" />

攻略記事 装備

ラストチョーカーのおススメ合成効果やおススメ理論値について徹底解説!!

クリスマスプレゼントでしれっと登場していたラストチョーカー

究極エビルプリーストが登場したことで遂に合成効果が明らかとなりました!!

 

今回の記事では

・ラストチョーカーの基礎効果について

・ラストチョーカーの合成効果について

・ラストチョーカーのおススメ理論値の型について

紹介していこうと思います!!

 

ラストチョーカーの基礎効果について

さいだいHP +11

こうげき力 +30

おしゃれさ +6

 

基礎効果の時点で忠誠のチョーカーと同等の攻撃力があります。

バトルチョーカー&忠誠のチョーカーが完成していれば伝承してOKです。

 

さいだいHPも少し増えますが、HPや耐久を重視する場合は竜のうろこや幻界王の首飾りの方が軍配が上がります。

チョーカー系は攻撃力をとにかく盛りたい時におススメなアクセです。

 

ラストチョーカーの合成効果について

合成効果は以下の種類がありました

 

こうげき力+10

こうげき力+9

こうげき力+8

こうげき力+7

こうげき力+6

 

合成効果は何かあると思いましたが、攻撃力1本です。

それにしても合成効果1個で+10とは凄すぎますねΣ(゚Д゚)

 


ドラゴンクエストXランキング

 

ラストチョーカーのおススメ理論値について

まず伝承について

おススメ第一伝承(バトルチョーカー):攻撃力+5

おススメ第二伝承(忠誠のチョーカー):攻撃力+5

しっかりとバトルチョーカー&忠誠のチョーカーは理論値を伝承させましょう

 

おススメ理論値は、攻撃力+10一択です!!

基礎効果30+合成&伝承40で、攻撃力が合計70もアップする強力アクセでした!

 

まとめ

以上がラストチョーカーのおススメ合成効果や理論値についての内容でした!!

 

予想以上にムチャクチャ攻撃力のアップする首アクセが登場しましたね

首アクセは竜のうろこなど競合が激しいのでそのくらいしないと差別化が難しいのかもしれません><

 

防衛軍とかHPラインが十分足りているボスではかなり役立ちそうな感じがします。

 

 

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!


-攻略記事, 装備

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5