ムドーのアクセである夢幻魔王の勲章の基礎効果や合成効果について解説します!

どんな性能なのか??

というのを実装前から期待していたプレイヤーも多くいたと思います!!

 

そんな中、夢幻魔王の勲章はどんな感じのアクセだったのか??

という事について本記事では紹介していこうと思います。

 




 

 

夢幻魔王の勲章の基礎効果について

パラメータ変化

攻撃力 +5

守備力 +5

きようさ +8

おもさ +6

 

追加効果

・攻撃時4%でためる効果

・テンションが上がっている時のダメージが+70

テンションが上がれば、与えるダメージ量が上乗せされるアクセです。

 

同じ証アクセのガナン帝国の勲章のパラメータ変化と比較すると

守備力 +10

おもさ  +6

さいだいHP -10

こうげき魔力 -5

きようさ -12

といったような性能です。

 

スポンサーリンク




 

夢幻魔王の勲章の合成効果について

合成効果は次の6種類です。

・行動時0.5%テンション消費無し

・行動時1.0%テンション消費無し

行動時1.5%テンション消費無し

・テンション時魔物にダメージ+3

・テンション時魔物にダメージ+5

テンション時魔物にダメージ+10

基本的にテンション関係の効果が合成で付きます。

 

スポンサーリンク




 

夢幻魔王の勲章はぶっちゃけ強いのか??

今はコンテンツで使いどころが~

というのが、実装されてすぐの意見が多いですが私は普通に強いアクセだと思います!

 

特に、ためるなどで任意にテンションをためることができる武闘家とは相性がバツグンです!!

武闘家は基本的にためる弐やためる参でテンションを上げてから戦う戦法が主流なので、夢幻魔王の勲章の恩恵をメチャクチャ受けれます。

 

ただ、ガナン帝国の勲章と比べると短所もあります。

ガナン帝国の勲章は基礎効果や合成効果でHPを上げれるので、向こうと比べるとHPが低くなる分打たれ弱くなります。

あとは、こうげき魔力も5ポイント分低いので魔法職だと、ガナン帝国の勲章が優先される場合があります。

HPラインやテンションと相性のいい職業かどうかによって使われる場面が変わってきます。

 

夢幻魔王の勲章が活躍しそうな場面は

・防衛軍のオートマッチングで色々な兵団と戦う時

・万魔の塔で色々な雑魚やボスと戦う時

・前のコンテンツになりましたが、テンションを上げて戦うのが重要なレギロ

こういったようなコンテンツでは大活躍しそうです。

 

あとは、今後追加されるコンテンツで夢幻魔王の勲章を使わせるようなコンテンツも登場が予想されるので完成させておくのがおススメです。

 

夢幻魔王の勲章のおススメ合成効果は何なの??

まず、下位アクセの魔人の勲章のおススメ伝承についてから説明すると

攻撃時1%ためるの効果一択ですし最優先です!!

おもさ型は、パラディンをやる方や国勢調査で重さランキングに乗りたい方はおススメです。

 

それでは、おススメ合成効果ですが・・・

このアクセはテンション消費無し型、テンション時ダメージ+型の2種類の型を両方作ってみても損はない優良アクセだと思います!!

 

2つの型の特徴についてを説明しようと思います。

 

テンション消費無し型

どっちも作っておいて損はないとは言いましたが、こっちの方が正直汎用性が高めです!!

理論値ができれば、最大4.5%でたまったテンションを消費せずもう1度行動することが可能です!!

 

武闘家の場合は、スキルに頼らなくてもテンションを消費しない効果が付くのは魅力的です。

例えば、ためる弐を使ってから攻撃してテンション消費をしなかった場合ですが

もう1度攻撃をすれば火力を維持したまま攻めることができるし、ためる弐をさらに使えばすぐにSHT状態にも出来ます。

 

他にも防衛軍や万魔の塔でも、すぐにSHTになれるようなコンテンツなので

運要素は絡みますが火力を落とさずにもう1手高火力で攻撃することも出来ます。

 

テンション時ダメージ+型

合成効果ではテンション時魔物ダメージ+10が3つ揃えば、30ポイント分ダメージ上乗せできます。

理論値ができれば、基礎効果と合わせてテンション時のダメージを+100上乗せできるようになります!!

意外と大きいダメージ量です!

 

武闘家などとは違い、テンションアップをする手段が限られているような職業の場合はこっちの方がおススメです。

テンション消費しないといっても、最大で4.5%は上記のような職業の場合はほんの誤差です。

 

まとめ

以上が夢幻魔王の勲章についての説明でした!!

コンテンツや職業によって、職業の証、ガナン帝国の勲章、夢幻魔王の勲章を使い分ければ今回のアクセも十分活躍の場が見込めるアクセです!!

 

前回の魔犬の仮面も出た当初の評判はイマイチでしたが、何だかんだでデルメゼで使われ始めましたね!

それと同じように、今後のコンテンツでも使われる場面が出てくる事に期待です!!

 

おススメ伝承は、基本的に行動時1%でためる効果の伝承

おススメ合成は、型が今回2つありますがどちらも作ってみるのがおススメです

 

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 




 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング