" />

攻略記事 防衛軍

【平均2分台討伐!】異星からの侵略軍のおススメ耐性・職業・立ち回りについて解説!!

色々な素材が満遍なく手に入って人気の異星兵団なのですが

オートマッチングでも1~2分台で討伐出来るようになっているのが話題になっています!

 

今回は防衛軍初心者向けの内容になるのですが

・おススメ耐性について

・おススメアクセについて

・おススメ職業について

・簡単な流れについて 解説していきます。

 

おススメ耐性について

マヒ

快適に周回したい場合は用意した方がおススメです。

ゼルメア産の防具でもよいので頭と体下でマヒ耐性は揃えておきましょう。

 

呪文耐性

あれば便利程度ですが、体上の呪文耐性も用意しておくと少し楽に戦えます。

ボスがギラグレイドを使ってきます。

 

スポンサーリンク




 

おススメアクセについて

ワンタッチ着せ替えの画像ではありますが、大体アクセはこんな感じです。

 

プレイヤー全体のレベルやHPラインが上がったので敵の攻撃を耐えやすくなっています。

そのため、パワーチャームやチョーカー系のアクセで攻撃特化にしてみてもいいと思います。

 

おススメのベルトは、光属性の威力がアップするベルトがあるとおススメです、

まあ一応紹介しましたが揃えなくても何とかなったりもしますので、装備を持っていない方は無理に揃えなくてもOKです。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

おススメ職業・各職業の役割

異星からの侵略軍は職業の実績埋めが無い分、高火力を出せる職業や優秀な火力補助が出来る職業がおススメです。

今回は参加すれば間違いなく活躍できる職業を4職紹介します。

 

バトルマスター

お手軽に安定して高火力が出せる火力職です!

おススメ武器は、片手剣か個人的におススメです。

 

天下無双を取りあえずブンブンしているだけでも十分活躍しますし、ザコはギガスラッシュ等で対処できます。

 

CT技も強い技が揃っており不死鳥天舞、ギガブレイク、アルテマソード、古今無双は好条件が揃えば一気に大ダメージを出すことが出来ます。

さらに必殺技の2つも引ければ超強く、ラッシュバーンなんかは9999ダメージが沢山出やすいです。

 

ザコ敵やカンダタには、範囲技と天下無双を使い分けて使っていき、必殺技やCT技はボスを倒すときに使いましょう。

 

魔剣士

バトルマスターに次いで火力を出しやすい前衛職でおススメ武器は鎌です。

 

暗黒連撃や煉獄魔斬などの技で敵のHPを削るのはもちろんですが

いてつくはどうを使ってボスのいい効果を打ち消したり、爪牙の陣を置いて火力のサポートもできるのも特徴です!!

 

魔法戦士

おススメの武器は弓がおススメです。

フォースの力を駆使したり、フォースブレイクを使うことで優秀な火力補助役として大活躍します

 

最重要なフォースブレイクはカンダタ(中ボス倒す時)とボスに基本打ちます。

そして弓装備をしていればダークネスショットでさらに光耐性を下げることもできるのも◎です!!

 

おススメフォースですが、基本的にライトフォースがおススメです。

マッチングした時に魔剣士が多かった場合はダークフォースがおススメです。

 

レンジャー

おススメ武器はツメ&ブーメランです。

魔法戦士と並んで優秀な火力補助役です。

 

サマーソルトクローやケルベロスロンドは魔戦のフォースブレイクと合わせると超火力が出ます!!

必殺技を引けたら、アヌビスアタックも強いです!!

上手く連携して中ボスや大ボスを速攻で倒しましょう~

 

また、ライガークラッシュやゴッドスマッシュを使って攻撃にも参加できます。

これらのCT技は好条件が揃ったら大ボスで一気に使っていきましょう!!

 

あと覚えておくと便利なのは、魔剣士がいない場合はゴールドフィンガーを使ってボスのバフを解除も可能だったりもします。

 

スポンサーリンク




 

異星からの侵略軍 オートマッチングの最近の流れ

最近のインフレで異星兵団の攻略がオートマッチングでも楽に早くなりました!!

 

パーティに魔戦とレンジャーと火力職が揃っていれば早く討伐も可能です。

うまくマッチングしたパーティの時のザックリとした流れについて紹介します。

 

①スタート地点のザコ敵を処理

残り時間9:40頃に獅子門の南側からザコ敵が出現します。

ギガスラッシュや邪炎波などの範囲技でまとめて処理をしましょう。

 

②猛攻の書&金縛りの書をパーティの誰か1人は拾っておこう

残り時間9:35頃に橋の左側から猛攻の書が出てきます。

パーティのうちの一人は拾っておくと大将の討伐が楽になります。

アイテム使うのが怖い、、という場合は無理に拾わず他の人に任せてもOKです。

 

③カンダタを処理するかどうか

これは構成とか周りの流れを見て相談するところですが、中ボスのカンダタを倒すかどうか決めましょう。

 

カンダタをスルーしてそのまま北上する場合は、上手く決まれば早く討伐出来ますが押しきれなかった場合は防衛失敗するリスクもあります。

 

カンダタを倒す場合は、少し時間がかかりますがその後かなり安定して討伐を狙うことが出来ます。

魔戦はフォースブレイクで火力補助、レンジャーは2人以上いる時は1人はサマーソルトクローしてもOKです。

火力職はCT技を温存しながら天下無双や暗黒連撃などでガンガン攻めて倒しましょう。

 

④北上してボスに突撃

北上したらいよいよボス戦です。

ボスの名前は「巨大リルグレイド」でHPは65万あります!!

 

一番最初に突撃する場合、使ってくる技はプラネットレーザーが確定しており、吹き出しが見えて右か左に避ければ攻撃を受けずに済みます。

 

突撃したらすぐ攻撃!!とはせずしっかりと準備しておきましょう

①魔法戦士はフォースブレイクの使用

②レンジャーはサマーソルトクロー、必殺技があればアヌビスアタックも

③アイテムを拾った人は猛攻の書とか金縛りの書を使用

④魔剣士が居ればいてつくはどうや爪牙の陣

⑤バトマスはテンションブーストとかテンションバーンなど

⑥チャンス特技を引いている人は災禍の陣の使用

という感じで、大ダメージを出す準備をします。

準備が整ったら、CT技を使ったりして一気にラッシュをかけて敵のHPを削っていきます。

 

かなり早ければ1分台後半、安定しても2~3分以内に討伐することが出来ます。

ただし、パーティに魔戦やレンジャーが欠けていたりした場合はカンダタを倒した後に北上せず、より安定重視で討伐や防衛を狙いましょう。

 

まとめ

以上が異星からの侵略軍のオートマッチングについての解説でした。

ホントに早かったし今の時期はマッチングもしやすいのでだいぶ快適です。

 

必要耐性はマヒと呪文耐性があれば便利です。

職業に関しては初心者さんは、バトマス、魔剣士、レンジャー、魔法戦士のどれかで行けば十分大活躍できます。

他の職だと、どうぐ使いも必殺技のガジェットが引ければ心強いです。

 

パーティにおススメ職業がしっかりいる場合は、すぐに北上して攻略できるようになったし

報酬の素材もおいしいので防衛ライフを楽しんでいきましょー!

9999ダメージを沢山見れるのは爽快感があります(;´∀`)

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-攻略記事, 防衛軍

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5