" />

金策

最強候補の金策の1つであるマイタウン金策とはどういうものかというのを解説!!

名前だけでも聞いたことのあるかもしれない最強候補の1つの金策であるマイタウン金策

 

新コインボスが実装される時に行われるツールのキャンペーンを利用すればいつもよりちょっとお得に出来る金策手法の1つです。

 

といっても先に申し上げますと

最強候補の金策ではありますが万人受けするようなものでは無いのは先にお詫びしておきます!!

今回は、マイタウン金策ってどういう風にするのかというのの手法や仕組みについて解説していこうと思います!!

 

マイタウン金策ってどういう金策なの??

必要なものについて

マイタウン金策に必要なものは次の2つです

1,大量のふくびき券(6000枚以上)

2,ツールのジェム(10万ジェム前後)

このアイテムが必要になってきます。

 

マイタウン金策の手順

1,ツールのふくびきをする。

ツールのふくびきをガッツリ行います。

メダルを集めるためには10連などではなく、100連や1000連ふくびきをしてマイタウンメダルを集めましょう。

 

2,マイタウンメダルを1000枚集める

ツールのふくびきで1等~4等までの景品ラインナップにマイタウンメダルがあります。

貰える枚数は以下の通りです。

1等 マイタウンメダル15枚
2等 マイタウンメダル5枚
3等 マイタウンメダル2枚
4等 マイタウンメダル1枚

これを1000枚集めればゴールなのでドンドンツールのふくびきを引いていきます。

 

3,マイタウン権利書封書と交換する

マイタウンメダルを1000枚集めたら、マイタウン権利書封書を交換します。

マイタウンメダルは、1000枚集めなければ意味がなく【おまとめぶくろ】に入るため、売る事や取引もできません。

港町レンドア北にいる土地管理人リステアから、メダルと権利書を交換できます。

 

4,マイタウン権利書封書を売る

マイタウン権利書封書をマイタウンが欲しい方に売ります。

売り方は、旅人バザーやSNSで発信などやり方はそれぞれになります。

 

旅人バザーは、値段を決めて出品するだけで買ってくれるのを待つだけですが、バザー手数料の5%がこの場合は凄く痛いです。

例えば1億6000万Gの5%で800万Gですからね(;´∀`)

 

SNS(Twitterなど)で

「マイタウン権利書あります!○○Gで用意してます!」みたいに情報発信して買い手を待つ手段もあります。

 

売りさばくことができれば手数料なしで取引できますよ~

一般的な相場は、旅人バザーの価格と出品手数料を差し引いた金額の中間くらいです。

売り手も手数料がかからない分、儲けが大きく出やすいし

買い手側もバザー価格より手数料を考慮した分安く買える可能性もあるので売り手も買い手もお得な気分になれます。

ただし、取引する時の万が一トラブルなどには気を付けましょう。

 

実録!!マイタウンメダル1000個集めるにはジェムとふくびき券がどのくらい必要なのか??

過去に自分がマイタウンをメダルで入手した時の記録が残っていました。

興味があればこちらもご覧ください。

 

スポンサーリンク




 

ツールのキャンペーンを利用すればお得に始められるよ!!

最近は新コインボスが登場するときにツールのキャンペーンが行われています。

 

このキャンペーンを利用してマイタウンメダルを一気に集めよう!!

キャンペーン中はジェム増量キャンペーンが行われるので、この時に一気にジェムを増やしましょう。

普通に買うより少しだけ多くジェムが貰えます。

 

キャンペーン中は

100連ふくびきがジェム1割引き

1000連ふくびきがジェム2割引きになります!!

この時に、ふくびきを回すとジェムの消費量を少しだけ抑えることが出来ます!!

 

そして、何よりおいしいのはツールのふくびきを引くときに使うふくびき券が半分になることです!

 

マイタウンメダルを集める際、ふくびき券が6000枚必要だとすると

キャンペーンの時は券をを3000枚で済ませられるので、このタイミングの時がおススメです。

 

もう極端な話をしてしまうと・・・

ジェムはリアルマネーさえ用意すれば好きなタイミングで用意出来るんです!

一方で、ゲーム内のふくびき券はコツコツ貯めないと入手できなくてマイタウン金策をする時はジェムよりふくびき券の方が集めるのが大変でした!

 

こんな感じで、

マイタウン金策をする時は、ツールのキャンペーンを利用すればジェムもふくびき券も安く済ませることが出来ます!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

マイタウン金策のメリットとデメリット

マイタウン金策のメリット

作業自体は超簡単

ツールの1000連ふくびきを回してマイタウンメダルを狙うだけなので、作業自体がとても簡単です。

ふくびき券とジェムさえあれば誰でも出来る金策ではあります。

 

1億4400万G相当の金策

マイタウン権利書封書は、2023年4月29日時点のバザー価格を見てみると

155,000,000Gでした!!

実際にマイタウンを買うとなると2億Gなので安くなった方ですが、それでもまさしくその金策手法は一攫千金というような金策です!!

 

自分がマイタウンが欲しい時にも出来る方法

マイタウンで金策しようって他にも

まだマイタウンを持っておらず自分用に欲しいな~って時にも十分アリなやり方です。

ゲーム内の所持金は少ないし、色々他にお金を使いたいなって時にこの方法でマイタウンを入手すると高い買い物が1つ省けます。

 

マイタウン金策のデメリット

ジェム課金をする覚悟があるかどうか??

ツールのジェムを利用するという事はリアルマネーが絡んできます。

実際に、これでマイタウンを入手した時は何千円とかの単位ではなく何万円という単位のリアルマネーがかかりました。

 

前にやった時はマイタウンメダル1000枚集めた時は5万円以上はかかった記憶があります。

ここまでやれる覚悟がある人だけ挑戦してみましょう!!

 

キャンペーン開催時はマイタウン権利書封書が大暴落しやすい

マイタウン金策を考えている人は1人や2人などではなく、そこそこいます。

キャンペーンの時は、ジェムも割引しますし消費ふくびき券も半分になるのでマイタウン金策が1番やりやすい時期です。

 

その分、マイタウンメダルを集めて権利書封書を入手するプレイヤーがいて供給量が増える分、マイタウン権利書封書のバザー価格が普段よりもグッと落ちることの方が多いです。

 

マイタウンの需要は実装時よりも落ちているのは事実

新しいマイタウンの登場で需要は回復したように見えますが・・・

プレイヤー側にも実装当初よりも徐々に行き渡っており全盛期の時より需要は下がっているのは事実です。

 

スポンサーリンク




 

 

まとめ

以上が、マイタウン金策についてあれこれ書いてみました!!

金策の方法自体はとっても簡単!

所持金も一気に増える!!

時給とか関係なくホントにポチポチするだけのカンタン作業

こんな感じでゲーム内の金策では最強クラスの金策です。

 

ただ一方で、ジェムを必要とする分リアルマネーがとっても必要になってきます!!

この金策を行うかどうかはお財布と相談してから始めてみましょう。

 

もし始めるなら、ツールのキャンペーン期間の時に行うのが一番お得です

興味があればどうぞ!!

 

これで今回の記事は終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!


-金策

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5