前大会で入賞出来た時の喜びが大きく、今回も上位入賞を狙って挑戦しましたがおかげさまで今年も入賞することが出来ました!!

何だかんだで、バトエン1000位以内入賞は2年連続なのは嬉しいです!

 

本記事では

・バトエン大会の結果

・戦利品とかのまとめ

・今回の環境の感想

についてをざっくりまとめます。

 




 

バトエン大会の結果

626位という結果で我ながら健闘はした方だと思います!!

スコアも4070Pまで稼ぎました

 

ちなみに、1位のスコアだけ発表すると、4万ポイント以上で10倍くらい差をつけられてしまいました。

本当にさらにトップのプレイヤーはただただ凄いと驚くばかりです。

 

バトエン大会の戦利品

バトエンジャースーツセット

タクティカルピックとマイデッキバトルの両方で途中まで大会スコアを稼がないと全パーツが揃わない装備です。

今回は、メイン、サブ両方ともこのスーツセットをゲットしました!!

まだ元々の青色の状態ですが、色変えを楽しんでいきたいなと思います。

 

バトエンジャーのお面

こちらは

・タクティカルピック

・マイデッキバトル

どちらかの大会で1000位以内に入賞すると入手することが出来ます!!

 

でも去年の上位勢の景品は覇者の心で交換できるようになってたんですよね、、

まぁ、来年もし開催されたらこの景品も覇者の心で交換できるようになりそうですが・・・。

 

スポンサーリンク




 

今回の環境の感想

〇のバトエンは歴代のメンツが揃っていた

前回の大会でも使用率が高かったバトエンが、今年も全然いました!!

ゴーレム、キラーマシン、アサシンエミュー、カイザードラゴン、バサラーナ

この辺の強いメンツは、Ver5から実装された新バトエンが登場しても変わらない強さでした。

 

一応、大王イカという期待の新人はチラホラと姿を見せていました!

チェンジアタックも結構強いですし、ミスは1個あるものの打点が高い技構成なので強力です。

あと、HPおばけです。

 

☆のバトエンはおおさそりの採用率がめちゃ高かった!

実装当初から割と強いなぁ・・・

と思っていたバトエンでしたが、大会ではめちゃくちゃな使用率でした。

 

SSランク以降はおおさそりを見たことが無いバトルは無いというレベルでした!

個人的に思う強さの理由は

・割と高めな体力

・高耐久の割にそこそこの素早さ

・マヒ攻撃が超強力で決まれば一方的な試合展開が可能

・無駄がない面が多く、○のバトエンにも攻撃手段を持っている

・おおさそり自身がミラー対策出来ている

というのが挙げられます。

 

☆に強い☆バトエンですが、こいつのせいで素早さが7より低くマヒ耐性が無い☆バトエンの人権がかなり奪われた気がします。

 

また10ターン目以降のクライマックスでは、おおさそりより遅いバトエンは勝率が下がってしまいます。

そのくらい強力でしたね、、、

 

アサシンエミューの事故は相変わらず

もうアサシンエミューは使用禁止にしてほしいレベルです。

アサシンアタックでもう1回右側を振りますが、そこには○即死と☆即死の面が1面ずつあります。

 

自分が死ぬ確率は正確には6分の1ですが、体感3割から4割以上は相手は決めてきます!!

極めつけは1試合だけでアサシンアタックで2匹倒される試合もありました><

(ここまでされると勝ち筋ほとんど失います)

 

そして自分がアサシンエミューを使ってアサシンアタックをすると全然当たらないという・・・。

大会中は、こいつに倒されるのは交通事故と割り切ってプレイしてました。

環境初期から最強候補の一角でしたが、新バトエンがどんなに追加されても未だに残ってます。

 

さいごに

以上で、今年のバトエン大会が終了しました。

ランキングに追われていると結構大変でした><

 

タクティカルピックは1000位入れるかと思いきや入賞できず、モチベが一気に低下していましたがマイデッキバトルではデッキ構築と運が冴え堅実にスコアを稼ぐことが出来ました。

 

また、衣装のためにサブの分もやるのは結構辛かったですが達成感はありました。

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!


人気ブログランキング