" />

プレイ雑記

これからのバトル勢のルーティンはどうなるか妄想してみる!?

ちょっと前だけどドラクエ10でモーニングルーティンなるものがありましたね!!

バトル勢にとってはつよさ予報の強さによってどういう日課になるかルーティンが変わってきます。

 

いよいよ明日から新ボスが実装されますが

今回は早速、これからのガチでバトルを楽しむバトル勢のルーティンがどうなるか予想してみようと思います。

 

スポンサーリンク




 

少し前までのバトル勢のルーティン

バラシュナ実装当初

ちょうど約1年前になりますが、2021年6月3日は聖守護者の最後のボスバラシュナが登場しました。

 

バラシュナが登場した頃から、バトル勢のちょうどいいルーティンが出来上がっていました。

バラシュナⅠ/デルメゼⅢ:デルメゼ中心に行く日

バラシュナⅡ/デルメゼⅠ:メイヴⅤを中心に行く日

バラシュナⅢ/デルメゼⅡ:バラシュナ中心に行く日

バラシュナⅠ/デルメゼⅢ:デルメゼ中心に行く日

以下略)

という感じに、非常にうまくかみ合っていていました。

毎日ドラクエのエンドをやっても飽きさせないような感じのループでしたね(;´∀`)

 

バラシュナの勢いが落ちたころ、Ver6以降

デルメゼⅠ:メイヴⅤ中心・金策・別ゲー・週課日課・お休み

デルメゼⅡ:メイヴⅤ中心・金策・別ゲー・週課日課・お休み

デルメゼⅢ:デルメゼ中心に行く日

というように、高難易度のボスがメイヴorデルメゼなのでまったりとガッツリのメリハリ付けれたルーティンでした。

やりこんだ人は、イカとデルメゼしかやることないってくらいの感じです

 

えっとバラシュナはみんな慣れて来たら難易度が易しかったからルーティンから外れた人も多いですね。

私は好きですw

 



ドラゴンクエストXランキング

 

これからのバトル勢のルーティン

いよいよ、ルベランギス(以下:鳥)が登場します

そうなってくると今後のバトル勢のルーティンがどうなるのかなーって考えてみました。

 

鳥Ⅰ/デルメゼⅢ:デルメゼ中心の日。鳥は8人PTのラクリマ回収

鳥Ⅱ/デルメゼⅠ:鳥最強の日!鳥中心に行く日&8人PTのラクリマ回収

鳥Ⅰ/デルメゼⅡ:落ち着いたルーティン。ラクリマ回収&メイヴⅤ中心の日

鳥Ⅱ/デルメゼⅢ:鳥もデルメゼも最強の日!バトル勢は大盛り上がり!?

鳥Ⅰ/デルメゼⅠ:これまた落ち着いたルーティン。ラクリマ回収とか

 

という感じのちょっと変わったルーティンが出来そうですね!

断罪のゆびわは恐らく超強い指輪になりそうなのでラクリマ回収が日課になりそうです><

 

スポンサーリンク




 

まとめ

以上がバトル勢のルーティンについてでした。

新ボス登場で、またまた飽きさせない日課が出来上がると思うと楽しみですね。

 

デルメゼと鳥が両方最強の時は、ガチ勢は大忙しになるかもしれませんw

まったりな日でも、ラクリマ回収は日課になるかもしれません。

 

以上、バトル勢のルーティンを軽く予想してみる感じの内容でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします




 

 

-プレイ雑記

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5