" />

ボス攻略 攻略記事 装備

【Ver6.1対応】レギロをこれから始める人向けにおススメの装備を解説

レギロの装備は、他のコンテンツとはちょっと違う装備の組み合わせが有ったりします

また、武器やアクセの組み合わせも何がいいか、初めてだと分かりにくいかもしれません

本記事ではレギロのおススメ装備を入門向けに紹介していこうと思います。

 

そして、レギロ登場から4周年という事でバージョン6.1時点のものに更新もしてみました!!

 

スポンサーリンク




 

必要耐性について

メジャーなもので言えば

・ブレスガード

・呪い

・混乱

・おびえ(ブレスガード100なら不要)です

 

VUを通じて、ムチまものつかいなどの前衛職も戦えるようになりました

前衛職の場合は幻惑、おびえ、混乱、呪い耐性あたりが重要となります!!

 

おススメ武器

僧侶

おススメ武器:スティック

エイルのスティックorルネッサンステッキがおススメです。

エイルのスティックの行動時聖女の守りが発動すれば生存率がアップします!

 

型落ちの武器でまだ持っていればですが、ルネッサンステッキのザオラルの射程距離アップ効果も強いです!

 

占い師

おススメ武器:片手剣

最新の片手剣なら割となんでも戦えます!

錬金効果でおススメなのは武器ガード率もしくは会心率です。

 

あえておススメを挙げるとすれば呪印のつるぎです

やや昔の武器ですが武器ガード率が付いてるのが強く、発動すれば生存力がアップします!

 

天地

慣れた人同士で行く場合は扇

安定攻略を目指す場合はスティックがおススメです!

 

おススメ扇は黒仙翼のおうぎです!!

土属性ダメージの威力が上がり、天地の場合はめいどうふうまの火力アップにつながります。

 

スティックはなんでもOKですがおススメはエイルのスティックです!

行動時の聖女の守り効果が低確率ではありますがレギロでは発動すれば有利です。

 

おススメの盾

おススメ盾は基本的にブレスガーダー一択です!!

基礎効果でブレスガードが付いており、ブレスガードを100目指すときには役立ちます。

錬金効果ももちろんブレスガードを選びましょう。

 

できるだけいい効果のものを使えば買う時は高いですが長持ちします!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

おススメ防具セット

今から始める人はロードリーローブセットが入門向けでおススメです!

カテドラル装備の上位であり、ブレス100%を楽に揃えられることができるのでレギロ討伐で非常に楽になります。

 

おススメの錬金効果は以下の通りです!

赤字は必須の部分で、黒字の部分はあれば便利ですが多少妥協しても何とかなります。

どうしても勝てなかったり、聖守護者Ⅳではもしかしたら必須になりそうかもです。

 

天地雷鳴士は昔はMP消費しないのも有力でしたが、

今はスティックのザオリクのために呪文発動速度の腕が僧侶と共有できます。

 

スポンサーリンク




 

おススメアクセサリー

僧侶のアクセ

氷闇の月飾りで闇の流星や魔蝕対策をします。

万が一攻撃に当たっても若干耐えやすくなります。

 

占いのアクセ

占いはまよけのすずを付けて狙われにくくしながら火力で攻めます。

 

天地のアクセ

天地はひきよせ担当です!

レギロの攻撃のオトリ役になります。

 

まとめ

以上がレギロ用の装備についての解説でした

 

特に、防具選びが非常に重要かと思います。

レギロのおススメ防具はロードリーローブセットで

必要耐性はブレス100にしていれば混乱と呪い耐性が重要です。

 

レギルラッゾ&ローガストでよく使われる職業の共通点は、装備品が布系の職業ということにあります。

防具を一通りそろえておくと、主要な職業全部で着まわすことが出来るので称号狙うのであれば揃えておいて損はありません。

 

 

 



 

 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチもお願いします!!




-ボス攻略, 攻略記事, 装備

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5