" />

ボス攻略 攻略記事

源世妃フォルダイナのおススメ耐性・職業・攻略法など解説!

バージョン6.3にてパニガルムの新ボスが新たに追加されました!

その名も『源世妃フォルダイナ』!!

 

新しいデザインのものではなく、メイデンドール系の色違いのモンスターでしたね!

そんな中今回の記事では

フォルダイナのおススメ耐性とか攻略法についてまとめていきます!

スポンサーリンク




源世妃フォルダイナのおススメ耐性

◎闇属性耐性

◎氷属性耐性

◎踊り耐性

〇ブレス耐性 といったところです。

 

闇と氷耐性は他アクセの氷闇の月飾りや、料理のダークタルトで強化しましょう。

踊り耐性は足装備で揃えましょう。

ブレス耐性はあれば便利ですが、体上や盾で揃えたりしましょう

 

もっとひたすら楽して戦う場合は、鎧職の場合はほのおのよろいセットが大活躍します!!

 

源世妃フォルダイナの属性耐性

耐性なし(等倍):風・土・光

耐性あり:炎・氷・雷・闇

 

源世妃フォルダイナのおススメ職業

今回のボスは、好きな職で挑んでみてもどの職でも活躍は見込めそうですが特に大活躍する職をまとめていこうと思います。

 

前衛職

バトルマスター:安定して高い火力を出せる職です!!

魔剣士:攻撃はやや通りにくいですが炎の鎧を装備できるので耐久面はかなり安定します!!

 

中衛職

レンジャー:ケルベロスロンドなどの火力補助に加え、新必殺技も期待できます!

魔法戦士:おすすめフォースはライト!フォースブレイクは安定の火力補助です。

 

回復職

回復職全般:どの回復職でも普通に活躍できると思います!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

源世妃フォルダイナの行動パターンと対策

・暗黒星雲

内側にいる人に闇属性ダメージ×2。耐性を盛れば耐えれます。

 

・氷晶弾幕

対象者ランダムに複数攻撃。これも氷耐性を積めば耐えれます。

 

・かがやくいき

氷属性のブレス攻撃。氷晶弾幕と同じく氷耐性やブレス耐性の装備で対策しましょう。

 

・真空断層

外側にいる人に即死級のダメージ。この技が見えたらボスに近づきましょう。

 

・地神の怒り

対象者ランダムに土属性範囲攻撃。

他の同盟PTと固まっているときは巻き込みに注意すればOKです。

 

・時空の怒り

対象者ランダムに即死級ダメージの床を設置。

アルマナやじげんりゅうの時と同じく、ダメージ判定が出るまでにその床から離れましょう。

 

・誘惑の歌声

前方範囲にダメージ&踊りの効果があります。

この技のために踊り耐性が必要になります。

 

・忍び寄る破滅

踏むと即死する床が出現し、最初の出現場所から一定時間ごとに4回出現します。

光らない床のところに逃げましょう。

 

スポンサーリンク




 

源世妃フォルダイナの攻略法

なんだかアルマナとじげんりゅうを足して割ったような感じのボスでした!

 

基本的にしっかり装備や耐性を整えれば怖い技は少なめです。

忍び寄る破滅だけは、しっかり避けないと即死してしまうのでそれだけ注意が必要です。

あと踊り耐性が無いメンバーだと全員が踊りだす恐れがあります><

 

まとめ

以上がパニガルムで追加されたボス、フォルダイナについての情報でした

即死級の技や厄介なギミックが少ないので倒しやすいボスだと思います。

 

恐らくじげんりゅうに次いで難易度が易しめなので創生珠を稼ぎやすいですね^^

では、創生珠集めをみんなでがんばりましょー!!

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



 

-ボス攻略, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5