バージョン5.4にて、キュウサイポイントの交換でメダルがまぐちが安くなりました!!

 

これで、ちいさなメダルの入手経路が少し緩和されたようにも思えたりもします^^

最近のエンドコンテンツは、せかいじゅの葉やせかいじゅの雫をガンガン使いますからね(;´∀`)

 

そんなわけで、しょうもないお遊びなんですが

早速貯まってたキュウサイポイントを使って、調子に乗ってメダルがまぐちを200個交換してきました!!

200個交換しても、キュウサイポイントは1000Pですよ~

 

これで、ちいさなメダルはどのくらいたまるのか??

メダルがまぐちの平均期待値はどのくらいなのか??

 

これについて検証していこうと思います!!




 

メダルがまぐちについてあれこれおさらい

メダルがまぐちは取りあえず「つかう」を選択すればちいさなメダルが貰えます!

貰える個数はランダムで1回につき、3個、5個、10個のどれかです。

 

それが、バージョン5.4のキュウサイポイントの景品ラインナップ変更につき

メダルがまぐちを1個5ポイントで交換できるようになりました!

 

これは、ホントに入手経路が緩和されたとみていいかもしれません!

それでは、検証結果を見せようと思います。

 

スポンサーリンク




 

メダルがまぐちの期待値はどのくらいなのか??

まず、メダルがまぐち使用前の自分のちいさなメダルの枚数から公開します。

検証前は、ちいさなメダルが2617枚ありました。

 

そして、ここからメダルがまぐちを一気に200個交換してみました!!

ドン!!

一気に交換もやってみると気持ちがいいものです(;´∀`)

 

それでは、ドンドンメダルがまぐちを剝いていこうとおもいます!!

メダルがまぐちをドンドン使用!!

 

そして、200個全部使ってみると・・・

ちいさなメダルが3472枚になりました!!

検証前と比較してみるとちいさなメダルが855枚増えました!!

 

そして気になる検証結果ですが200回メダルがまぐちの使用を試してみて

3個・・・130回(65%)

5個・・・47回(23.5%)

10個・・・23回(11.5%)

という結果で今回は終わりました

 

期待値に関しては

メダルがまぐち1個につき、ちいさなメダル4.275個

という結果でした!

 

まとめ

以上が、メダルがまぐちについての検証結果でした。

 

もし、同盟バトルを日課にする場合

災厄の王、ダークドレアム、やさい三銃士の3種を攻略すればキュウサイポイントが130P貰えます。

 

全部メダルがまぐちに交換すれば、26個分貰えます。

期待値通りに貰えれば約111個貰える計算となります。

 

そして、破壊神シドーまで同盟バトルをすればキュウサイポイントはさらに180P貰えます。

ここまで攻略すれば、メダルがまぐち計算で行くと1日36個分ですね!!

 

これは、せかいじゅの葉やせかいじゅの雫が枯渇したら同盟バトルを日課にするのもアリのようにも見えます!!

今回の検証結果はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました!

 




ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング