" />

攻略記事 装備

安価で作れるようになった邪教司祭の勲章のおススメ合成効果や理論値について解説!

2つ目の第三世代アクセとして登場した邪教司祭の勲章ですが

超優秀アクセのガナン帝国の勲章の上位アクセであり、ふくびきの等級も落ちたのでコインも安くなり非常に作りやすくなりました!!

 

出る前から評判はかなり上々でしたがやっぱり強力アクセです。

今回の記事では

・邪教司祭の勲章の基礎効果について

・邪教司祭の勲章の合成効果について

・おススメ理論値の型について

紹介していこうと思います!!

 

邪教司祭の勲章の基礎効果について

さいだいHP +19

こうげき力 +5

こうげき魔力 +5

きようさ +25

 

基礎効果

会心率と呪文暴走率 +1.5%

会心と暴走時魔物にダメージ +50

 

基礎効果の時点でガナン帝国の勲章のHP型と同等のHPが上がります。

この時点で超優秀アクセですし、ガナン帝国の勲章が完成していたら迷わず伝承してOKです。

 

また、証アクセの中ではきようさが一番上がるアクセにもなりました。

 

スポンサーリンク




 

邪教司祭の勲章の合成効果について

合成効果は以下の種類がありました

 

会心と暴走時魔物にダメージ +10

会心と暴走時魔物にダメージ +7

会心と暴走時魔物にダメージ +5

会心と暴走時魔物にダメージ +3

会心と暴走時魔物にダメージ +1

 

合成効果は会心や呪文暴走した時のダメージアップの効果のみです!!

おススメの合成効果は、この中だと勿論ですが会心と暴走時魔物にダメージ+10の効果です!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

邪教司祭の勲章のおススメ理論値について

おススメ合成効果は会心時ダメージ+10一択だったので・・・

どの型を作ればいいのかに関しては伝承効果が重要となってきます。

 

①HP特化で汎用型

おススメ第一伝承(忠義の勲章):さいだいHP+3

おススメ第二伝承(ガナン勲章):さいだいHP+2

 

順当にHPラインを上げる型です

前世代のガナン帝国の勲章と比べるとHPが5ポイントアップします!

 

HPラインが上がることはやっぱり普通に強いので汎用性が一番高い型です。

ここから邪教司祭の勲章の合成で完成を目指しましょう

 

②会心特化型

おススメ第一伝承(忠義の勲章):会心率と呪文暴走率+0.5%

おススメ第二伝承(ガナン勲章):会心と暴走ダメージ+5

 

HP型と比べるとHPラインが5ポイント低めですが会心が出やすく会心時の火力も最高火力の型です。

この型でも、基礎効果の時点でHPは19ポイント伸びるのはやっぱり普通に強いです。

 

防衛軍とかでは大活躍が見込めますし、エンドボスでも緩和されてHPラインが上がった時とかはこの型も十分使えそうです。

 

③きようさ理論値型

おススメ第一伝承(忠義の勲章):きようさ+5

おススメ第二伝承(ガナン勲章):なんでも(どちらかといえば最大HP+2)

 

忠義の勲章できようさ型を作って伝承しておけば、証アクセの中では一番きようさが高い型が完成します!!

マニアックな型ではありますが、きようさステータスを極限まで伸ばしたい方にとっては必須の型です

盗賊や海賊が好きな方とか国勢調査のきようさ部門で頑張りたい方は忘れずに作りましょう。

 

スポンサーリンク




まとめ

以上が、邪教司祭の勲章についての理論値とかについてでした!

おススメ合成効果については

会心と暴走時魔物にダメージの効果のみなので最高の+10を狙いましょう!

 

おススメ理論値については伝承が重要で

①HPラインを上げるHP型

②火力特化の会心型

③きようさを極限まで上げるきようさ型

この3つを意識して作ってみましょう。

 

ガナン帝国の勲章の正統進化した感じのアクセで普通に強いのでぜひ完成してみましょう~

そして、ふくびきの等級が落ちて安価で作れるようになりました

 

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-攻略記事, 装備

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5