" />

ボス攻略 攻略記事

【チャート有】1分台討伐!エビルプリーストの耐性・攻略法とかをまとめてみた!!

バージョン6.2で登場した新コインボスエビルプリースト

初日の時点で弱いという声がありますが・・・

本当に今までのボスと比べると面倒なギミックとか怖い技が少なく倒しやすいボスでした!!

 

まだコインのお金とか、合成のリーネの方が強敵ではございますが、

エビルプリーストを1分台で回るチャートを作っておいたので、各職がどんな戦いをするのか参考にしていただければ幸いです。

 

スポンサーリンク




 

エビルプリーストの攻略情報

まず、既知の情報ではありますがエビルプリーストの基本的な情報について書いていきます。

 

必要耐性

◎呪文耐性

◎転び耐性

〇呪い耐性(無くても勝てますが、不安な場合は破呪のリング等)

〇弱体耐性(幻界王の首飾りがあれば便利)

〇闇耐性(氷闇の月飾り、宝珠、ダークタルトなど)

 

◎:ほぼ必須

〇:あれば便利だけど無くても何とかなる

 

おススメ構成

前衛2/魔戦/賢者

高速周回可能でバランスの取れた構成です!!

前衛2人はなんでもOKですが、短時間で高火力を出せる職業の候補としては

まもの使い、バトルマスター、魔剣士あたりが有力候補です!

 

魔法戦士は、この構成だとライトフォースがおススメでフォースブレイク等で火力補助します。

賢者は回復役&魔力強化の秘法を零の洗礼で無効化します。

 

前衛職/魔剣士/天地雷鳴士/僧侶

バトルが苦手な人でもかなり安定しつつ早ければ3分台で倒せる構成です。

魔剣士は魔力強化の秘法で敵が強化したらいてつくはどうで無効化できます。

天地雷鳴士はげんまやマジックバリア、ザオリクで味方をサポートできます。

僧侶は安定の回復役です。

 

まも/踊り子/魔戦/旅芸人

この構成でも討伐報告が上がっています。

慣れたメンバーで全員の連携がしっかり取れればさらに高速で倒せる構成です。

まも:火力役

踊り子:回復のララバイ、ビーナスステップで火力補助、つるぎの舞などで攻撃

魔戦:ストームフォース、フォースブレイク役

旅芸人:ルカニ狙い、レボルスライサー、回復役

という役割で戦います。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

攻撃パターン

赤字の技は要注意技です。

黒字の技は耐性などを用意してれば何とかなります。

 

・魔力強化の秘法:ボスの呪文の威力アップ。零の洗礼やいてつくはどうで消しましょう。

・ドルマドン:闇呪文ダメージ

・イオグランデ:敵の周囲に光呪文ダメージ

・連続ドルマドン:ランダムに闇呪文ダメージ×3回

メルトハリケーン:対象の周囲に風属性ダメージ+与ダメ減の効果。

ぶきみな念じボール:ランダムに闇ダメージ×6回+呪い+呪文耐性ダウン

・いてつくはどう:対象者のいい効果を消す

・炎の魔力が収束する:炎の魔法陣が出てきて、一定時間ごとに対象に攻撃

・氷の魔力が収束する:氷の魔法陣が出てきて、一定時間ごとに凍った床にいる人にダメージ+転び

・地の魔力が収束する:地の魔法陣が出てきて、一定時間ごとに直線攻撃+ノックバック

 

スポンサーリンク




エビルプリーストの攻略チャート

上手く行けば1分台で倒せるチャートです。

各職業のザックリとした行動について載せました。

今回は、バト・バト・魔戦・賢者の構成です。

かなりザックリとしたチャートですが、重要なポイントは次の通りです。

・バトマスの必殺チャージはテンションMAX&一定時間SHTを維持する効果となり超強いです

・賢者は基本回復ですが、魔力強化の秘法が来たら零の洗礼で打ち消しましょう。

・フォースブレイクやレボルスライサーに合わせてラッシュをしましょう!!

・チャートには書いてませんが、災禍の陣はフォースブレイク後に合わせて打つと◎です

 

まとめ

以上がエビルプリーストの基本情報と攻略チャートでした!!

怖い技も少なく倒しやすいボスなので、アクセ完成を頑張っていきましょうー

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-ボス攻略, 攻略記事

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5