" />

初心者の人向け

ふくびきはどこの大陸で引くのが正解なのか??各大陸の景品の特徴も併せて説明

初心者の人は福引き券をイベントや魔法の迷宮で貰うことはありますが、どこの大陸で福引きをすればよいか最初は悩むかもしれません。

他の話しを聞いてもオーグリードがおススメとか、オーグリードで引く時代は終わったとかいろいろな情報が交差しているほどです。

本記事では、福引きにおいて各大陸の景品ごとの特徴とどこの大陸で福引きをするのがおススメなのかを解説します。

 

 

スポンサーリンク




 

 

福引きの景品の概要

福引きは特等~9等までの10等級あります。その中で、1等~3等までは大陸によって景品内容が変わってきますが、

特等と4等~9等はアプリのツールの福引きを除いてどの場所でも共通です。

 

特等と4等~9等のラインナップは以下の通りです。

特等 スライムハウス

4等 はぐメタコイン

5等 メタスラコイン

6等 ゴールドストーン

7等 まほうのせいすい

8等 まほうの小ビン

9等 ふくびき補助券 です。

 

続いて、各大陸の1等~3等景品のラインナップと特徴を説明します。(Ver6.4現在)

オーグリード大陸

1等 究極邪教司祭コイン

2等 エビルプリーストコイン

3等 アンドレアルコイン

オーグリード大陸では、コインボスを呼び寄せるためのコインが景品になっているのが特徴です。

ドラクエ10のアクセを完成させるために必要なアイテムであり、需要も高めなのでグレンの福引きは根強い人気を持っています。

 

新しいコインが登場するたびに、過去に登場したコインの等級は下がっていきます。

今は2等がエビルプリーストで、3等がアンドレアルです。

さらにかつて3等だったコインは景品から除外され、オルフェアやグレンのコイン屋さんで販売されています

 

プクランド大陸

1等 お好きなカプセル

2等 お好きな家具庭具

3等 お好きな像(竜王orキングスライム)

 

ハウジング関連の景品やついてクンが当たります。

ハウジングに凝りたい人・ついてクンが欲しい人はプクランド大陸で福引きをするのもありです。

バージョン6では新しいカプセルの「ティンクルカプセル」「トライスターカプセル」が登場しました。

 

ウェナ諸島

1等 クイーン&ナイト印章orしぐさ書・フルート

2等 各種しぐさ書(5種類)

3等 レアカラーフラワー50個(2種類)

 

1等は印章というスタンプかフルートを吹くしぐさ書が貰えます。

 

2等ではしぐさ書を入手することができ、バージョンアップで様々なしぐさが登場しました!!

 

3等のレアカラーフラワーはオニキスかネイビーの2色で武器や防具に色を付けるお花です。

バトルには関係のないアイテムですがおしゃれ系や他のプレイヤーとのコミュニケーションに使えるアイテムが揃っているのが特徴です。

 

また、金策で狙う時は1等よりも逆に2等が当たりという他の大陸にはない特徴もあります。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

エルトナ大陸

1等 エルフの飲み薬5個orげんま着せ替えアイテム

2等 せいれいの霊薬 20個

3等 けんじゃのせいすい 5個

 

バトルでよく使うMPを回復するような消費アイテムが並んでいるのが特徴です。

また、1等には天地雷鳴士が召喚するげんまの見た目を変える霊符が入手できます。

 

正直、1等の霊符は自分で使うなら良いのですがバザーでの売れ行きはあまりよくないです。

2等、3等もレアリティが見劣りするのであまり初心者はお勧めしません。

 

ドワチャッカ大陸

1等 きんかい 99個

2等 きんかい 50個

3等 ウルベア金貨 40個

とにもかくにも金策メインで使うアイテムが当たります!!

このアイテムはバザーに出品しなくてもNPCのお店に売れば換金できるアイテムです。

きんかいは3000G、ウルベア金貨は2000Gで売れます!!

 

1等は実質297000G

2等は実質150000G

3等は実質80000G当たったものと認識してもよいです。

 

スポンサーリンク




 

福引きはどこでするのがおススメなのか??選ぶ基準について

1、新しい景品が出た場所でするのが無難!!

運営から福引きの景品が更新されるときは連絡があります。

新しい景品は初動価格が高くつきやすく、特にコインボスのコインは出たばかりの時は大体は40万~50万Gくらいします。

 

2、コインボスのコインが欲しい時はオーグリード

コインボスから貰えるアクセサリーはどれも優秀ですし、バトルコンテンツでもキャラの強さに大きく左右されます。

そいういったコインが欲しい場合、アクセサリーが完成していない場合はオーグリードで引くのも手です。

コインはカードと違って有効期限がなくアイテム欄を圧迫しにくいです。

 

3、バザーでふくびきの景品の値段が落ちてたらドワチャッカがおススメ

バザーによって価値が変動する中、ドワチャッカ大陸の景品は価値がほぼ固定しております。

他大陸の福引きの景品のバザーの価格と比較してみてドワチャッカ以外の他の大陸の景品が値下がりしていれば金塊などを狙っていきましょう。

逆に他の大陸のふくびき景品が高ければ、ドワチャッカはおススメから外れてしまいます。

 

4、相場をよく確認すること

バザーも毎日値段が変動しています。相場をよく確認することでどこの大陸の景品が高騰しているかを確認してからふくびきを回すのも得策の1つです。

 

まとめ

以上がふくびきの景品のラインナップの説明とどこで福引きをするとお得なのかを説明しました。

新アイテムが出る情報が届いたら、福引き券を使わずにできる限り貯めこんだり、増やしておくのも手です。

 

 

 



 

 

この記事が参考になったら

1日1クリックor1タップ 是非よろしくお願いします!!



 

 

 

-初心者の人向け

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5