(;´∀`)

 

今回の扇は、買うよりも防衛軍や白箱で粘って入手する方がおススメです。

扇の呪文発動速度はパルプンテ効果でしか付かず、高値で取引されています。

 

防具

実は今回、なんと防具に関しては魔法使いと併用できます!!!!

おススメ装備内容や錬金効果が魔法使いと一緒なので経済的にも装備枠的にも優しいですw

 

妖炎魔女セットは、闇属性も強化出来るので今回の賢者装備でももちろん使えます。

魔法使い装備でも紹介しましたが、一応ここでも持っている装備を公開します。

頭装備

賢者も、頭の錬金効果はHPじゃなくてもバラシュナ戦のHPラインは十分足りています。

 

体上装備

賢者は扇&盾装備が基本なので、呪文耐性の盾と合わせれば連続ドルマドンや神速メラガイアーはほとんど耐えれます。

また、魔結界2段階で呪文耐性100%も目指すことができます。

 

体下は毒100%は必須です。

欲を言えばあと1つは混乱耐性、マヒ耐性、攻撃魔力、回復魔力もアリです。

 

腕は安定の呪文発動速度です!

 

この靴は全然な方ですが・・・

移動6%と転び耐性が付いた靴があれば最強です!!

 

凄絶なる禍唱に踊り効果があり、実装初日は踊り耐性も必須だとは言われていましたが

あの技は基本的に受けたら死んでしまう技だし避けなければならない技なので踊りは無くてもOKです。

 

スポンサーリンク



 

アクセ

正直アクセも魔法使いとほぼ一緒です!!

しいて言うなら、魔犬の仮面のおススメ合成効果が若干違う位です。

 

賢者の場合は回復もするので、魔法使いとは違い聖なる祈り効果も候補の1つです。

他のアクセは以下の通りです。

部位 アクセ おススメ合成効果
首アクセ 竜のうろこ HP型
指アクセ 魔導将軍のゆびわ 行動時早詠みの杖(伝承:呪文威力アップ時間5秒増加)
胸アクセ アヌビスのアンク さいだいHP
腰アクセ 戦神のベルトor輝石のベルト こうげき魔力、ドラゴン特効、闇呪文ダメージ+の効果を中心に
札アクセ 不思議のカード HP、攻撃魔力は確定。残り1つはきようさ、回復魔力など
他アクセ 大地の大竜玉 さいだいHP
紋章 アガレスの紋章 すばやさ型、きようさ型あたりがおススメ
職業の証 ガナン帝国の勲章 暴走ダメージ+型、HP型どちらでも

 

ちなみに、賢者用のベルトにこれがありました!!

ガルドドン用のベルトなら文句なしの最強ベルトですが、今回はドラゴン系なので使える効果が魔力と闇呪文の方です。

 

何気に開戦時必殺チャージが付いてたので、魔犬の仮面と組み合わせると更に少しだけ必殺チャージが引けますね!

 

バラシュナ用 賢者の宝珠

宝珠はこんな感じです。

恐らく、もっといい案や型は人によって違ってくる可能性があります!!

 

炎の宝珠

 

水の宝珠

・転びガードは転び耐性が100%になるように調整します。

・余ったポイントは無いよりマシ程度ですが、マヒや混乱、踊りに振ります。

 

風の宝珠

風の宝珠は賢者で欲しい効果のものばかりなのでかなりの激戦区でした!!

打たれ名人はまず必須で、今回は瞬き系の宝珠を優先しました。

 

光の宝珠

光の宝珠で欲しい宝珠はちょうど上の6種類でした!

全部レベル6に振りましょう。

 

闇の宝珠

バラシュナ戦だと闇の宝珠で必須なのは風斬りの舞の戦域のみです!!

 

スポンサーリンク




 

バラシュナ用 賢者のスキル

160スキル~200スキルの一例を紹介します。

扇スキル

 

盾スキル

 

さとりスキル

 

まとめ

以上が、バラシュナ用の賢者の装備、宝珠、スキルでした!!

 

武器の扇はバザーで買うとかなり高めなので、お金に余裕がある方は買うのもアリですが、

庶民派な考えの場合だと防衛や白箱で粘ってみるのもおススメです。

 

防具とアクセはほぼ、魔法使いのものと併用できるので魔法使い用で装備を揃えて興味がある方はぜひ賢者にも挑戦してみましょう!!

 

以上で今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 




ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!


人気ブログランキング

-ボス攻略, 攻略記事, 装備

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5