" />

イベント関連 攻略記事

オールビッグフェス&キングフェスが開催!!絶対にやっておくべきこと

明日からの土曜、日曜はツールのスペシャル釣り場にてオールビッグフェス&オールキングフェスが開催されます

 

どういう内容かというと

ドラクエ10のツールで、のぞみの釣り堀のスペシャル釣り場で釣れる魚が

12月15日6:00~12月16日5:59まで 全ての魚がビッグサイズ確定

12月16日6:00~12月17日5:59まで 全ての魚がキングサイズ確定して釣ることが出来るイベントです。

 

本記事はちょっと短い内容ですが、オールビッグフェス&キングフェスで絶対にやっておくべきことについてを説明していこうと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

絶対にするべきこと1 ビッグ&キングサイズの魚を全種類釣る

ビッグやキングをまだ釣れていない魚は全力で狙っていきましょう!!(魚のアイコンの左側にビッグやキングマークが出てきます)

ビッグサイズやキングサイズは普通に釣りをしていても釣るのに手間がかかりますので、この時期のチャンスを積極的に利用しましょう。

 

絶対にするべきこと2 全部釣ったらさかな変更

のぞみの釣り堀のスペシャル釣り場にて1日1回出来る、さかな変更があります。これによって釣り堀の魚の種類をシャッフル

することが出来ますが、こちらは最初にいた魚全てがビッグ&キングサイズが釣れてからにしましょう

 

 

スポンサーリンク





 

絶対にするべきこと3 さかな変更後もう1度ビッグ&キングサイズを狙う

さかな変更して、シャッフルされた魚も実は今回のイベントでは確定でビッグ&キングサイズになります。

これによってさらに大きいサイズの種類を埋めることが可能となります。

 

絶対にするべきこと4 全部釣るまでスタミナ回復は惜しまない

ビッグ&キングサイズが全部釣れいていな時に、のぞみのちからが0になったら50ジェムを使って回復するのをおススメします。

釣り場のビッグ&キングが釣れるまで、このイベントの時だけはスタミナ回復のためにジェムは惜しみなく使いましょう!!

 

まとめ

オールビッグフェス&キングフェスでは、

先に魚を変更をせずにビッグやキングを狙う→さかな変更→変更後にまたビッグやキングを狙う

という順番で釣りをしていくと、一気にビッグサイズやキングサイズの魚の種類を増やすことが出来ます。

 

このフェスの時は、ジェムに余裕があったらスタミナ回復を惜しみなく使用してもOKです。

あと、このフェス中にレアな魚が混ざるかどうかは運次第です。キングスイカに関しては出たら超大当たりです!!

皆さん有意義なフェスにしましょう!!

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

 

ランキング参加中 ご協力お願いします!!


人気ブログランキング

-イベント関連, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5