" />

バトルロード 攻略記事

バトルロードのルベランギスでおススメの耐性とかモンスターについて!!

バトルロードの協力チャレンジバトルにルベランギスが登場しました!!

エンドコンテンツのボスが登場するのは恒例となっていますが、

今回は深淵の咎人たちのボスからやってきましたね!!

 

今回はルベランギスの必要な耐性と、おススメモンスターについて書いてみました~

 

バトルロードのルベランギス おススメ耐性

◎ブレスor呪文耐性

レンジャーがいませんのでまもりの霧が使えません!

どちらかの耐性は用意しておきましょう。

 

◎封印耐性

おぞましいおたけびに当たった時の追加効果です。

 

○混乱耐性

おぞましいおたけびの追加効果その2

 

○幻惑耐性

ダークネスブレスの追加効果とか

普段だとレンジャーがまもりの霧をしてくれますが、バトルロードだとそうはいかない><

前衛はあれば便利

 

○呪い耐性

ダークネスブレスの追加効果とかその2

 

○転び耐性

深淵の邪岩を受けた時に強さ1だと耐える場合がありますが、追加で転び効果があります。

 

スポンサーリンク




 

バトルロードのルベランギス おススメモンスター

正直、どのモンスター使ってもいいとは思いますが特に活躍しそうなモンスターをいくつか紹介します。

 

たけやりへい

壁をしながらさみだれ突き連打連打で活躍してくれます。

物理アタッカーとして戦ってみましょうー

 

ドラキー・ねこまどう系

ドラキーはドルマ系

ねこまどうはメラ系が得意です。

どちらも遠くから離れて攻撃できるので安全な位置で戦えます。

ただしHPが低めなので、バッジとかでしっかり補いましょう。

 

ミステリドール

石膏ガードで受けるダメージを減らせばツインクローが耐えやすくなります。

ルベランギスはブレスも呪文も両方使いますが、石膏スキルの結界の護りで両方対策も可能です。

また、ハッスルダンスやレボルスライサーで回復・火力補助も可能です。

 

マジカルハット

きせきの雨要因で、多段ヒット系の技と相性がいいです。

手が空いてる時は攻撃にも参加できます。

 

モーモン・ホイミスライム

安定の回復役!!

モーモンのポワポワダンスは範囲は狭めですが発生がかなり早いです。

ホイミスライムは安定のベホマラーとベホイムです。

 

キメラ

聖女の守りを使っておけば床を踏んでも1発耐えれます。

床ギミックや八門が面倒なボスですがバトルロードのルベランギスは面倒な技が多段ヒット技じゃありません。

また、ベホマラーとかでいつもの回復役としても使えます。

 

まとめ

以上がルベランギスのおススメ耐性のおさらいと仲間モンスターについてでした。

 

ガチガチに準備するというより、折角のイベントなので楽しんで行きましょうー!

紹介したモンスター以外にも8人で協力すれば割とどのモンスターでも勝てるとは思います!!

 

勝利すると初回報酬でビクトリーチップ・青が入手できます。

2回目以降はお手伝い報酬でボックスも貰えます。

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-バトルロード, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5