聖守護者の導きの水晶(ボスとバトルする場所)の小ネタについての内容なんですが

微妙に水晶の位置が変わっていました!

みなさんそろそろ、変わった位置には慣れたのかな??

 

第5弾が実装されるという事で、青色の水晶の場所を確保するためかいままでの水晶の位置がどれも移動されました

 

 

今回は、この水晶の位置の法則というか

まだよく位置が分かりにくいという人向けに覚え方を紹介しようと思います。

あと、ちょっとした雑記で聖守護者は第何弾が最後なのか妄想した内容も書いてみます。

 




 

導きの水晶の位置の法則

お気づきでしたでしょうか・・・?

これ、水晶の位置が摩天の聖廟の入口から時計回りに・・・

聖守護者のボスが実装された順になっていたんです!!

 

もう1度、写真を見せますね

旅の扉から見て左回りから

紫:レギルラッゾたち

紅:スコルパイド

翠:ジェルザーク

間を挟んで墓地

黄:ガルドドン

蒼:デルメゼ

という順番になっています。

 

しつこいようですが、上からのイメージ図はこんな感じです

 

だから何??って感じの小ネタ内容なんですが・・・

もしも、水晶の場所が「アレ、どこだっけ?」ってなった時はこの配置の法則を意識すれば少し分かりがいいかもしれません(#^^#)

 

聖守護者のボスもいつの間にか増えて、水晶の数もその分増えましたからね・・・

こうして考えると、運営さんも水晶の位置は適当に置いてた訳じゃなかったというのが何となくわかりますね~

 

スポンサーリンク




 

聖守護者は第何弾で終わるんだろう??

常闇の聖戦は第3弾で一応完結という形になっていましたが

聖守護者の闘戦記は、3弾で終わるどころか第5弾まで登場しました!!

 

個人的な予想なんですが、もし聖守護者続けるなら第6弾が最後なのかなと考えています。

考察する方は、オーブの色と同じ感じの色のボスが登場しているという見方がありますね。

 

オーブの色は

レッド、グリーン、パープル、ブルー、イエローの5種類ですが

6個目のオーブで虹色のオーブがあります。

 

そして、聖守護者のボスの詳細を戦歴で見てみると、必ずどのボスにも

「羅刹王バラシュナ」

というキーワードが登場しています。

 

もし第6弾が出るとしたら、

聖護の結界・虹なんてものが、もしかしたら登場するのかもしれません!

そして、ボスでも羅刹王が遂に登場する可能性もあるのでしょうか?!

これは、スムーズにいくとバージョン5の終わりごろか、バージョン6に登場するかもしれません。

 

しかし!!

聖守護のボスはオーブの種類で言えば6体で終わりですが、更なる戦いもまたありそう・・・

かもしれません。

常闇の強さⅤがあったように、聖守護者の強さⅣも出てきそうな予感がします。

これは、出る出ないは当分先にはなりそうですが

常闇ⅤがⅣより圧倒的な強さだったので、仮に聖守護Ⅳが出たらもっとヤバい強さになりそうですw

 

さいごに

以上が、聖守護者の導きの水晶の位置についての法則でした。

もう既に知っている人もいそうですが・・・

石の位置は、適当ではなくボスが実装された順になってると覚えておけば迷わないかもしれません!

 

そして、聖守護者のボスも今回が最後なのか、次の弾もあるのか気になるところです。

デルメゼⅢに挑む人がまだまだ少ないのが現状ですからね( ;∀;)

 

以上で今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 



 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!


人気ブログランキング