" />

プレイ雑記

ジェルザークⅣ初日討伐達成!!構成とか感想について書いてみる

ジェルザークⅣをアプデ初日に無事に倒すことができましたー!!

初見なので練習で挑んだつもりでしたが、なんと最初の1回目のご飯で討伐でした~~

今回はまもの使いで討伐させていただき、構成はまも×2 レンジャー 僧侶でした!

レンジャーのまもりの霧があればブレスも安定して防げますし、サマーソルトクローなどの火力補助でマグマ阻止も楽にできました。

 

正直な感想ですが、ジェルザークから離れてればやっぱり強敵なんじゃないかと思いますが・・・

今出ている他の聖守護者Ⅳと比べれば凶悪になっている調整はそんなになく少々優しかった感じもします。

 

個人的な予想でしたが

・ジェル&手下両方とも守備力超上がって魔法構成→物理でも十分倒せた

・技の発動速度が超速くなっている??→意外と変わっていなかった

・必須HPラインが超上がっている??→僧侶のベホマラー連打でなんとかなった

・リミットマグマを止めるのはギリギリのDPS→必要HPが16000くらい?な気はしたけどなんとかなった

と予想よりも優しかったです^^;

 

まもの使いで意識したことをザックリと挙げると

①今回はリンクが必要(ただし翠光魔弾の被弾は要注意!)

②リミットマグマ&ボルケーノは優先的に処理する

③マグマ中にパーティが安定している時は双竜打ち、不安な時はCT技使う

④リミットマグマ中の悶絶全方打ちはジェルザークも巻き込むよう意識

⑤ジェルザークの範囲技は可能な限り避ける

⑥CT技はレンジャーのサマーソルトクロー等に合わせると強い

⑦(可能なら)一応ジェルザークと壁成立して僧侶がタゲ下がり出来ると強い

というような感じで動いてみました。

 

ひとまず、ジェルザークは何とか倒せただけでも良かったです^^

次はガルドドンですね~

ガルドドンの方が非常に強いとのことなので今度はそっちを頑張っていきたいと思います

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-プレイ雑記

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5