ゴレオン将軍を占い師とサポート仲間倒してきました~~!

といっても、練習札を使って行動パターンの把握とどういった立ち回りがいいかを模索しているところです。

 

ゴレオン将軍を倒した時のデッキ紹介と占い師の立ち回りを簡単に解説をします。

最速攻略ではなく、サポート仲間での安定攻略に主眼を置いていますのでご了承ください。

 

 

スポンサーリンク




 

サポート仲間のおススメ職業

練習札で何回かサポ構成を変えて戦いましたが、

占い 戦士 僧侶 天地

占い 戦士 旅芸 キメラ で勝利することが出来ました

 

戦士(両手剣または斧)

1枠は入れた方がおススメです

ゴレオン将軍は真やいばくだきが通りますし、チャージタックルでたまに行動不能になってくれます。

また、ゲルニック将軍の時と同様ゴレオン将軍は仲間を呼んできます。そのため、ぶんまわしなどの範囲技があると呼んできた

仲間にも対処することができます。

 

天地雷鳴士

カカロンを召喚してサブヒーラーとして活躍出来るほか、特技の範囲技で仲間を呼ぶ敵にも対処が可能です。

 

旅芸人

今回のボス攻略では旅芸人が十分に活躍する場があります!!

旅芸人は棍がおススメで範囲技、全体回復、蘇生をバランスよく備えているほか、ゴレオン将軍はミニ化してくる技を使用します。

その時に、ミニ化を回復する技にエンドオブシーンがあり、それを使うことで状態異常を解除することが出来ます。

天地雷鳴士と入れ替え候補です。

 

魔法戦士

今回は入れませんでしたが、フォースを使ったりフォースブレイクで高火力が期待できます。

周回する際には魔法戦士が重要になります。

 

僧侶(モンスターの場合はキメラ)

1枠は入れた方がおススメです

ヒーラー役はやはりボス攻略では重要ですが、今回はサポ―ト仲間で僧侶を使うならキメラの方が活躍できるかと思いました。

ゴレオン将軍の攻撃技の一つにバラモスのネクロゴンドの波動やスコルパイドの絶の震撃みたいなジャンプしないと避けれない

技があります。キメラだとホバリングがあり、無効化することが出来るのでお勧めです。

 

ゴレオン将軍の必要な耐性

ゴレオン将軍の必要耐性は以下の3つです。

・呪い(必須)

・幻惑(前衛なら必須)

・おびえガード(任意)

 

呪いや幻惑は、呼ばれて出てくる奴隷がバステを付与してきます。

おびえに関しては、はげしいおたけびを見た目通り打ってきますのでその時に必要になります。

 

 

スポンサーリンク




 

ゴレオン将軍用のデッキ紹介&占い師のおススメ武器

正義 2枚

戦車 2枚

死神 2枚

塔 4枚

力 2枚

皇帝 2枚

教皇 3枚

審判 1枚

運命 2枚の構成になっています。

構築のポイントについてをいくつか説明します。

 

1、範囲攻撃は必須

HPが80%以下になるとガデスの牢獄を呼び出して、次々としのどれいを召喚する置物を用意してきます。

しのどれいは放置していると、面倒なバステを付与してきたりプレイヤーの動きを邪魔してきます。

 

これらを処理するためにも塔&死神は必要だと考えました

因みにゴレオン将軍は呪い耐性が結構高めで、死神タロットの追加効果は中々かかりませんでした。

 

たまにデスストーカーが牢獄から出てきて、初見だとビックリしましたが味方ポジションです。

何の恨みがあってなのかゴレオン将軍に攻撃を仕掛けたり、ベホイムで味方を回復してくれました。

 

2、ゴレオン将軍は光属性が弱点なので正義は積極的に採用

正義のタロットは単体攻撃ですが、基本的な威力は攻撃タロットの中でも高めです。

ゴレオン将軍は光属性に弱いので正義は積んでおきましょう

 

3、安定攻略をする場合は蘇生&守備力UPを狙う

運命や審判、教皇を採用することで慣れないうちはパーティの生存力を上げることが出来ます。

運命のタロットはHPの回復量が少ないものの出が非常に早く範囲も広いため遠くで戦闘不能になっているなかまを

復活させることが出来ます。

 

4、魔王のいざないは三悪魔を採用

ガデスの牢獄からしのどれいが出てくる頻度は結構高めです。

三悪魔を採用することで、タロット消費をせずに範囲技を打ち続けられるチャンスがあります。

スウィートバッグもタロット消費を抑えられるため、三悪魔とセットで塔を打ち続けやすくなります。

 

5、占い師のおススメ武器

片手剣で今回は戦ってみました。片手剣というより盾の方が今回は役立つ場面が多かったです。

会心ガードやアイギスの守りで、痛恨の一撃を防ぐことが出来るし盾ガードで猛攻を食い止めることも可能です。

 

今度は、武器ガード&火力強化を備えている棍や、シャイニングボウや守り星が強い弓で行ってみてもありな気もします。

ムチでは、スパークショットを試してみましたがゴレオン将軍は幻惑耐性があり通りませんでした。

さすがに幻惑が入れば一気に難易度が下がってしまいます。

 

6、カード入れ替え候補

魔王タロットを悪霊の神々にする場合

魔王タロットは、悪霊の神々にして、1枠を塔のバラモスゾンビにしてもよさそうです。

アトラス、バズズは正義をもし用意出来ればゴレオン将軍に対して最高レベルの瞬間火力を出せます。

この時だとベリアルは審判で問題なさそうです。

もう1枠は、しのどれい対策で塔のバラモスゾンビなどでもOKです

 

教皇か運命を愚者または魔術師のタロットに

蘇生や守備力のバフがそこまで必要なかったら、愚者や魔術師タロットを採用して火力のサポートをしてみるのも

よさそうです。

 

 

まとめ

以上が、ゴレオン将軍を占い師とサポート仲間で攻略したことに関する記事でした。

サポート仲間だと、戦士、僧侶、天地雷鳴士または旅芸人がよさそうでした。また、キメラが育っていれば僧侶の枠に入れてみると

活躍出来ました。

 

占い師は、攻撃から補助まで幅広く立ち回ることが出来ます。デッキ構成もこれ以外にも色々と試してみたいです。

最後にこれは、占い 旅芸 キメラ 戦士構成で行った討伐タイムです。6分くらいで倒せました

一応参考までにどうぞ。

 

スポンサーリンク




 

 

ブロランキング参加中!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング