" />

小技集 攻略記事 金策

ちいさなメダルを換金する時のおススメアイテム候補について考えてみる!

昔の画像をちょっと見てみたらなんですが・・・

ほんの一瞬バグの修正で、島主ゴーレックがいなくなった時期がありました

その時にメダル王の椅子に座れるということが過去にあったので1枚撮ったものです(;´∀`)

 

それはさておき

本題の方を書いていきますねー

ちいさなメダルで交換できるアイテムの中にはNPCの店で売れるアイテムやバザーに出品できるものもあります!

 

少し前までは世界樹のしずくが超高騰していた時期もありおススメ候補でもしずくが優秀だったのですが・・・

バージョン6のしずく弱体化で相場が大暴落しています><

 

そこで今回の記事では、ちいさなメダルの換金アイテムは何がおススメかを見直していこうかなというのが今回の内容です!

ちょっとでも興味があればご一読ください!

 

スポンサーリンク




 

換金アイテム候補① ときのすいしょう

ちいさなメダル5枚と交換できます。

 

こちらの使い道はLv1の輝晶強化をする時に99個使われます!!

しっかりとした使い道もあるので、バザーに出品したらそこそこ買ってくれる方が居ました!

 

こちらのバザー相場ですが1個約3000Gです

メダル1枚=約600Gという計算です!

 

ただしバザーの相場で価格が上下する可能性があるので

他のおススメ候補と比較しながら考えてみましょう。

 

換金アイテム候補② せかいじゅのしずく

ちいさなメダル10枚と交換できます。

 

以前は、高騰していてバザーの回転も非常に早いことから換金をする時は超おススメ候補でした!!

デルメゼでしずくが大量に使われていたころは1個10000Gを超えたこともあります!

当時はメダル1枚=1000G相当だったのでかなりおススメでしたが

 

今のしずくの相場は3000G前後まで落ち込みました><

メダル1枚=約300Gという計算ですね

 

今後もしも弱体化解除があった時は再び息を吹き返す可能性もあるかも??

なので、一応こちらも紹介しておきました。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

換金アイテム候補③ せいじゃのはい

ちいさなメダル2枚と交換できます。

 

最近の主な使い道は

・かいふく魔力の錬金をする時

・輝天の盾の素材 として使われます。

 

こちらのバザー相場ですが1個約1200~1300Gです

メダル1枚=約600G~650Gという計算です!

 

ただし!!

・バザーの相場で価格が上下する可能性があること

・せかいじゅのしずくよりも需要が少なめ

というのがあるため、他のおススメ候補と比較しながら考えてみましょう。

 

換金アイテム候補④ 天使のソーマ

ちいさなメダル2枚と交換できます。

 

最近の主な使い道は

・結晶装備の天馬の大剣

・同じく結晶装備の拳聖の道着上を作る時

・当時最強防具だった水のはごろも

などで使われます!

 

こちらのバザー相場ですが1個約1200Gです

メダル1枚=約600Gという計算です!

 

バージョン6は天界や天使たちが登場するストーリーなので

今後の新武器や新防具で素材として使われる可能性もあるかもしれません!

 

スポンサーリンク




 

換金アイテム候補⑤ いかずちのたま

ちいさなメダル2枚と交換できます。

 

最近の主な使い道は

・輝天のヤリの素材

・鳴神のつるぎの素材

・呪文発動速度錬金の素材

などで使われます!

 

こうして書いてみると、交換できる素材の中では安定した需要があるようにも見えます。

呪文発動速度は腕装備や両手杖・スティックの錬金でよく使われます。

 

こちらのバザー相場ですが1個約1300Gです

メダル1枚=約650Gという計算です!

 

ただし、こちらもバザー相場で上下する場合があります。

他の相場と比較してみて交換を検討してみてください!

 

換金アイテム候補⑥ レッドアイ

ちいさなメダル1枚と交換できます。

他にもブルーアイ、イエローアイ、グリーンアイ、パープルアイがありますが価値は同じです。

 

このアイテムがあるおかげで、ちいさなメダル1枚の価値が250Gと最低保証されるのが分かるアイテムです。

店で売ることができるのでバザーの相場に左右されません!

 

仮に、他の換金できるアイテムがどれもメダル1枚250G以下のレートになってしまった場合はこちらも注目してあげてください!

 

まとめ

以上がちいさなメダルでおススメ交換候補のアイテムの紹介でした!

 

以前は、せかいじゅのしずくが一強の状態でしたが大暴落をきっかけに見直してみました

 

一応、換金のおススメ候補としては次の通りです。

1,ときのすいしょう メダル1枚約600G

2,せかいじゅのしずく(ナーフ解除はよ!) メダル1枚約300G

3,せいじゃのはい メダル1枚約600~650G

4,天使のソーマ メダル1枚約600G

5,いかずちのたま メダル1枚約650G

6,レッドアイ メダル1枚250G

 

バージョン6.0時点では、いかずちのたまが新武器とか錬金で使われるので

今のところはおススメかなあと思いました!

 

アプデの環境で相場が変わるので、

この辺りを換金する時には注目してみましょう

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-小技集, 攻略記事, 金策

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5