" />

プレイ雑記

フェスタインフェルノの良い点・悪い点まとめ!改善すれば神コンテンツになるはず!?

そういえば第1回のフェスタインフェルノが開催されて3日間の全日程が終了しましたね!

私自身は内容自体はかなりいいやつなので、もっと改善すれば神コンテンツになると期待しています!

 

そこで今回は今更ながらではありますが

・フェスタインフェルノの良い点

・フェスタインフェルノの問題点

これについてを書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク




 

フェスタインフェルノとは??

真グランゼドーラの公園近くでたまに開催されるコンテンツです。

不定期に開催され1回の開催期間も3日間限定です。

(邪神の宮殿・天獄みたいな感じです)

 

常闇の聖戦や聖守護者の闘戦記で登場したボスがゲスト出演して8人PTで挑む感じのコンテンツで強さも最強レベルとかではなく1番弱いレベルに調整される方針です。

要するにハイエンドコンテンツで登場したボスを誰でも楽しみながら戦えるといった感じの内容です!

 

フェスタインフェルノの良い点!

エンドコンテンツを触ってくれるいい機会になるはず

HPは若干調整されていますが、常闇や聖守護者の強さ1程度の強さで調整されており、なおかつ4人PTじゃなく8人PTで挑めるので慣れている人が混ざればほとんど勝てます!

 

普段エンドコンテンツをやらなかった人でも助け合えば勝てる仕様になっていますし、折角実装されたエンドコンテンツに触れるいい機会になるのではと思います。

 

ライト層やエンジョイ勢でも気軽に参加できる環境なのも◎です!

 

色々な人と交流できる場でもある

チームやルームで行けば、盛り上がるコンテンツ内容だと思います。

 

慣れたプレイヤーが多ければ、8人PTを組んでオートマッチングより連携が取りやすく高速で回ってみようという遊び方もできるし

 

割とどの職業でも勝てそうな感じの調整なので、マイタケ縛りをしてネタプレイをするなど遊び方次第で色々遊べるコンテンツです。

素材はいいので内容次第ではガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く遊べる内容になるはずです。

 

スポンサーリンク




 

フェスタインフェルノの悪い点!

2回目以降の報酬が渋く周回するメリットがほとんどない

ほとんどこれが大きな改善点の部分です!

 

フェスタインフェルノの報酬は

・開催中の初回討伐報酬で常闇の素材(常闇の砂など)・聖守護者の羽根

・1日1回キュウサイポイント30P

・討伐ボスのまめちしき3ページ目追加

この3つは確定でもらえます。

 

さらに、ごくまれに赤宝箱も出現して中にはボスモンスターの素材が入ってることがあります。

ただし・・・

本当に「まれ」過ぎて10周や20周した程度では出ないくらいの確率となっています><

同じ不定期開催の邪神の宮殿・天獄でも、はずれ枠でちいさなメダルが貰えますがフェスタインフェルノのはそれすらありません。

 

そのため今の報酬制度では・・・

1回だけ参加して素材がもらえればいいやとか

1日1回キュウサイポイントがもらえればいいやって感じになってしまいます。

 

まとめ

以上がフェスタインフェルノのいい点悪い点でした

要点をまとめると

いい点

・ライト層でも楽しめる

・いろいろな遊び方ができる

・いろいろなプレイヤーがエンドコンテンツに触れるきっかけになる

 

悪い点

・2回目以降の報酬がかなりしょぼい

・素材だけ狙うなら常闇や守護者の強さ1を周回した方が効率がいい

 

正直、1番問題視されてるのが報酬制度だし大きく引きずってるデメリットの部分です。

コンテンツの内容やコンセプト自体がかなりいい奴だし、バージョン6まで遊びつなげるためにも大事なコンテンツなはずなのに周回するメリットが感じられないのが大きな痛手です。

 

改善さえすればかなりいいコンテンツなので、今後のバージョンアップとか

迅速な対応なら次回開催の時に報酬制度を調整すればもっと良くなると思っています。

 

今回はフェスタインフェルノのあれこれだけ書いて終わりにします~

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-プレイ雑記

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5