" />

プレイ雑記 ボス攻略 攻略記事

ガルドドンやっとの思いで初日討伐達成しました!!

本日、ガルドドンが実装されましたが無事に初日攻略を達成しました!!

 

ジェルザークの時も朝5:50頃に初日に攻略(2はボロボロでしたが)できましたが

それにつづいて、ガルドドンも一通りクリアできました!!

日記風な記事ですが、取りあえず記録に残そうと思います。

 




 

ガルドドンってどんなボス??

取りあえずプレイ初日やってみて思ったことは

「原点回帰」と言われていましたが蓋を開けてみれば

 

パラディンが活躍できるボスだった!!

という印象です。

 

また今回のメインアタッカーは属性耐性の都合で賢者がメインになっています。

強さ1は、光と闇が1.0倍です。

 

また、ガルドドンは見た目の通り物凄い攻撃力を秘めています

・ほとんどの職業がほぼ一撃で即死

・聖女の守りを使って耐えようとしても、多段ヒットの技をたくさん持っている

・ただ「しっかりと押せる」というウィークポイントを持っている

という感じです。

そして、先輩のレグナードの押せるという弱点をしっかりと学んで対策しています。

・ジャンプして前衛を飛び越して後衛に近づく

・雷だけでなく風も召喚して、後衛の邪魔をしてくる

・後衛に岩石落としして攻撃する手段もある

・遠距離の呪文対策もばっちりでマホカンタを使う

など、原点回帰でありながらしっかり工夫されているボスでした。

 

スポンサーリンク




 

今回戦った構成

緑玉のいわゆる野良パーティで武者修行をしていました!!

全員1が初ということでお写真を撮ってもらいました(*^^)v

 

今回戦った構成は

パラディン

賢者×2 2人とも両手杖

魔法使い

という構成で強さ1は挑んで結果は残せました。

 

この構成の特徴は

とにかく火力職が3人いるので敵の体力をゴリゴリ削りやすかったです!!

炎の属性耐性も1なら0.75倍なので、メラ系呪文も通りがまだいい方です。

 

残り13分で黄色で到達することもできました

ただ、HPが減るたびに後衛を邪魔する攻撃をドンドンとしてきます!!

 

余裕を持って黄色までいけたのに、残り5分くらいでやっと赤となりました

その後もひたすら隙を見て攻撃!!

 

その結果・・・

初討伐は17分47秒という結果でした!!

初めて倒せたという事で凄い嬉しいですが、2や3以降はもっと立ち回りを気を付けなければなりませんでした。

 

色々、対処できない技がまだまだあるのでもう少し練度を上げたいです。

強さ2以降は、更なる激戦が予想されます><

 

最後に

本当に思ったことをただ書いてみただけの内容ですが

ひとまず1には勝つことが出来ました!!

 

今回のPTは全員が1未討伐だったパーティだったので、手探りで勝てた感じが凄い嬉しかったです!!

2や3からが本番だと思うので、頑張っていきたいです!!

 

装備や宝珠などは、もう少し調査して書いていこうとも思ってます

明日あさってにも備えて頑張りたいなと思います

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-プレイ雑記, ボス攻略, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5