※画像は美味しそうなお肉のサンプル画像を使いました

 

今や週課の1つである万魔の塔を、スコアがリセットされた後に早速終わらせようと思った時のことでした。

1~3の災壇を通しでひとまず30万狙い!

パーティが決まった。よし万魔の塔へ行こう!!

ここまではいつも通りの流れです。

 




 

そして少しでも楽に攻略出来るように料理、バトルステーキを食べた時・・・。

これも、自分が万魔を挑む時には料理を念のため食べます。

 

そうしたら・・・

※この時、一瞬困惑して思わずその時のメッセージを飛ばしてしまったので、ログなのはご了承を

 

!!??

今までスコルパイドやメイヴ、今回のような万魔の塔などでバトルステーキには何度もお世話になりましたが

 

びっくりトマトのタネが入っていたなんてことは本当に驚きでした!!

(びっくりトマトなだけにビックリ)

 

多分、バトルステーキは100飯以上食べたことはありますが未だかつてこのような経験はありませんでした。

チムメンやフレさんからもこういったような話題も今までなかった。。

 

いや、トマトのタネが出てくる事なんて全く知りませんでした><

出た時に嬉しかったという思いより今回は意外性の方が圧倒的にデカかったです!!!

 

スポンサーリンク




 

念のため、この後バトルステーキの調理職人のレシピを確認すると

・しもふりミート 4個

・ジャンボ玉ネギ 6個

・びっくりトマト 4個

・ピリからペッパー 4個

・デリシャスオイル 16個 という感じのレシピでした。

一応、バトルステーキのレシピにはびっくりトマトは使われていたんですね!

 

それにしてもステーキを食べたのにトマトの種ってw

このトマトはステーキの上に乗っている副菜なのかステーキのソースに使われたのかは気がかりです

 

それを食べている最中に口の中でゴリっとした食感があって何だと思ったら種だったということなんでしょうね(^^;

 

後々調べてみると

最後の料理(あと1回使える)という状態の時に料理を食べると稀に出てくるみたいです

びっくりトマトを使わない料理から出てくるかどうかは未だに不明です。

 

今では、バトルトリニティの報酬でも入手出来たりしますがバージョン2時代の入手方法はこれしかなかったため超レアな種だったそうです。

 

それにしても、今回は滅多に見れない光景を見ることが出来たのでブログでも記事にして残そうと思いました!

何気なく食べている料理から急に出てくるなんて可能性があるので是非お試しください!!

 




 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング