" />

イベント関連 攻略記事

【スライムレース】イオマータマン型のスライムナイトでもサブで100万P達成!!育成論を紹介

やりたい事をやってみたかったイオマータ型のスライムナイトでも今回サブで100万Pを達成できました!

スライムナイトといえば平均的なバランスの取れた能力と他のスライム全体に攻撃をするイオラが売りのスライムです!

 

そんなスライムナイトですがバージョン5.5後期の調整で新特技イオマータを習得できるようになりました!

これも新特技を使ってみたいという感じで作ってみた育成論ですが、今回はスライムナイトのイオマータマン型を紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク



イオマータマン型スライムナイトの解説

ステータス振りと特技の構成はこんな感じにしてみました!

がちがちな構成というよりは・・・

やりたいことをやってみた、これが絶対ではないという事だけはご了承ください!

一応、こんな感じでも100万P行けたという事だけを紹介します(;´∀`)

 

ステータスと特技は次のようにしました。

スピード:A

ジャンプ:A

スタミナ:B

最大MP:S

 

イオラの上位技、イオマータを使いたいためMPをAランクではなくSランクまで上げました!!

スピードとジャンプは上げられるところまで上げて両方Aランクにしました。

 

スタミナはBランクでも妨害技を受けなければ1回休憩すれば完走できた感じなのでスピードとジャンプより優先度は低めの調整でした。

 

技構成は次の4つを採用してみました。

イオマータ

消費MP5

今回の目玉の技です!

他のスライム全員に2回呪文で攻撃をします!!

 

従来のイオラと比べてみると

消費MPが1上がった代わりに、さらにもう1発与えるという感じの技です。

 

何が強いかというと1回だけ防げる系の防御技を貫通して妨害をできるのがとても強いです!

特にスライムタワーの対策ができ、ジャンプの構えのガードを突破できます!

 

ただし、イオマータにも弱点があります。

・マホカンタ系は反射。マホターンは貫通するけど相打ち

・無敵アクセル、加速バリアは2回とも無効化

・ぼうぎょでも防がれてしまう

というように、完璧な技ではないのだけは覚えておきましょう。

 

ぼうぎょ

消費MP4

スライムナイトが妨害を防ぐときの防御技です。

基本的に1レース0回~1回の使用を想定しています。

ただし、ぼうぎょを使うと素早さがダウンするので注意が必要です。

 

ダッシュ

消費MP5

ピオラと比べると消費MPが1多い分、さらに素早く移動できるようになります。

この型だと、MPが多いのでピオラよりダッシュの方を採用しました。

イオマータを見せて防御系の技を使わせるうちにダッシュで一気にゴールを目指す立ち回りもできます。

 

急速回復

1回休憩を挟むことを前提としているので急速回復を採用しました。

素早く復帰して後半戦に挑みましょう。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

以上が、イオマータマン型のスライムナイトの型でした!

今までのイオラ中心の構成もありましたがせっかく新技が使えるようになったという事なので取り入れて作ってみた感じです!

こんな感じで初日に100万Pを達成できました!

1日で2キャラ分100万P達成できたので、結構いい金策になりましたよー

残りのイベント期間も楽しんでいきましょう~

 

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-イベント関連, 攻略記事

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5