" />

プレイ雑記

ありがとうバージョン5.3!VU前に最近遊んだ思い出などを色々と書いてみる!!

バージョン5.3もいよいよ本日が最終日となりました!

そして明日からバージョン5.4がスタートいたします!!

 

今回の記事なんですが、

とりとめのない内容ではあるのですが・・・

バージョンアップ前にここ最近の遊んだ思い出などを色々書いていこうと思っています~

 




 

防衛軍の屍獄兵団の討伐にゲストで参加したよ!!

ひっそりと・・・

モッチルームの防衛軍で人数が足りないという事からフレさん経由で参加してみました!!

 

防衛軍のゾンビ兵団の討伐周回をやってきました!!

構成は バトマス4人 物資担当のバトマス レンジャー 魔戦2人

というシンプルな構成です。

 

攻略記事じゃないので簡単な流れを書くと

・バトマスは基本的にボスには天下無双、ザコ敵にはランドインパクト

・物資バトは猛攻の書、堅守の書、金縛りの書を駆使して味方をサポートしつつ戦う

・魔法戦士は交互にフォースブレイクを行って、与ダメを増やすようにする

・レンジャーはレボルスライサー、ケルベロスロンド、サマーソルトクロ―で火力補助

この流れで雑魚処理をしつつ、大将に近づいてラッシュをかけてく戦法でした。

 

とにかく簡単な立ち回りで!

とにかく安定した感じで!!

とにかく簡単に討伐をすることが出来ました!!

参加した時は失敗が0回でどの防衛も4分~5分台で倒せましたよ~~

 

初参加でしたが、物資のバトマスもやらせていただき、いい経験にもなりました~

 

遊び人8人でシドーの討伐をしてきたよ!!

トワさんが企画した、遊び人8人でシドーに挑むという企画に呼ばれましたので今回は参加させて頂きました!!

 

2020年12月15日(火)

2020年12月19日(土)

この2日間にかけて挑戦させて頂きました

 

15日の回の時は、まだ立ち回りに皆さん慣れておらず道中のバズズやベリアルにすら苦戦するレベルでしたw

(バズズ倒すのに8分かかるなど壮絶なバトルでしたw)

 

これでもシドーまでたどり着いてHPが赤まで見れたりと惜しい回は結構あったのですが、討伐は出来ませんでした( ;∀;)

 

そして、19日にリベンジしようという事だったのでシドーリベンジしました

最後の自分は死んでおり、寝たきりの状態でしたが

決まり手は不死鳥天舞やレボルスライサーというのではなく、遊び人が本気で遊んで投げた石で倒せました

 

タイムも30秒残しで余裕の勝利!!

 

破壊神シドーVSシドの戦いは

シド側がなんとかギリギリ勝利することが出来ました!

 

スポンサーリンク




 

ルムメンのハウジング見学会

もう1個の自分が所属しているルームでですが

ハウジング見学会を行いました

どのお家もハウジングが凝っており、見ていてとても勉強になりました。

 

BARのような雰囲気のハウジングをしたお家がありました

雰囲気が出ており、とても上手です

 

BARの裏側の物置のようなハウジングです。

変哲の無い木箱やタル、ツボなどのようなものも有効活用すれば生活感みたいのが出てきますw

 

和室を作ってたお家があり、これも完成度が高かったのでパシャリ

 

庭をクリスマスの広場にしていたのはお上手でした

先日のルムイベでも会場はここを借りました

 

色々な壁掛けを飾っているお家もありました。

このようにズラー―っと並んでるのを見てるだけでも楽しめました

 

色々な種類のぬいぐるみも沢山置くと、とっても可愛いですね!!!

ここまで集めたのも凄いなぁと思います。

 

チームやルームで遊ぶ時の集会所をハウジングした方もいました

部屋の隅にこういう作り方をする人もいるんですね~~

 

こんな感じで色々なハウジングを見学させていただきました

みなさんお上手で参考になりました!

 

ルームメンバーと最強ジェルゴリラ倒したり聖守護ツアーしたり

ルームメンバーはひっそりと随時募集中ですが、

ここ最近、新たに2人新メンバーが入ってくれました!!

 

新メンバーと一緒に行く、ガルドドン3やジェルザーク3の誘いを早速新人さんが初日に募集してくれたので参加しました!!

そして、どれも無事に勝つことが出来たしやっぱり3倒すのは達成感がありますね!

 

あとは

バージョン5.4になると皆さん色々忙しくなるかなと思いまして

バージョン5.3の最後あたりにルムイベを開催しました!!

 

多くのルムメンが集まってくれたり、開催したイベントを皆さん楽しみながら遊んでくれてたので、やった甲斐がありました!!

 

企画内容は、1時間程度で聖守護者5種回るという聖守護者マラソンをしてみました。

正直、1時間で全部は難しいなとは思っていましたがジェルザーク3まで倒すチームがいたり

デルメゼ1に関しては参加者全員が倒すことが出来てて素晴らしかったです

 

えっと

ルームメンバーは今のところ28人在籍しておりまして、今はリアルも忙しい時期なので大々的な募集はしてませんが

随時メンバーは募集しています。

 

興味があればぜひお話しましょう!!(宣伝)

 

さいごに

こんな感じでバージョン5.3の最後は皆さんと遊んでいました。

遊んでくれる方は本当にありがとうございますです!!

 

バージョン5.4、2021年もこれからも改めてよろしくお願いします!!

今回はホントにとりとめのない内容でしたがこれで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 




ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

 

-プレイ雑記

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5