" />

攻略記事 達人のオーブ&宝珠

バージョン6.0で登場した海賊用の宝珠集め完了!モンスターとか狩場を紹介!!

もうすでに既知の情報ではあるし、私も他の人の情報を参考にさせていただいたのですが

バージョン6.0で登場した宝珠集めを全て終了しましたー!!

終わってみた時の達成感とか一気に鑑定する爽快感はありましたw

 

今回は、宝珠集めをしてみた道のりについて紹介してこうと思います。

 

宝珠狩りのおススメ構成

(自分)まもの使い

(サポ)バトマスor魔剣士

(サポ)旅芸人

(サポ)僧侶

自分がまもの使いでエモノ呼びを使ってまとめて狩りをするのがおススメです。

 

サポに関しては、アタッカー1人と安定よりを意識して回復役を2人用意しました。

旅芸人は回復が追いついていれば攻撃に参加してくれます。

 

コーラルレインの瞬き・メイルストロムの瞬き

海賊の新呪文の呪文発動速度を上げる宝珠は

疾風テングというモンスターが全て持っています!

 

魂の燭台→試みの荒野経由で移動したらすぐ会えます。

(風)メイルストロムの瞬き

(風)コーラルレインの瞬き

この2つの宝珠を入手できます。

2つとも風の宝珠なので、入手後は鑑定しないとどっちかがわからないです

 

散弾ショットの極意・しびれ弾ショットの極意

散弾ショットの極意は、岩のり童子というモンスターが落とします!

海賊のメインで使う特技なのでぜひ取っておきたいですね!

光の宝珠?が出れば確定ですし、これから紹介する宝珠は光か闇の宝珠が出れば確定です。

 

大量に仲間を呼ぶと危険みたいなので、3匹1セットで戦いました。

 

しびれ弾ショットの極意はモスボーイが落とします!

こちらは色々な状態異常を使ってくるけど弱いので、5匹まとめて倒してOKです。

光の宝珠?が出れば狩りは終了です。

 

2体のモンスターは

魂の燭台→黄金の試練場→祈願の神殿 経由ですぐに会えます。

 

スポンサーリンク



 

錨ぶんまわしの極意

錨ぶんまわしの極意はあらなわ明神が落とします!

魂の燭台→黄金の試練場→忘却の神殿 経由ですぐに会えます。

このモンスターも倒しやすいのでまとめて呼んで処理してOKです。

光の宝珠?が出れば狩りは終了です。

 

スタン弾ショットの極意、黒炎帝の斬撃の極意

スタン弾ショットの極意はサーバルキャットが落とします!

狩りやすいのでまとめて倒したりしてみましょう。

光の宝珠?が出れば狩りは終了です。

 

黒炎帝の斬撃の極意は魔剣士の新特技用の宝珠で、あかつきの神兵が落とします!

あかつきの神兵が落としますが、出現場所はかなり限定的です!

光の宝珠?が出れば狩りは終了です。

 

魂の燭台→紺碧の試練場→天涙の大水源・東経由で移動すればOKです。



ドラゴンクエストXランキング

 

ウルトラ大砲置きの閃き、デュアルカッターの真髄、デュアルブレイカーの真髄

ウルトラ大砲置きの閃きはヘブンバルーンが落とします!

海賊の必殺技はかなり実用的なので必ず取っておきたい宝珠です!

即死や混乱の状態異常を使ってますが、対策をしていれば楽に倒せます

光の宝珠?が出れば狩りは終了です。

 

デュアルカッターの真髄はゴルゴンゾーラが落とします!

ブーメランスキルの新宝珠ですね!

特に苦戦することもなかったのでまとめて呼んで倒してもOKです!

闇の宝珠?が出れば狩りは終了です。

 

デュアルブレイカーの真髄はホワイトパンサーが落とします!

正直、コイツの痛恨の一撃とか通常攻撃がかなり強く正直にいうと2回全滅しまいました(;´∀`)

大量に仲間を呼ばずに、多くても3匹1セットで戦った方がおススメです。

闇の宝珠?が出れば狩りは終了です。

 

狩りのルートですが

 

まず、魂の燭台→深翠の試練場→命脈の神殿へ移動してヘブンバルーン・ゴルゴンゾーラから宝珠を狙いました。

次に豊穣の密林・花園前まで飛んで西に行ってホワイトパンサーと戦いました。

 

スポンサーリンク



 

タル投げの極意・恐怖弾ショットの極意・火炎弾ショットの極意

タル投げの極意はデスクローゼットが落とします!

痛恨の一撃などが厄介みたいですが、私は達人クエストの貰える宝珠でたまたま出たので今回はスルー出来たのでラッキーでした。

 

なんか、落とす宝珠の内容とモンスターの強さが見合わないなとは思っちゃいます><

光の宝珠?が出れば狩りは終了です。

 

恐怖弾ショットの極意はデスマドモアゼルが落とします!

恐怖弾ショットも海賊の切り札として優秀な技なのでこの宝珠も取りたいですね!

魅了技を使ってくるので要注意です!

光の宝珠?が出れば狩りは終了です。

 

火炎弾ショットの極意はおにびドングリが落とします!

コイツはさっきの2体と比べると弱いので沢山呼んでから倒しても大丈夫です

光の宝珠?が出れば狩りは終了です。

 

狩場についての紹介ですが、

 

デスクローゼットは魂の燭台→神都フォーリオン→神代の遺構

デスマドモアゼルは神代の遺構・ルティアナの清泉に着いたら南に移動

おにびドングリは神代の遺構・汚染区画に着いたら近くにいます。

 

まとめ

以上が宝珠集めツアーの内容でした!

宝珠をしっかり集めることで、海賊の真の力を発揮できるようになるのでぜひ集めておきましょう

 

今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-攻略記事, 達人のオーブ&宝珠

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5