" />

攻略記事 装備

レベル110の新防具は買いなの??セット効果の紹介と個人的な評価をしてみたよー!!

遂にバージョン5.5(前期)が始まりましたねーー!

そして、待ちに待ったレベル110防具も遂に登場しました!!

 

取り急ぎの内容にはなりますが、今回の防具は買いなのかどうか??

これについて、今回登場した5種類の奴の個人的な評価を行いたいなと思います!!

 

それでは紹介していこうと思います!

 

 

魔侯爵のよろい

セット効果

・味方死亡時20%でバイシオン

・瀕死時15%で攻撃力が+60

・ブレス系ダメージ8%減

※体下がフリーです。

 

評価:性能はかなり強いけど様子見

 

遂に鎧を装備できる職業でブレス耐性を100目指すのが簡単になった防具です!

これだけで他の鎧と明確に差別化できる性能になったことはかなり大きいです

パラディン用で考える場合は、レグナードのブレスをさらに楽に防げるようになりました!!

 

その他にも瀕死時に攻撃力アップや、味方死亡時にバイシオン効果という逆境に強いイメージの鎧となっています!

書いてあるセット効果はかなり強い部類の防具です!

 

ただし

鎧を装備できる職業で、ブレス耐性が必須なコンテンツが限られているのが課題です。

最新ボスでのデルメゼはブレス耐性があると楽に戦えるものの、鎧を装備できる職業は普通の構成席が無いのが現状です。

 

これから、ブレス耐性が必要なボスで鎧職が活躍できるコンテンツが登場すれば大活躍が期待できます。

そのため様子見という評価にしました!

 

妖炎魔女のドレス

セット効果

・炎・闇の攻撃ダメージ +5%

・2%でターン消費無し

・会心率と呪文暴走率 +1%

 

評価:買い!

 

レベル100防具で登場したソポスのころもセットの上位防具です。

今回、スキルラインが超強化された魔法使いとの相性はソポスセットで分かる通り抜群です!!

 

炎属性は、魔法使いのメラ系呪文や天地雷鳴士の炎技の威力

闇属性は、賢者のドルマ系呪文、デスマスターの特技、占い師のタロットの威力がアップします。

また、会心や暴走率がさらに上がるので、火力強化も期待できます。

 

回復職をする場合、最新装備なだけあってかいふく魔力も現時点で1番高い防具なのでおススメです!

 

スポンサーリンク




 

ファフニルメイル

セット効果

・特技のダメージ+15(コロシアム無効)

・行動時5%でバイシオンとピオラ

・3%でターン消費無し

 

評価:まだガナドールの方が・・・様子見ですw

 

セット効果の書いてある内容はこれまた強い効果です!

レベル99防具の族長のケープセットの上位のような装備です。

死なずに戦い続けてれば攻撃力&素早さアップを維持しながら戦いやすいのは魅力的です。

 

特技ダメージ+は、ムチまもの使いの双竜打ちや武闘家のさみだれ突き系の技とも相性はかなりいいです。

 

ターン消費しない効果は、今のまもの使いや武闘家は動きが早いのでおまけ程度といった感じです。

死神のピアスやスキルと合わせるとターンを節約できる確率がかなりアップします!

 

ただし、、先々代のガナドールセットの方がまだ強いという印象です。

というのもガナドールセットにはチャージ短縮効果が付いており、CTの回転率を上げた方が火力に繋がる場面もあります。

また、コマンド間隔短縮効果も高速で敵を倒すときには重要なセット効果もガナドールには付いています。

 

よって、ファフニルメイルセットはもう少し様子見・・・。

まだまだガナドールが現役なのかなというのがバージョン5.5初日の感想です。

 

ワンダラーズマント

セット効果

・開戦時100%で早詠みの杖

・行動時5%で早詠みの杖

・必殺チャージ率+1%

※体下はフリーです

 

評価:装備できる職業で遊ぶ人は真っ先に買い!

 

レベル100防具の大怪傑セットとレベル99の機工博士セットのいいとこどりをしたかのようなセット効果です!

 

必殺チャージ率+効果は、大怪傑セットから評価されてる通り

魔法戦士、盗賊、どうぐ使いの必殺技はどれもめちゃ強い必殺技ばかりです!!

 

開戦時に必ず早詠みをするので、魔法戦士やどうぐ使いは開幕のバフをかなり楽にかけれるようになりましたし、

行動していると早詠みを更新できる効果も付いているので、これを装備すると補助呪文を唱える時かなり楽に唱えられるようになります!!

 

この装備を出来る職業で遊んでる方、これから始める方には超強い防具です!!!!

逆に、魔戦や道具はやらないよという方は別に買わなくてもいいと思います。

 

スポンサーリンク




 

グレイスフルコート

セット効果

・コマンド間隔-0.5秒

・状態異常の成功率+10%

・攻撃呪文ダメージ5%減

※腕装備はフリーです

 

評価:装備できる職業で遊ぶ人は真っ先に買い!

 

旧式のスターダムセットが最新の環境まで使われ続けてることから、今回のこのセットは文句なしの強さです!!

スターダムセットと比べると、

・元々の守備力が段違いなので受けるダメージを減らせる

・足装備もすばやさが勿論高いので、スターダム時代より素早く行動できる

・スターダムと同じ効果に加えて、呪文ダメージを減らす効果も!

というように全然能力が違うのでスターダム愛好家は乗り換えましょう!!

 

コマンド間隔短縮効果は素早さが低めの職が多いのでやっぱり恩恵を受けれます。

状態異常成功率アップも装備できる職業とも相性がいいです。

さらに、呪文ダメージを減らせるので呪文攻撃を多用する敵が増えてきた中でありがたい効果です。

 

まとめ

以上が、レベル110装備の感想でした。

正直、どれもめちゃ強い防具ばかりでした!!

過去の優秀な防具の上位が登場したので、信頼と実績がありますw

お金がドンドン減っちゃうかもだけど、長く使えそうなものばかりでした!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

 

-攻略記事, 装備

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5