3日ぶりにブログを再開いたしました!!試験の方も色んな意味で終わったような感じですが、今後もブログの更新やホームページの

改良を重ねていきたいです。

 

そんな中、ちょっとだけですが先日テンの日を満喫してきました!!!

本日は、テンの日で必ずやるべきことを後日談の記録と併せてですが紹介していこうと思います。

 

 

スポンサーリンク




 

 

1、テンの日はプレゼントチケットを貰いましょう

テンの日では毎月プクリポ三姉妹のクーちゃんからプレゼントチケットを1枚貰うことが出来ます。

貰える場所は毎月違いますが、場所はグレン、ガタラ、ジュレット、アズラン、オルフェアのどこかにいます。

事前に調べて会いに行きましょう^^

 

2、テンの日は魔法の迷宮でボスのカードを貰いましょう

魔法の迷宮に行くと、プクリポ三姉妹のプーちゃんからコインボスのカードを貰うことが出来ます。

どのカードを貰うのがおススメかについては、バザーでボスコインを買う時の値段が高いカードを選ぶのをおススメします

今回はゲルニック将軍カードを私は選びました。

 

もし、まだ初心者でコインボスを倒せないという時は、一緒に戦ってくれる仲間と協力をしたり、コインボス入門用でアクセサリーも

優秀なベリアルカードを選んでもOKです。

 

3、テンの日はツールの牧場で福の神カードを貰いましょう

ツールのモンスター牧場で福の神カードを貰うことが出来ます。

福の神からは大量のふくびき券とスペシャルふくびき券が貰えます^^必ずこれも入手して福の神に会いに行きましょう!!

ただし、福の神カードは他のカードよりも期限が短めで168時間(1週間)です、期限切れにご注意ください!!

 

 

スポンサーリンク




 

 

4、テンの日は某村でダイス勝負&メダルフラワーを貰いましょう

ダイス勝負とは、ラッカランでたまにやっているダイス勝負ではありません。

ストーリーを進めると、とある村で1カ月に1回だけダイス勝負メダルフラワーが貰えます。

 

ダイスは出た目に応じて・・・

1~94 せかいじゅの葉 5個

95~99 好きなアクセサリー1つ

100 幸運のおまもりが貰えます

もちろん無料で1回でき、景品も豪華なのでとある村まで行けるようになったらこれも必ずやりましょう。

今月はダイスを振ったら25でしたのでせかいじゅの葉が貰えました。100は1度だけでもいいから出したいです><

 

あと、メダルフラワーもこの村のあるキャラから貰うことが出来ます。メダルフラワーを使うとちいさなメダル5~10枚が

もらえます。貴重品のせかいじゅの葉やせかいじゅのしずくと交換できます。

 

5、毎月変わったイベントを行います!これも参加しましょう

11月はこのようなイベントを行っていました!!

特定のサーバーで時間ごとに5か所のエリアを転々としながら移動しているビビリンというメタルスライムに会いに行くイベントでした。

私のPCのスペックだと人数が多い場所だとカクついてしまいますのでちょっと厳しかったです。

 

ビビリンのシンボル自体がスライムと同様小さくて、出てくる場所もランダム??だったので探すのがちょっと大変でしたが・・・

無事に見つけることが出来ました!!1つのエリアにいる時間も6分間なので少々焦りましたがお目にかかることができ

嬉しかったです^^でも、こっち向いて設定すればよかったです。

 

まとめ

毎月10日はテンの日です。テンの日では

・プレゼントチケットを貰う

・コインボスのカードを入手

・福の神カードを貰う

・とある村でダイス勝負&メダルフラワー入手

・月替わりのイベントに参加

上記の5つを毎月行いますので時間があったらログインした方がお得です!

 

あと、テンの日の上記のプレゼントは1アカウントではなく1キャラごとに貰えます

サブキャラの分もアイテムを貰うことが出来ますので、サブを育成している方はその分もゲットしましょう。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング