" />

小技集 攻略記事 防衛軍

バージョン6.4の防衛軍で交換するおススメ武器とりあえず9選紹介してみる!!

バージョン6.4の防衛軍では新武器・新兵団が登場しましたが

ある意味エンドコンテンツの1つであるY様の武器交換も防衛軍の楽しみの1つです!

 

最新武器を素材の交換で無料で入手できるのは良いですよね!

今回は、バージョン6.4の防衛軍で交換におススメの武器はなんなのかを紹介してみます!

 

ガルドドンⅣが登場して防衛産の武器が大活躍しているのでそちらを中心に紹介します。

 

スポンサーリンク




 

マホ系解除埋めの武器全般

今回のガルドドン戦で、マホ系解除の武器が脚光を浴びています!

これから紹介する武器がでれば賢者の零の洗礼を使わなくても通常攻撃でマホカンタを解除できます。

 

セーラスソード

必要素材

防衛メダル×50

暗光砂×3

剛靭のヒゲ×5

霊木の若葉×2

 

今回のバージョンで登場した最新の片手剣です。

最新武器なだけあって一番攻撃力も高く、会心率も上がるので単純な火力は片手剣の中では最強レベルです。

 

マホ解除を狙うついでに会心埋めが出た場合は、バザーで買う手間が省けるしバトマス用の武器などで優秀です。

 

妖精の剣

必要素材

防衛メダル×50

魅惑の珠×4

レアメタル針×3

飛翔のツメ×4

 

セーラスソードとは一長一短ですが、妖精の剣もまだまだ現役な武器です。

属性ダメージ+効果はギガスラッシュ系の威力やマダンテの威力もアップします。

 

マホ解除以外にも、聖守護者Ⅳのレギルラッゾ&ローガストでは武器ガード錬金の妖精の剣が大活躍します!

アンルシア用の装備としも普通に強いです。

 

ゴッドスロウ

必要素材

防衛メダル×50

コスモフェザー×3

艶美の香木×3

飛翔のツメ×4

 

ガルドドンに海賊が席があるとのことで、海賊用の装備としておススメのブーメランです。

きようさが+されると海賊のメイン火力である大砲の威力がアップします。

 

1番狙いたい錬金効果は、呪文発動速度もしくはマホ解除効果のブーメランです。

攻撃、会心、ルカニ、ヘナトス埋めあたりのブーメランも出ればラッキーです。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

 

呪文発動速度埋めの武器全般

両手杖、スティック、鎌以外の武器だと呪文発動速度埋めの武器はパルプンテ錬金でしか付けれないレア装備となっています。

こちらもガルドドンⅣではあるとおススメな武器を紹介します。

 

セーラスダガー

必要素材

防衛メダル×50

コスモフェザー×4

ワイルドゼリー×4

霊木の若葉×2

 

今回のバージョンだと魔法使い用でおススメの短剣です!

必殺チャージを引きやすくなることで、最強呪文のメドローアをブッパしたり魔力版ウォークライのような性能となったミラクルゾーンを引きやすくなります。

 

黒仙翼のおうぎ

必要素材

防衛メダル×50

コスモフェザー×5

アンガーシェル×3

剛靭のヒゲ×2

 

レベル108で装備可能な扇で、いつの間にか古くなった武器ではありますが賢者が攻撃役として参加する時には未だに大活躍する扇です!

 

今回も聖守護者でもガルドドンⅣでは主力の武器として大活躍しております!

他にもバラシュナでも使われており、呪文発動速度を持っていない方は狙ってみましょう!

 

輝天のブーメラン

必要素材

防衛メダル×50

アンガーシェル×2

ワイルドゼリー×2

艶美の香木×6

 

2世代前になりましたが効果が未だに優秀なブーメランです!

主に賢者用の装備として候補が挙げられますし、賢者のブーメランスキルが改修され回復特化の性能となりました。

スポンサーリンク




 

 

属性埋めの小盾

盾の中でもレアな錬金効果の属性耐性の盾があり、それを狙うのも防衛軍の醍醐味です。

小盾はほとんどの職業で装備可能なので使いまわしをしやすいのも魅力的です。

埋め尽くしが出た場合は、最大42%属性耐性を上げられることができ、パニガルムや一部エンドコンテンツのボスでも大活躍します。

輝天の盾

必要素材(輝天の盾の場合)

防衛メダル×50

コスモフェザー×6

レアメタル針×1

艶美の香木×3

 

個人的におススメの盾は輝天の盾です。

ガード時に聖女の守りが付く効果はやっぱり心強いです。

 

おススメの属性耐性はどれも出ればレアなのですが、特に闇と雷は使う敵が多いので出れば超ラッキーです!!

 

属性埋めの大盾

戦士、パラディン、魔法戦士、魔剣士、ガーディアンが装備できる大盾です。

小盾と比べるとガード率や重さを盛れるのが魅力的です。

特に今回はガルドドンのパラディン装備として大盾が注目されましたのでおススメ盾を紹介します。

 

フォースシールド

必要素材(輝天の盾の場合)

防衛メダル×50

コスモフェザー×2

暗光砂×4

霊木の若葉×4

 

受けるダメージを10減らすのは汎用性が非常に高く、ガード時にも属性耐性を上げる性能を持っている盾です。

どの属性埋めが出ても素晴らしいのですが、今回のバージョンでは雷属性埋めの盾が大当たりです。

 

獅子王の大盾

必要素材(輝天の盾の場合)

防衛メダル×50

暗光砂×6

レアメタル針×3

剛靭のヒゲ×1

 

雷耐性に特化した盾です。

重さとか防御性能は最新の盾に劣りますが、雷耐性の錬金効果が2カ所以上あれば雷100を狙えるのは防衛ガチャで少し楽な点です。

 

その他

ここまで紹介した武器や盾は、バザーで買うとなるとレア度も高く高額なのでおススメでしたが、

初心者さんやライト勢の方は、よく使う職業でよく使う武器の種類を交換していいと思います!

 

例えば

・エンゼル卒業したからとりあえず何か武器を装備したい!とか

・レベルがまだ低くて最新武器を装備できないなら少し前の武器を貰う!とか

・お金はそんなに無いけど、最新武器が欲しい!

みたいな場合はレベルに合った欲しい武器を交換するのも全然OKです!

貴重なメダルと素材なのでとりあえず1個でも交換してみるのも手です

ストーリー攻略や少し前のコインボスの難易度なら、防衛産の武器でも今は十分に対応できます!

 

まとめ

以上が防衛軍でおススメの交換は何か?についての内容でした!

防衛軍では、バザーでは結構高いパルプンテ錬金の品のものを狙っていきたいですね!!

 

バージョン6.4で狙いたい防衛軍の装備は

①マホ解除系の武器

・セーラスソード

・妖精の剣

・ゴッドスロウ

 

②呪文発動速度系の武器

・セーラスダガー

黒仙翼のおうぎ

輝天のブーメラン

 

③属性埋めの盾

・輝天の盾

・フォースシールド

・獅子王の大盾

 

今回はガルドドン用中心の装備の紹介となりましたが

初心者さんやライト勢の方はとりあえず欲しい装備を防衛軍で無料ゲットするのも全然ありです。

それでは皆さん、防衛ガチャをぜひ頑張って回しましょう

 

今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!


-小技集, 攻略記事, 防衛軍

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5