" />

プレイ雑記

断罪のゆびわVS武刃将軍のゆびわVS魔導将軍のゆびわについてチョコっと考えてみる!

皆さん断罪のゆびわの完成とか、ラクリマ集めは進んでいますか??

面白い効果ではあるけど、強いのか弱いのか??まだまだ未知数ですね

 

今回は、断罪のゆびわと今でも覇権の武刃将軍のゆびわ・魔導将軍のゆびわを比較してみる内容です。

 

スポンサーリンク




 

それぞれの指輪の強みとかについて

断罪のゆびわ

強み

断罪のゆびわは種族特効と属性ダメージの両方合わされば、他の指輪よりも圧倒的に火力が出る!!

今の時点ではこれが1番の大きな特徴です!!

最大で火力が+5%も増えるので、他の指輪の攻撃力や魔力アップよりも優秀です。

 

今後の将来性に期待!

今は赤のラクリマのみの登場で、

ステータスアップ、種族特効、属性ダメージからそれぞれ1個ずつしか効果を選べませんが

今後深淵の咎人の第2弾や3弾が登場した時に、新たな効果とか同じカテゴリの中から効果を複数選べるなど将来性がまだまだあります。

 

他の指輪と比較すると・・・

武刃将軍のゆびわと比べると自動バイキ更新の性能が無い。

前衛職の場合はこれが弱みになります。

一応、武闘家のパッシブやバトマスの自己バイキ更新で一応可能ですが武刃将軍のありがたみを感じました。

 

魔導将軍のゆびわと比べると自動早詠みの更新が無い。

魔法職の場合は、これが一番のネックになります。

細かい計算はアレですが。。。指輪で折角火力を上げても早詠みをセルフで使う手数を考えればトントンな可能性も><

魔犬の仮面で必殺時早詠みとかでカバーするのが大事です。

 

武刃将軍のゆびわ

長期戦バトルの安心感はまだまだ大きい

常闇守護者の20分バトルや咎人は10分になりましたが、バトル中にセルフでバイキルト更新をしなくていいというのはホントにストレスフリーです。

 

HPも若干増える

基礎効果の時点でHPが+2増えます。

断罪のゆびわの場合は、HPか攻撃どちらか選ばなければですが武刃将軍のゆびわの方は指アクセの中ではバランスよくHPと攻撃力がアップします。

 

魔導将軍のゆびわ

回復職の指アクセではまだまだ優秀

ヒーラーの場合は断罪のゆびわの今の効果は使う場面があんまりないのでほぼ魔導将軍一択かと思います。

早詠みの自動更新がやっぱり大事です。

 

空賊のシャツセットと相性はバッチリ!

魔戦、道具、盗賊、海賊限定にはなりますが空賊のシャツとセットだと

防具のセット効果で20%の確率でバイキを自動更新して

指アクセの効果で最大12%の確率で早詠み更新できます。

中衛職は、早詠みもバイキルト状態も両方欲しい時が多いので空賊&魔導将軍の組み合わせは超優秀です。

 

スポンサーリンク




 

断罪のゆびわ VS 武刃将軍のゆびわ VS 魔導将軍のゆびわ

まず断罪のゆびわから!

断罪のゆびわは、現時点ではバイキ更新の必要が無いような短期決戦だと最強アクセです!!

防衛軍とか強ボスTAとか咎人の8人高速周回のような短期決戦の時には1番火力の期待値が大きいしバイキ更新もいらないので強いです。

 

続いて武刃将軍のゆびわ

長期戦のバトルではまだまだ安定感がある指輪です。

ラクリマ集まって無くて断罪のゆびわ完成していいない人にとってもまだまだ強い指アクセです。

 

そして魔導将軍のゆびわ

魔法職やヒーラーではまだまだ安定感があり、早詠み更新は普通に強いです。

 

このように場面に応じて使い分ければどれも個性があり強い指輪です。

今後は断罪のゆびわに世代交代するのかどうかも気になるところです。

 




ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-プレイ雑記

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5