" />

小技集 攻略記事 防衛軍

バージョン6.2の防衛軍で交換するおススメ武器とりあえず7選紹介してみる!!

最近の防衛軍では新兵団で遊んでいたりしましたが

ある意味エンドコンテンツの1つであるY様の武器交換も防衛軍の楽しみの1つです!

 

最新武器を素材の交換で無料で入手できるのは良いですよね!

今回は、バージョン6.2の防衛軍で交換におススメの武器はなんなのかを7つ紹介してみます!

 

スポンサーリンク




 

妖精の剣

必要素材

防衛メダル×50

魅惑の珠×4

レアメタル針×3

飛翔のツメ×4

 

今回登場した聖守護者Ⅳのレギルラッゾ&ローガストでは武器ガード錬金の妖精の剣が大活躍します!

ゾンビ戦法の場合は、バトルマスターや魔法戦士で使えます

 

出ればラッキー程度ですが攻撃時30%でマホ系解除で埋め尽くされた武器も当たりです!

こちらはガルドドンの魔戦用の装備として大活躍するし今は片手剣で準必中が届きやすくなっています。

 

他には、片手剣の呪文発動速度は珍品ですがアンルシア用の装備で使えます。

 

属性埋めの盾(今回は特に闇属性が欲しい!)

必要素材(輝天の盾の場合)

防衛メダル×50

コスモフェザー×6

レアメタル針×1

艶美の香木×3

 

盾の中でもレアな錬金効果の属性耐性の盾があり、それを狙うのも防衛軍の醍醐味です。

埋め尽くしが出た場合は、最大42%属性耐性を上げられることができます。

 

こちらもレギルラッゾ&ローガスト用になってしまいますが、闇属性埋めの盾が大活躍します!!

レギルラッゾ&ローガストが好きな人とかⅣをもっと楽に戦いたい人は狙ってみましょう。

 

もちろん、闇属性以外にも他の属性の盾も出れば超レアなので狙ってみたり集めてみるロマンがあります!

 

レギルラッゾ&ローガストで使う闇属性の盾でおススメの候補は次の通りです。

・輝天の盾(ガード時に聖女の守りが付いている、過去のボスだけどダークキング用でも〇)

・重装兵の大盾(基礎効果に闇属性耐性が付いているので闇100を作りやすい)

・りんねの盾(珍品だけど最新の盾だから一応紹介!全属性耐性+3%と不思議な効果)

 

ゴッドクロー

必要素材

防衛メダル×50

ダーク鋼×4

暗光砂×1

飛翔のツメ×5

 

1番狙いたい錬金効果は呪文発動速度です

攻撃力や会心埋めも呪文発動速度を狙ってる時に出ればラッキーです。

 

元々優秀な性能のツメではありますが特にレンジャー用で使いたいツメです!

 

なぜツメなのに呪文発動速度??ってなりますが

レンジャーは攻撃よりも補助が重要で、ザオ系やバイキルトを使う時に快適な性能になります。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

エレガントポイズン

必要素材

防衛メダル×50

ダーク鋼×4

剛靭のヒゲ×2

飛翔のツメ×4

 

おススメ錬金効果は呪文発動速度です!

個人的には片手剣・盾・ツメより優先度は低めですが、短剣の呪文発動速度をまだ持っていない人は狙ってみましょう~

 

今回の短剣は魔法使い用としては輝天の短剣と甲乙つけがたいですが、今回のはCT短縮効果が付いているのが強力です。

攻撃力埋めが偶然出た場合は、踊り子用の装備として使えます。

 

ムーンシューター

必要素材

防衛メダル×50

レアメタル針×2

剛靭のヒゲ×6

飛翔のツメ×2

 

おススメ錬金効果は呪文発動速度です!

必殺チャージ率を上げて、さらに必殺チャージを引くと早詠みを自動更新します。

この弓はどうぐ使いをする人にとって非常に強い弓だと個人的に考えています。

必殺技の強化ガジェット零式は命であり、さらにこちらを装備していると魔犬の仮面の早詠み効果を別のものにもできるので便利です。

 

スポンサーリンク




 

輝天のブーメラン

必要素材

防衛メダル×50

アンガーシェル×2

ワイルドゼリー×2

艶美の香木×6

 

1世代前になりましたが効果が未だに非常に優秀なブーメランです!

主に賢者用の装備として候補が挙げられます。

 

◎パルプンテ錬金でしか付けれない激レアの呪文発動速度

〇旅芸人用として攻撃時ルカニ効果!

〇単純に火力アップにつながる攻撃力や会心率

呪文発動速度埋めのブーメランがまだな人は、こちらを狙ってみましょう。

 

黒仙翼のおうぎ

必要素材

防衛メダル×50

コスモフェザー×5

アンガーシェル×3

剛靭のヒゲ×2

 

レベル108で装備可能な扇で、いつの間にか古くなった武器ではありますが

賢者が攻撃役として参加する時には未だに大活躍する扇です!

 

聖守護者でもガルドドンとバラシュナの2体のボスでまだまだ使われています。

呪文発動速度を持っていない方は狙ってみましょう!

 

その他

ここまで紹介した武器や盾は、バザーで買うとなるとレア度も高く高額なのでおススメでしたが、

初心者さんやライト勢の方は、よく使う職業でよく使う武器の種類を交換していいと思います!

 

例えば

・エンゼル卒業したからとりあえず何か武器を装備したい!とか

・レベルがまだ低くて最新武器を装備できないなら少し前の武器を貰う!とか

・お金はそんなに無いけど、最新武器が欲しい!

みたいな場合はレベルに合った欲しい武器を交換するのも全然OKです!

貴重なメダルと素材なのでとりあえず1個でも交換してみるのも手です

ストーリー攻略や少し前のコインボスの難易度なら、防衛産の武器でも今は十分に対応できます!

 

まとめ

以上が防衛軍でおススメの交換は何か?についての内容でした!

防衛軍では、バザーでは結構高いパルプンテ錬金の品のものを狙っていきたいですね!!

 

バージョン6.2で狙いたい防衛軍の装備は

・妖精の剣(武器ガード、マホ系解除、呪文発動速度)

・属性埋めの盾(どれも当たりだけど今回は闇属性埋めが本命)

・ゴッドクロー(呪文発動速度)

・エレガントポイズン(呪文発動速度)

・ムーンシューター(呪文発動速度)

・輝天のブーメラン(呪文発動速度)

・黒仙翼のおうぎ(呪文発動速度)

でした!!

 

あとは、初心者さんやライト勢の方はとりあえず欲しい装備を防衛軍で無料ゲットするのも全然ありです。

それでは皆さん、防衛ガチャをぜひ頑張って回しましょう

 

今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!


-小技集, 攻略記事, 防衛軍

© 2023 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5