" />

攻略記事 防衛軍

防衛軍で魔剣士の基本的な戦い方や立ち回りについてを書いてみる!

バージョン5.5にて、防衛軍の実績で魔剣士で防衛するという項目が追加されました

 

オートマッチングの防衛で戦う場合、ぶっちゃけ魔剣士は攻撃も補助も両方できてメチャクチャ強い職業です!!

竜鱗兵団に挑んだらなんと、総大将も討伐できたりとビックリでしたΣ(゚Д゚)

 

今回は魔剣士の実績を埋めたいとか、魔剣士でワイワイ防衛軍を楽しみたいよという方に

 

・魔剣士のおススメ装備について

・魔剣士の基本的な立ち回り

これについて紹介してこうと思います!

 

魔剣士のおススメ装備

武器は鎌と片手剣がおススメです!

バージョン5.5時点では

おススメ鎌はビターローズ

おススメ片手剣は鳴神のつるぎがおススメです。

 

おススメ防具はなんでもOKですがミラーアーマーセットが役に立ちます。

受けるダメージが増えるのでザコの攻撃に耐えやすくなったり、少しだけ大将の攻撃で死亡しにくくなります。

 

おススメアクセは、他の職業でも大体共通ですが重要なのをまとめると

顔アクセは機神の眼甲

証アクセは魔人の勲章、もしくは夢幻魔王の勲章

というように、テンションに関係するアクセが有力候補です。

 

スポンサーリンク




 

魔剣士の立ち回りについて

今回はオートマッチングでの戦いが前提でありますが、魔剣士の基本的な戦い方のポイントについて紹介します。

今回は、竜鱗兵団に挑んでみましたが、どの兵団でも使える基本的な戦い方です。

 

ザコ敵は邪炎波で処理する

万魔の塔でも共通の動きですが、ザコ敵は邪炎波で処理しましょう

眼甲でテンションがたまっていれば簡単にダメージキャップの1999が出ます。

 

竜鱗兵団の場合はちびゴラは1発で倒すことができ、

キルリザードも2発で倒せます。

 

中ボスや大将には単体技や強力なCT技をガンガン使う!!

途中から出てくる中ボス相手には、暗黒連撃や煉獄魔斬などの強力な単体技を使いましょう。

 

フォースブレイクや爪牙の陣が無かったり、魔の波動がたまっていない状態の時などは暗黒連撃で少しずつ攻めましょう。

 

そして、魔の波動が溜まったら闇のヴェールで強化して

火力補助の条件が揃ったらCT技の煉獄魔斬でガンガン攻めましょうー!!

 

色々揃うと9999ダメージがバンバン出ますよー^^

 

他にも、鎌の場合はハデスの宴を使えば一定時間攻撃するとHP回復状態になり死ににくくなるし

根絶やしの重撃でさらに高ダメージが期待できます。

 

片手剣で戦う場合は、不死鳥天舞や超はやぶさ斬りも役立ちます。

 

爪牙の陣で火力の補助も出来るよ!!!

魔剣士は、範囲攻撃、単体攻撃共に隙が無いだけでなく

鎌を装備できる時はさらに爪牙の陣で味方の火力も補助できる万能職ですw

自分の周りに魔法陣を敷き、30秒の間陣の上に乗っている敵の与えるダメージを20%増やします。

 

単体だと、高ダメージがバンバン出る防衛軍では控えめな効果ですが

フォースブレイクや災禍の陣、レボルスライサーなどと合わせるとかなりのダメージが出ます!!

 

まとめ

以上が防衛軍の魔剣士の装備解説や基本的な立ち回りについてでした!

 

正直、防衛軍において魔剣士はかなり戦いやすい職業だと思います。

個人的には★5つで評価する場合は、★★★★といった感じの強さです!!

優秀な単体技と範囲技の両方が揃っており、ザコ敵にも中ボスにもどちらにも臨機応変に対応できるのが強いです。

 

以上で今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうでしたー!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-攻略記事, 防衛軍

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5