" />

プレイ雑記

おすそ分けで貰ったスペシャルふくびきを777連回してみた~!!

えっとですね、最近そこまで福の神の周回に行ってはいないのですが皆さんからのおすそ分けで色々貰っていたら結構なスペシャルふくびき券が溜まりました!

 

本当に、遊んでくれるフレンドさんに感謝です!

そんなわけで、たまったスペシャルふくびき券をガッツリ回してみるとどんな結果が出るのか気になったので一気に回してみました。

 

今回は777連引いた結果についてをまとめていきます!

 




 

スペシャルふくびき 当選確率のおさらい

本題に入る前に、スペシャルふくびきの当選確率からおさらいします。

特等 ゴールデントーテムの家 0.0001%

1等 好きなドルボプリズム   0.005%

2等 メタキンorゴルスラコイン 0.48%

3等 メダル100枚チケット   2.04%

4等 各種香水1つ       4.54%

5等 好きなコイン・カード  11.50%

6等 超おたからのタネ      3.50%

7等 まほうのせいすい3個   13.00%

8等 まほうの小ビン     61.9349%

9等 お好きなフン 30個    3.0%

 

参考までに・・・

ツールのふくびきの特等であるマイタウン権利書・封書の確率は0.001%です

スペシャルふくびきの特等は、ツールの特等より更に10分の1確率が低くなっています!

(ジェム使わなくていいという特徴はありますが。)

 

単純計算で10000枚ふくびき券使っても1%・・・。

天文学的な数字ですねぇ。

 

あと1等は0.005%!!

これも1000枚引いて5%の当選確率

そのうち数の暴力で当たりそうという変な期待感があります。

 

結構、特等と1等の当選確率の数字が凄いですね!

こんなの引き当てられるのかどうかすら分からないです><

とりあえず、雑念を捨てて無欲になって引いていこうかと思います!

 

スポンサーリンク




 

スペシャルふくびき 777連引いた結果

どーん!!

これが今回引いた結果です!

ちょっと注意点なのは

1、魔法の小ビン、魔法のせいすいの数は数えていません

2、超おたからの種は元々30個くらいあったので大体22本当たりました(適当)

 

2等 メタキンorゴルスラコイン 0.48%

これが2本当たりました!

もちろん迷わずメタキンコインと交換です

100枚使って48%

300枚くらい使えばほぼ1本は当たって欲しい計算になります。

777枚使ってこの数字は妥当なのかなと(*^▽^*)

 

3等 メダル100枚チケット   2.04%

これが22本も当たりました!!

今回はこれがすごいいい調子で出てくれました

ちいさなメダル2200枚分だーーー!!

この企画で一気にメダル補充が出来たのと、ガニャポンやせかいじゅの葉、せかいじゅのしずくも数は考えて計画的にメダルを使ったりしていきたいです。

 

4等 各種香水1つ       4.54%

46本も当たりましたが、

ちょっと香水余ってるんです><

みちびきの香水はプチプチにしないでプチで使ったりしてよさそうです

 

5等 好きなコイン・カード  11.50%

92本当たりました!!

白紙のカード30枚分!!

結構いい具合に数が集まったので、一気に色んなコインボス攻略もしたいです

 

6等 超おたからのタネ 3.50%

20個くらい当たりました

このタネはあったらあったで困らないので貰えただけでも嬉しいです

 

うまのふん、うしのふん

何だかんだで結構使うんですが、、、

ありすぎてもアイテム欄圧迫するんですよね><

上の画像の数よりも当たってしまい、一部バザーに投げました。

 

まほうのせいすい、魔法の小ビン

まほうのせいすいは最近、ちょくちょく使いますが

 

小ビンの方はスペシャルふくびきでいっぱい当たってアイテム欄圧迫してしまう、、、

そして、店売りしに移動という流れが面倒でした

小ビンだけ99個でアイテム欄1枠じゃなく999個でアイテム欄1枠にしろ!!

 

まとめ

今回のスペシャルふくびきの結果でした!

おすそ分けをちょっとずつ貰うだけでも大きな数になってありがたいです

割と数を回してみると、確率が収束する結果となりました

 

ただ、今回は確率で見てみると、3等が多めに当たったような気がします!!

メダルも結構使うのでこれは嬉しい結果でした!

 

でも特等や1等は777回では全然当たらないですね><

いつかは、超高級の家やらカッコいいドルボプリズムが欲しいです

 

 



 

 

応援ポチポチもお願いします!!

人気ブログランキング

-プレイ雑記

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5