" />

小技集 攻略記事

ゼルメアの大燭台で部位を選ぶ時は何をどんな時がおススメなの??

ゼルメアで大燭台が光った時は探索の大チャンスです!

青い炎が大きくなっている時に調べると探索中に出てくる防具の部位を固定することが出来ます

これによって、お目当ての防具を狙いやすくなりました。

 

しかしながら、これもどういう時におススメかが分からないと何を選んでいいか分からなくなりそうです。

本記事では、大燭台で部位を選べるときは何がおススメなのかを紹介します。

 

スポンサーリンク




 

ゼルメアで大燭台が光っている時は何を選べばいいの??

その答えについてなのですが~

結論からいうと何が欲しいかという時によって選ぶ部位が変わっていきます!!

それでは1つずつ紹介していきます。

アタマ

耐性装備が欲しいときはアタマを選ぶのも1つの手ですが・・・

正直、他の部位の防具の方が優先されることが多いです!

 

でも、汎用耐性装備を揃えたい時なんかは選んでみていいかもしれません!

おススメ耐性は、マヒ、眠り、封印、混乱あたりで、1つ目の耐性が100%、2つ目の耐性が60%以上のものが出たら当たりです!

 

からだ上

即死ガード、呪いガード、属性耐性が欲しいときはからだ上がおススメです!

特に属性耐性はレアな錬金効果なのでバザーでは高値で取引されているためワンチャン狙ってゼルメアで狙ってみるのも手です。

 

今後、属性耐性が重要になった時は体上を選ぶのもおススメです!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

ウデ

腕装備は、錬金効果の種類が防具の中でも一番多いため他の防具と比べてお目当てのものが中々出てきません。

腕装備で人気の錬金効果である会心率、呪文発動速度などはゼルメアで探し当てるよりバザーで買った方が早いです。

 

もし大燭台で腕装備を選ぶ時はレアドロップ率や通常ドロップ率の腕装備が欲しいときくらいでいいと思います!!

 

からだ下

耐性装備、特にどくガード100%の防具が欲しいときは体下を選びます!!

こちらもパルプンテ錬金でしか付かないのでレアな錬金効果です。

 

ダークキングやスコルパイド、バラシュナのような毒耐性が必須なボスが出た時は、体下防具を探して準備したこともあります。

 

移動速度が欲しい場合におススメです

パルプンテ錬金でしか出ないうえに、特に最近のバトルコンテンツでは移動速度の錬金効果はかなり重宝されています。

 

Ver6.1時点で移動速度錬金を使うのも2種類あり

・移動速度埋めの9%(メイヴや防衛軍など)

・移動速度6%&転びガードが複合でついたもの(デルメゼで使う)

こちらは中々でないうえにどちらも必須レベルなので欲しい方は狙いましょう。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

以上がゼルメアで部位を揃える時は何がおススメかの内容でした!!

何が欲しいか、目当てを決めてから選ぶといいものが出るかもしれません!

 

耐性装備を狙う場合、装備を買う時に安く済ませたい方は、アタマorからだ下

即死、呪い、属性耐性が欲しい場合は体上

移動速度の靴が欲しい場合は足 を選んでみましょう!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-小技集, 攻略記事

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5