" />

ボス攻略 攻略記事 装備

バラシュナⅢを討伐した時の魔法使い用の装備・宝珠・スキルを公開してみる!

昨日はなんとかバラシュナⅢをギリギリでしたが無事に討伐することができました!!

過去のエンドコンテンツのボス以上に初日の討伐報告が上がっていましたが、おじさんにとっては楽勝とか簡単なんてのは大嘘なくらい強かったボスでした(;´∀`)

 

でもでも、バラシュナはしっかり装備を揃えて練習すれば確実に倒せるボスだなと実感できる楽しいボスです。

 

私は魔法使いで討伐することができましたが、

今回は、討伐した時の魔法使い用の装備や宝珠、スキルを公開してみようと思います。

 

模範的な、ガチガチな装備じゃないのですが

こんな装備でもいけるんだーってくらいの気持ちで見て頂ければ幸いです。

それでは紹介していこうと思います。

 

 

バラシュナ用 魔法使い用の装備

武器

短剣VS両手杖の話題が出ていますが、今回は両手杖で挑みました

 

おススメ両手杖は征魔の黒杖です!!

バージョン5.5時点では一番魔力の高い杖ですし、全ての属性攻撃ダメージが3%上乗せなので更なる火力強化も期待できます。

 

短剣と両手杖は一長一短ですが、両手杖で戦うメリットは

・陣の上で戦えれば両手杖の方が火力が高め

・不滅の魔力覚醒と早詠みがスキルでセットできるので復活後の立て直しが楽

というのがあります。

 

防具

バージョン5.5時点では妖炎魔女装備がおススメです!!

ソポスセットの上位であり、メラ系の威力がアップします!!

各装備の錬金効果はこんな感じです。

 

即死は魔想念スコルパイド対策

おびえは魔想念レギルラッゾの絶対零度対策

本来なら即死耐性は体上に錬金で付けるのが主流ですが、今回は呪文耐性の両立も大事なので頭に付ける感じです。

 

HPラインは、宝珠やアクセ、種で補えば頭の錬金効果をHPにしなくても今回のボスでは大丈夫です。

 

バラシュナは頻繁に連続ドルマドン&神速メラガイアーを使います。

体上の呪文耐性+宝珠+魔結界1段階で、バラシュナの呪文は2発まで耐えれます。

さらに魔結界2段階だと盾装備できなくても3発全て耐えれます。

 

やっぱりハイエンドコンテンツなので、いいものは少しでも揃えておきました。

 

ゼルメアで掘り当てました!

これでも十分倒せましたが、もっと欲を言えば毒100&こうげき魔力とかマヒ、混乱あたりはあってもいいです。

 

布職系の腕錬金は、ほぼ呪文発動速度一択です。

少しでもDPSが上がることを祈って準理論にしました

 

ゼルメアで拾った奴です。決していいものとは言えませんが・・・。

ちょっとオシャレな靴でした。

最適解は、転び&移動速度が今回はおススメです。

 

スポンサーリンク




アクセ

顔アクセの魔犬の仮面は、結構色々妥協しています。

魔結界2段階あるとバラシュナの呪文を安定して耐えることができます。

 

他のおススメ候補は、魔力覚醒、早詠みの杖、ピオラ2段階があります。

聖なる祈りは、これから賢者でやる時用です(´・ω・`)

 

首アクセは、智謀の首飾りで火力を上げるのも確かに大事なのですが、

バラシュナ安定討伐する場合は生き残る戦いの方が優先されるためうろこで挑みました。

 

指アクセ 魔導将軍のゆびわ

胸アクセ アヌビスのアンク

 

ベルトに関しては前々から使ってた、杖炎&魔力が付いたベルトを使用しました。

ドラゴン特効&炎属性のようなベルトはまだ出てない(´・ω・`)

 

札アクセ 不思議のカード(HP,攻撃魔力、きようさ)

他アクセ 大地の大竜玉

紋章 アガレスの紋章

証アクセ ガナン帝国の勲章(HP型、会心暴走ダメージどちらでも)

 

バラシュナ用 魔法使いの宝珠

宝珠はこんな感じです。

恐らく、もっといい案や型は人によって違ってくる可能性があります!!

 

炎の宝珠

ほんの微調整ではありますが、

・鉄壁の雷耐性

・鋼鉄の肉体

・先見の眼

このあたりは、鉄壁の炎属性や鉄壁の闇属性と入れ替えてOKです。

 

水の宝珠

※短剣型の場合は、ヴェレ系の技巧は必須です。

 

風の宝珠

※短剣型の場合は、ヴェレ系の瞬きは必須です。

 

光の宝珠

 

闇の宝珠

 

スポンサーリンク




バラシュナ用 魔法使いのスキル

両手杖スキル

火力よりも、立て直しや活命の杖をⅢにして安定性重視の型にしました。

早詠みの杖と魔力かくせいは、宝珠と組み合わせると88%の確率で死亡しても消えません。

 

まほうスキル

今後レベル上限の解放やHPラインが少しずつアップすれば、被ダメ減は無くても耐えれるようになるのかな??

 

でも今は、鱗と打たれ名人とスキルで被ダメは52減らす意識が重要です。

 

さいごに

以上が、倒した時の魔法使いの装備・宝珠・スキルについてでした。

また、情報が変わってくる可能性はありますがひとまず、このような感じでバラシュナⅢを倒すことができました。

 

さいごに重要なHPラインについて紹介です。

色々な計算式は省略しますが、バラシュナのHPラインは

・ジャッジメントダークを耐える調整で696以上

・強さⅢのパラライズシャワーを耐える調整で715以上です

※料理込み

これを意識してHP調整もしましょう。もちろんHPが高いほど安定度も少しだけアップします。

 

まだまだなので、これからも通っていきたいと思います。

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-ボス攻略, 攻略記事, 装備

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5