" />

小技集 攻略記事

しんだふりをパーティ全員でするとどうなるのか?という小技について紹介!!

以前、ドラクエ10に関するクイズが出題される「知の祝祭」というイベントがありましたが、

その時にホントに「へぇ!!」って思ったことを今更ながら記事にしてみました!

 

今回は「しんだふり」を味方全員でするとどうなるのか??

ということについての小技について紹介します。

意外と覚えておくと便利な奴なので、良かったら参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク




 

しんだふりとは!?

盗賊のおたからスキルを100P上げると習得することができます。

 

戦闘不能にはなっていないけど、しんだふりをしてモンスターから狙われないようにします。

また、しんだふりをしている間に3秒ごとにHPを少しずつ回復します。

 

基本的に戦闘で逃げれるバトルの時のみ使える技で、

ボス戦や逃げられないバトルの時とかには使えません!

 

また、バトル中ではなくフィールドやダンジョンでも使うことができますが、町の中ではミスします。

しんだふりをして、モンスターに気づかれないようにやり過ごす方法もありますし、バトル中と同様にHPも少しずつ回復していきます。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

 

しんだふりをパーティ全員で使うと??

パーティ全員でしんだふりを使うとどうなるのか??

ということについてです!!

 

こちらは4人パーティでも適用されるし、

サポート仲間や他の仲間が全くいない1人の時でも使える技です。

 

では実際に試してみましょう~

例えばキラマラをしている時とかにうっかり敵に当たった場面があります!

 

早速しんだふりを使ってみると・・・

 

(しんだふりだけど)全滅状態となって、バトルを強制終了させることが可能となります!!

そして起き上がります!

 

もちろん、生きている状態なので誰かの蘇生を待ったり、復活場所に戻ることはありません!

起き上がれば、またいつも通りフィールドを移動できるようになります

 

スポンサーリンク




 

さいごに

以上が、しんだふりの小技についての紹介でした!

全員がしんだふり(1人PTでもOK)すると、バトルを強制終了するという特殊な仕様があります。

 

ちょっとした小技だけど覚えておくと結構役立つことがあります

例えば、キラマラ中にボスに事故で当たってしまった時は、逃げずにこの技を使えばすぐにバトルが終了します。

この辺を知っているだけでも、キラマラが少しだけ快適になりますよ~

 

もし興味があればお試ししてみて下さい

今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-小技集, 攻略記事

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5