" />

攻略記事 装備

ドラゴンクロー絶と過去の武器の比較&おススメ錬金効果について解説!!

レベル110武器が追加されましたが、

新武器の中でも注目した武器の1つにツメのドラゴンクロー絶がありました!!

 

先代の武器と比較すると何が違うのか??

ドラゴンクロー絶の錬金効果はよく考えれば何がおススメなの??

 

という方向けに今回は

・ドラゴンクロー絶と過去のツメの比較について

・現環境におけるドラゴンクロー絶のおススメ錬金効果

これについて紹介していこうと思います!!

 




 

ドラゴンクロー絶と過去の武器の比較!!

4世代の武器の性能の一覧です

 

断罪のジャマダハルと比較してみて

断罪のジャマダハルの上位武器です。

両方とも全ての攻撃ダメージ+3%の効果が付いています。

 

ドラゴンクロー絶は今までのツメの中で最も攻撃力が高い上に全ての攻撃ダメージがプラスされる性能なので火力面で言えば最強クラスです!!

先代の断罪のジャマダハルと比較しても、攻撃力が23ポイント増えています。

 

この時点で、ドラゴンクロー絶の錬金効果が適当なもの=断罪のジャマダハルの攻撃力の大成功レベルのもの

という感じになるので、時代の変化は恐ろしいです。

 

また、盗賊目線で言えば、一番攻撃力、すばやさ、きようさが上がる武器なのでまずおススメです

断罪のジャマダハルを持っている方や、それより前の世代のツメを持っている方は乗り換えがおススメです。

 

呪眼のツメと比較してみて

攻撃力、すばやさ、きようさの性能全てにおいて最強の座を明け渡しましたが、呪いや鈍くなる効果を付与する変わった性能のツメです。

 

ドラゴンクロー絶とは使い方が違うツメなので一概には比較は難しいところですが

まだ呪眼のツメしか持っていない方は、今回のドラゴンクロー絶は買いです!

でも、呪眼のツメのバステ効果も優秀なので倉庫に余裕があれば結晶化せず残しておくのも手です。

 

ルーンクラブクロ―と比較してみて

ルーンクラブクロ―には、会心の一撃を出す性能に特化したツメという強みがあります。

防衛軍の高速周回では、攻撃力よりも会心の一撃をバンバン出して攻める方が強い場面があるのでその点ではルーンクラブクロ―に軍配が上がります。

 

しかしながら

・すばやさやきようさの補正がない事

・ドラゴンクローと比較すると攻撃力が-16ポイントの開きがあること

この面では最新武器には劣っている感じです。

 

ルーンクラブクロ―からドラゴンクロー絶への乗り換えの必要性についてですが、

錬金効果が攻撃力のを持っている場合は乗り換え

錬金効果がかいしん率ものを持ってて防衛軍用と割り切って使う場合は、無理して乗り換えなくてもOK

とったいような感じです。

 

スポンサーリンク




 

ドラゴンクロー絶の錬金効果は何がおススメなのか??

今のコンテンツでツメが使われる場面を挙げてみると

・防衛軍の高速周回

・キラーパンサーの武器として

・コインボスで(特にドラゴンの攻略では最大のポテンシャルを発揮します)

・デルメゼでレンジャーに挑戦する時の武器として

という感じです。

スコルパイドではツメで戦うのが主流でしたが、今はムチでも戦えるようになりました。

 

ドラゴンクロー絶のおススメ錬金効果は用途や遊ぶコンテンツによって、かいしん率か攻撃力の2択に絞られてきます。

 

かいしん率

防衛軍の高速周回向けの武器として

防衛軍の高速周回では、攻撃力を上げるより会心の一撃が出た方が火力アップにつながる場面が多いです。

高速周回ではツメが一番輝く武器で、ルーンクラブクロ―を持っていない人は今回のドラゴンクロー絶もおススメです。

 

キラーパンサーの武器として

キラーパンサーは、ツメスキルで攻撃するよりいなずまの範囲攻撃が強力です。

いなずまはこうげき力ではなく、攻撃魔力依存の技なので錬金効果をかいしん率にしていた方がお得です。

 

全ての攻撃ダメージ+なので、ツメの効果でいなずまの威力も若干アップするのがこの系統の武器の強みです。

 

普段使い用として

今までは、ツメも攻撃力の錬金効果が主流でしたが・・・

今のツメの立ち位置は、ハイエンドコンテンツで使うより他の遊べるコンテンツで使われることが多いです。

 

ツメの火力は、高難易度コンテンツやTAを考えなければ断罪のジャマダハルの時点で火力は十分なのと

ドラゴンクロー絶の会心錬金の武器でも断罪のジャマダハルの性能を上回っているので多目的で使いたい場合、今回はこうげき力ではなく会心率の方が用途が広く使えそうに思えました。

 

こうげき力

レンジャーで邪蒼鎧デルメゼに挑む時は攻撃力の錬金効果がおススメです!!

この場合は専用装備で攻撃力錬金のツメを買いましょう。

 

ドラゴンクロー絶は買いかどうか?

最後にまとめで、ドラゴンクロー絶は買いかどうかについてです。

 

ドラゴンクロー絶は買いです!!

今あるツメの中でも最強クラスの火力を誇るため非常に優秀な性能です。

 

盗賊目線で言えば、一番攻撃力、すばやさ、きようさが上がります!

キラーパンサー用の武器としても断罪のジャマダハルの上位性能なので普通に使えます!!

 

おススメ錬金効果について個人的な意見ですが

今の環境だと私は会心率でもいいのかなと思っています!!

デルメゼに挑む時やタイムアタックをする時以外は、かいしん率の方が多目的に使えるように感じます。

 

今回の内容はこれで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 




ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-攻略記事, 装備

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5