魔侯爵のよろいは鎧装備で初のブレス耐性が付いたことで、今までの鎧の中でブレス攻撃に一番強いという個性が出てきた鎧です。

 

そして折角ブレス耐性が上がる鎧なので

どうせ揃えるならブレス耐性も99%とかじゃなくて100%揃えておきたいところです!

 

今回は、ブレス耐性を100%にするための方法と解説が若干被っていますが

鎧職でブレス耐性を100%にするためには、どこまで装備を揃える必要があるかについて解説します。

 

スポンサーリンク



 

 

魔侯爵のよろいには、ブレス耐性が8%セット効果で付いています!

 

何度も言うようですが

鎧で初のブレス耐性が付いているものなので今までより簡単にブレス耐性を100%に出来るようになりました!!

折角揃えるならいいものを揃えておけば長く使える可能性が出てきます。

 

バージョン5.5時点で、ブレス耐性が付いているおススメ盾は

小盾の場合はブレスガーダー

大盾の場合は魔界の大盾がおススメです。

どちらも基礎効果の時点で10%耐性を上乗せすることができます!!

 

全職業で使える、重さを気にしなくていい場合はブレスガーダーでも十分活躍出来ます。

パラディンのように、重さを盛る必要がある場合は魔界の大盾も揃える必要があります。

 

宝珠

炎の宝珠で鉄壁のブレス耐性でブレス耐性を上げれます。

最大6%まで、宝珠でブレス耐性を強化出来ます。

 

スポンサーリンク




 

錬金効果で大成功の部分

ここまでの鎧、盾、宝珠で積むことのできるブレス耐性を計算してみます。

からだ上:38%

盾:40%

宝珠:最大6%

※錬金効果は防具&盾が+3の状態、ブレスダメージ減の錬金が全部成功品の場合です

ここまでで、84%のブレス耐性を用意することができます!

 

残りの16%は、錬金効果が強化された部分で揃えていく必要があります。

例えば

ブレスダメージ減 10%(+2%)と表記されてると()内の部分のこれですね!

 

今回は、ブレス100に出来る錬金効果の組み合わせの一例を紹介します。

 

 

こういった組み合わせで、宝珠のレベルも上げておけばブレス耐性を100に出来ます!

盾のブレス耐性の性能がもっと高ければ、鎧のブレス耐性をある程度妥協しても100%は狙いやすいです。

 

話は脱線しますがブレスガーダーは良いものを買えば色々な職で使いまわせるので、いい奴を買っておくのがおススメです。

 

錬金効果で+22%宝珠無しでもブレス100になります!!

ただしこの場合はほぼ理論値とか準理論値なので揃える難易度はかなり高めですw

 

まとめ

以上が魔侯爵のよろいで、ブレス耐性を100%にするための解説でした。

鎧装備でブレス100にすると活躍できるコンテンツは

・破壊神シドーやダークドレアムのような同盟系のバトル

・レグナード攻略

・変則構成だけど、魔剣士入りのデルメゼをする場合

こういったところで活躍は出来ます。

 

今後実装されるコンテンツで、鎧職に席がありブレス耐性が必須なコンテンツが登場すれば絶対活躍が見込める防具です。

ブレス耐性100%にするための装備の揃え方は覚えておきましょう^^

 

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうでしたー!

 




ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング