" />

バトルロード 攻略記事

バッジコンプリートを目指す為に必要なバッジとハッピーハートについて徹底解説!!

バッジをコンプリートするためにはどのくらいの道のりなんだろう・・・

と考えたことがあったので、以前バッジをフルコンプしましたがその時に必要なバッジとかハッピーハートについてまとめました。

 

そこで今回の記事では、

・バッジ収集率100%するために最低でも必要なバッジの枚数

・バッジ収集率100%するために最低でも必要なハッピーハートの数

について紹介していこうと思います!

 

収集率100%とは言わなくても、400種類集めたらバッジエンペラー・バッジエンプレスの称号が貰えます。

 

前回のバッジ集めの基礎やバッジキングを目指すための記事はコチラです。

これから集めるよって人はこちらも参考にしてみてください。

【バトルロード】バッジ集めはどこから手を付けていけばいいのかを徹底解説!!

 

 

スポンサーリンク



 

バッジ収集率100%するために最低でも必要なバッジの枚数

バージョン6時点に必要なバッジ数を実際に数えてみました

そして最終的に必要な枚数を一覧にして紹介するのでみてみてください!

 

必要な金バッジの枚数について

各系統ごとにまとめてみました。

()内に書かれているのは、スペシャルバッジの交換に関係するキャラです。

 

左の数字:コンプのために必要な金バッジの枚数

右の数字:コンプのために必要な銀バッジの枚数

 

実際に集めてみると、ほぼすべてのモンスターで金バッジが必須なのが分かりました><

しかも、収集のためじゃなくバトルのために取っておくのも大事なので気を付けましょう。

 

必要な銅バッジの数について逆算したい場合は

必要な金バッジの数 × 9枚 で計算できます。

モーモンは100枚以上必要になりますね(;´∀`)

 

バッジパック・虹から出るバッジについて

バッジパック・虹から出てくるレジェンドバッジも一覧にしてみました!

右の数字は交換の時に使う枚数です!

 

こうしてみると、まだまだ交換では使わないレジェンドバッジもありますが、

使うバッジは3~4枚くらいは必要になります!!

 

しかも、パックから狙うのが基本でほぼランダムなのがバッジコンプをする上で難所の1つとされています。

必要コインも1個につき3500枚とかなりお高いです(´;ω;`)ブワッ

 



ドラゴンクエストXランキング

 

交換に必要な光&虹バッジについて

交換に使うスペシャルバッジとレジェンドバッジの一覧です。

特に2枚以上必要なものは、集めたりするのが大変です><

 

バッジ収集率100%するために最低でも必要なハッピーハートの数

さてさて、結果的に必要だったハッピーハートの枚数も計算してみました。

 

どのくらい必要だったかというと・・・

最終的には約4650個ものハッピーハートが必要でした!!

 

内訳はというと

メタル系のモンスターバッジを1枚ずつ作るのに90枚

スペシャルバッジの金を3枚ずつ作るのに1080枚

スペシャルバッジ・光を1枚ずつ作るのに1120枚

レジェンドバッジを1枚ずつ作るのに1710枚

その他諸々で複数枚必要なのを作るのに650枚

 

こんな感じで必要です(;´∀`)

バッジ集めたい方は決して店売りにしないで取っておきましょう

 

ハッピーハートの集め方は以前書いた記事をよろしければ参考にしてみてください。

ハッピーハートの入手方法と使い道を徹底解説!!

 

スポンサーリンク




 

膨大なBPとバトルロード参加権も必要!

こんな感じで

バッジパックを交換するために大量のバトルロードポイントと

バトルするための大量のバトルロード参加権が必要です!

 

バトルロード参加権を増やすためには

・1日1回自動的に増える

・バトルロードチケットを使う

という方法で増やせるんですが、チケットの入手経路はプレゼントチケットの交換とかイベントくらいでしか手に入りません。

 

なので、短距離走ではなく長距離走でゆっくりやることも大切です。

 

まとめ

以上がバッジ収集率100%を目指すために必要なバッジとかハッピーハートについてでした。

 

バッジはほとんどの金バッジを使うようになりました。

そしてハッピーハートも約4650個必要という数字でした。

 

一気に集めるのは大変なので

定期的にバトルロードに通ってBPを貯めてバッジも大量に交換して興味があれば集めてみましょう~

 

あと協力チャレンジバトルなどでは、報酬にバッジ交換券を入手出来て無料で好きなバッジと引き換えできます。

こちらを有効活用すれば必要なバッジとかハッピーハートの数を減らせますよ~

 

それではバッジ集め頑張ってください!

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!




-バトルロード, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5