" />

小技集 攻略記事

メタル迷宮招待券の入手方法や集め方について徹底おさらい!!

ドラクエ10で楽に効率よくレベルを上げる方法の1つにメタル迷宮招待券を使ってメタル狩りをするのがあります!

 

でもそんなメタル迷宮招待券を貯めてみたいとかどこで手に入れるの??

というメモとして今回はメタル迷宮招待券の入手方法について色々考えてみようと思いました。

 

レベルがカンストしてない人は楽~にレベル上げ出来るアイテムですし

レベル上げが終わった人も今後の上限解放に向けて貯めこむという方法もあります。

 

スポンサーリンク




 

れんきんがまで錬金

これが一番効率よく入手できる方法の1つです。

れんきんがまでメタルチケットを入れてメタル迷宮招待券を錬金することが出来ます!

 

メタルチケット10枚でメタル迷宮招待券を1個

メタルチケット13枚でメタル迷宮ペア招待券を1個交換できます。

 

元気チャージで交換

元気チャージ220時間分でメタル迷宮招待券1個と交換することが出来ます!

他に交換できるアイテムと比較すると交換レートもかなり高いです><

 

でもさくさくレベルを上げたりしたい場合や元気玉が余っている場合は元気チャージでメタル迷宮招待券を入手してみるのもおススメです。

 

釣り老師のご褒美で

1度きりですが釣り老師の釣った魚の種類に応じて貰えるご褒美の中にもメタル迷宮招待券があります!

ノーマルサイズの報酬で最大8枚

ビッグサイズの報酬で最大9枚

キングサイズの報酬で最大10枚

合計で27枚分釣りでゲットすることができます!!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

釣りビンゴの報酬で

釣りビンゴの初級でパーフェクトを達成した時に、メタル迷宮招待券が貰えます!

また、上級でも4ビンゴ目でもう1枚入手も可能です。

 

釣りビンゴ初級はのぞみの釣り堀初級~上級で釣れる魚が対象なのでパーフェクトもコツコツやれば簡単に狙えます。

 

毎週日曜朝6時に新しいビンゴが更新されますので、毎週コツコツこなしていれば集めることができます!!

 

わるぼうルーレットで入手

ツールのモンスター牧場でわるぼうルーレットの景品の中にメタル迷宮招待券があります。

 

メタル迷宮招待券以外にも

・れんきんがまで招待券を作ることが出来るメタルチケット

・メタル迷宮を2人分招待できるペア招待券 のようなアイテムも景品にあります。

 

ただし、他の景品が当たることもあるので必ずゲットできるというわけではありません

 

スポンサーリンク




イベントやプレゼントのじゅもんなど

ゲーム内で開催されるイベントや、プレゼントのじゅもんでも貰えることもあります。

1度貰ったら終わりではありますが、貰えるものは確実に入手しておきましょう。

 

プレゼントチケットで交換

これも一応方法の1つとして紹介しておきます。

テンの日で毎月貰えたり継続課金のボーナスで貰えるプレゼントチケットを使って入手も可能です

プレゼントチケット2枚でメタル迷宮招待券1個と交換できます!

 

ただし、プレゼントチケット自体が貴重なアイテムだし他に沢山の景品内容もありますので、おススメ度や優先度はあまり個人的には高くないかなと思います。

 

まとめ

以上がメタル迷宮招待券の入手方法についてでした!

 

入手経路をまとめてみると

・れんきんがまの錬金

・元気チャージで交換

・釣り老師のご褒美

・釣りビンゴでビンゴ達成

・わるぼうルーレット

・イベントやプレゼントのじゅもん

・プレゼントチケットで交換

という方法があります!

 

レベル上げがまだまだな方は集めておくとレベル上げが楽に上げれるし

もう終わったよという方でも次のアップデートに備えておけば楽にレベル上げが捗ります!

もしよろしければ参考にしてみて招待券を集めてみて下さい^^

 

 




ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-小技集, 攻略記事

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5