" />

ボス攻略 攻略記事 装備

ガルドドンで片手準必中&ヘヴィチャージで押し劣勢&雷100魔戦がやっと完成しました!!

タイトルの通りなのとレベル上限解放やアプデのお陰ではありますが

遂にガルドドンの魔法戦士で片手剣の準必中、HC時で押し劣勢、雷耐性100%を揃えた奴が遂に完成しました!!

 

実際に強さ3にも挑んだりしましたが

前の時よりもさらに楽に戦えてホントにビックリでしたΣ(゚Д゚)

 

ガルドドン実装当初よりもだいぶ楽に装備を揃えられるようになりましたよー

 

今回は、重さと準必中と耐性を両立した装備や宝珠を紹介していこうと思います!!

 

 

ガルドドン戦における魔戦の重要なステータスの数値

強さ3を前提にしたときの数値について紹介します。

 

攻撃力は942を目指す!!

攻撃力が942以上なら準必中で、フォースブレイクを入れる時にほぼ高確率でミスしなくなります。

魔戦で挑む場合はこの数字が重さや耐性よりも重要になってきます。

 

重さは1014以上で押し劣勢!!

ヘヴィチャージ効果が付いたときに重さが1014以上の場合は、

ガルドドンと相撲をする時、少しだけ敵の動きを遅らせるようになります!!

 

重さチェッカ―を使って重さ1014以上になる装備の組み合わせも試してみると確実です。

1013と1014では大きく違い、1013では押し劣勢にできないので1の差は大きいです

 

雷耐性は料理無しで81%以上を目指す!!

おススメの盾は、雷耐性がアップする獅子王の大盾がおススメです!

・獅子王の大盾の基礎効果で10%

・風雷のいんろうの伝承と合わせて29%

・残り42%を体上と盾の錬金効果で付ける(合計3ヶ所)

これで81%になります。

ストームタルトを使えば、雷耐性を100%に出来ます。

宝珠を使えば、★2のタルトでも十分です。

雷耐性の錬金効果が4ヶ所あれば、宝珠と合わせて料理無しでも雷100にできます。

ガルドドンの轟雷バースト、招雷ドラミング、ジゴデイン、急襲ジャンプの電気床を無効化できます!

 

スポンサーリンク




 

ガルドドン戦の魔法戦士の装備を公開!

それでは現在使っている装備について紹介します。

片手剣&盾

片手剣は最も基礎攻撃力が高い鳴神のつるぎがバージョン5.5時点ではおススメです。

次の新武器が出た場合は、新武器の方が今後おススメになります。

 

アクセ、宝珠、スキル、レベル、力の種をしっかり準備していれば

全部成功品でも輝晶強化を1回すれば料理がストームタルトでも準必中に届きます!

 

盾はこれを使っています。

残念ながら、雷耐性の錬金が2個とか3個付いた盾は持ってないんです><

 

防具

続いて防具について紹介します!

防具のおススメはネヴァンメイルセットです!!

重さを揃えて復活時ヘヴィチャージが運よく付いたら、あのゴリラと遂に相撲が出来るようになります!!

もし、重さが揃えられないよっていう場合は必殺チャージ率がアップするワンダラーズの方がおススメです。

 

前にゼルメアに行った時に、たまたま雷28のネヴァンメイルが出たので雷100を狙うチャンスが生まれました!

防衛軍では全然ですが、ゼルメアではすごい強運な引きができました^^

ガルドドン戦では大活躍しています!

 

足装備は重さと相談してみて、足りない場合は重さ埋めの錬金のもの(上)

足りる場合は移動速度が付いた足装備(下)を使うのもいいです。

今回は、移動6重さの足を採用してみました。

 

頭と体下は何でもいいですが、耐性の錬金があるとHPが多い時の時のおぞましいおたけびで状態異常を防げます。

無くても何とかなりますが混乱と封印の耐性がおススメです。

 

腕は会心の錬金効果がおススメです。

無理に大成功した品とかにこだわらなくても大丈夫です。

 

アクセ

顔アクセ ダークグラス

合成効果は攻撃力がおススメですが、今後新武器が出ると準必中も簡単に届くようになりますので、

そうしたら魔犬の仮面などと入れ替えてもいいと思います。

 

首アクセ 忠誠のチョーカー(伝承:攻撃力+5)

指アクセ 武刃将軍のゆびわ(伝承:攻撃力+2)

胸アクセ セトのアンク(伝承:攻撃力+3)

 

腰アクセ:剛勇のベルト

剛勇のベルトで攻撃力合成効果が活躍する場面がココです!

伝承は~サボってしまいました(;´∀`)

HPとおもさがありますが、HPなら汎用性が高く、重さなら重さを盛る時少しだけ楽になります。

ガルドドン用で割り切るなら伝承はしなくてもOKです。

 

片手準必中&HC押し劣勢の両方を狙う時に、かなり役に立つベルトです!

戦神のベルトや輝石のベルトだと、重さが足りないケースが出てきます。

 

札アクセ:不思議のカード

重さと攻撃力が最重要ですが、もう1個は何でもいいです。

 

他アクセ:風雷のいんろう(伝承:雷3%減)

雷耐性を目指す場合は風雷のいんろうが重要になってきます!!

合成効果も攻撃力にしないと準必中に届くのが厳しくなります。

 

紋章:ハルファスの紋章

今後、大紋章が完成すればここでも攻撃力を盛ることができて準必中に届きやすくなります。

 

職業の証:夢幻魔王の勲章(伝承は何でもOK)

魔人の勲章と比べて、基礎効果の攻撃力+5がついたし重さを盛れるようになりました!

ムドー実装前まではガナン帝国の勲章がおススメでした~

 

スポンサーリンク




 

ガルドドン魔戦 おススメ宝珠

今回は必須の宝珠やあると便利な宝珠だけピックアップして紹介します。

 

炎の宝珠

武神の豪腕

ふんばり魂

会心練磨

先見の眼

堅守の心得

鉄壁の雷耐性

 

水の宝珠

不滅の攻撃力アップ

不滅のテンション

鉄壁の呪いガード

鉄壁の混乱ガード

鉄壁の封印ガード

 

風の宝珠

奇跡の会心攻撃

果てなき攻撃力アップ

禁断のちからアップ

共鳴のテンションアップ

バイキルト呪文の瞬き

ピオラ系呪文の瞬き

 

光の宝珠

マジックルーレットの閃き

マジックルーレットの戦域

フォースブレイクの極意

フォースブレイクの技巧

マダンテの極意

 

闇の宝珠

はやぶさ斬りの極意

超はやぶさ斬りの極意

不死鳥天舞の極意

 

まとめ

以上が、重さと雷耐性と準必中を搭載出来たガルドドン用の魔戦装備の紹介でした!

 

2垢目のキャラで、自分のステータスを確認するとこんな感じでした

こんな感じで、準必中の942を上回ることができて

重さも、移動速度を用意したにも関わらず重さも目標の1014を超えることができました!!

 

アプデとか緩和を利用したのもありますが・・・

それでも、ここまで用意出来たことの達成感はホントに大きかったです!!

 

興味があれば、ぜひ魔戦装備を揃えてみましょう~!

今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうでしたー!

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!


人気ブログランキング

-ボス攻略, 攻略記事, 装備

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5