デルメゼも最近は、旅芸人で通いつつあります(#^^#)

エコ構成で、雫や葉っぱの使用量も旅芸人だとだいぶ減ります!

 

そこで、、

今回は、旅芸人の装備と宝珠についての解説をしていこうと思います!

 

・おススメ武器について

・おススメ防具について

・おススメアクセについて

・おススメ宝珠についてをまとめました!

今から始める人の少しでも参考になれば幸いです。

それでは解説しようとおもいます!

 




デルメゼ 旅芸人のおススメ武器

バージョン5.3時点では、ステラツイスターがおススメです!!

おススメ錬金効果は、呪文発動速度です!!

ただし、ブーメランの呪文発動速度は錬金職人でもパルプンテ錬金でしか付けることが出来ず希少価値が高いので、白箱や防衛軍で狙った方がおススメです

 

なぜ、レベル100武器がおススメかというと

行動するとワンチャンCT短縮効果があること!

これが非常に魅力的です。

 

旅芸人のブーメランは、今回は攻撃するよりもレボルスライサーやその他CT技の回転率を高めたい場面が多いです。

旅芸人独自のパッシブスキルで-20秒&ステラツイスターの効果で-10秒

これで実に、CT技のチャージ時間を最大30秒減らすことが出来るのが優秀です!!

 

その他にも、レベル108武器の希水晶のブーメランもおススメ候補です。

最新武器なだけあり、単純に攻撃力も高いほか行動時にバイシオン効果もあるので自分のバイキルト更新も楽になります。

 

サブウェポンについて考察

旅芸人の場合は、ほとんど装備の持ち替えは行わず99%~100%くらいはブーメランで戦います。

ただ、武器Bがちょうど空いてるので、候補として扇もアリなのかなと考えます。

 

まぁ、扇というより風斬りの舞が目的ですね(;´∀`)

旅芸人は、範囲バイキルト技を持っている代わりに、呪文はバイシオンまでしか使えません。

万が一戦況を立て直すときは、使えておけば便利かなと考えました。

(ほとんど使わないとは思いますが・・・)

 

おススメ扇は、ガルーダテンペストです。

 

デルメゼ 旅芸人のおススメ盾

盾は今回はブレスガーダーを採用しました。

ちょっと出費はかさみますが、盾のブレス耐性は出来るだけいいものを買っておけば他の職業でも使いまわせます。

 

予算とも相談ですが、いい盾は妥協しない方がおススメです。

 

スポンサーリンク




 

デルメゼ 旅芸人のおススメ防具

おススメ防具セットは、風のマントセットがおススメです!!

セット効果で、回復量がアップするのでハッスルダンスやベホイムの使い勝手が更に良くなります!

最新防具なだけあって、守備力も高いし素早さもアップするのでスターダムセットとほぼ互角のコマンド間隔の速さで立ち回れます。

 

現時点では、頭の錬金効果でHPを補強するのがおススメです。

おびえ耐性は、ブレス耐性が97%以上の場合は不要です。

 

ブレス耐性100に出来ない場合は、おびえ耐性を1ヶ所あるのを付けた方が安定します。

 

体上

盾+体上+宝珠で合計97%以上になるように、ブレス耐性を揃えられればかなり強いです。

ブレス97%を目指す場合は

盾&体上の理論値から、錬金効果が-3%までがボーダーラインです。

 

もし、ブレス耐性を揃える予算があまり無いよ><

という方は、ブレス耐性を60%以上目指してみましょう。

心頭滅却を行えば、ちょうどブレスは100%にできますし97%目指すより断然安く済みます。

 

体下

風のマントセットは、からだ下がフリーなので他の防具を装備しましょう。

ブレス対策が出来ていれば、残りは万が一魔蝕やターコイズブラストに被弾した時の保険として揃える感じです。

 

混乱、幻惑ガード→魔蝕対策

マヒガード→ターコイズブラスト対策

当たらなければどうということは無いし、旅芸人はこれらの技に当たること自体があってはならないので、あれば便利程度です。

 

今回は、呪文発動速度のものを採用しました。

基本的には呪文発動速度を優先していいと思います。

ベホイムやザオラル、バイシオンの詠唱が早くなります

 

もし、きようさがちょっと低いかな?

と思った場合は、腕をきようさ+のものに変えるのも入れ替え候補の1つです。

 

転び耐性&移動速度6%のものが理想です!

デルメゼのコバルトウェーブに転びの追加効果がありますし、色々な範囲攻撃を使うので少しでも移動する速さは上げた方がいいです。

 

こちらはゼルメアで探し当てた方がおススメです。

移動9%が出ず、キープしていたものがここに来て活躍しました!

 

デルメゼ 旅芸人のおススメアクセ

顔アクセ

死神のピアス

合成効果は、色々な種類のが今回は優秀なのですが

・特技ダメージ+は、ブーメラン特技やゴッドジャグリングなどの火力を底上げ出来ます。

・特技回復量+は、ハッスルダンスの回復量が増えます。

・呪文回復量+は、ベホイムの回復量が増えます。

私は今のところ、特技ダメージ+を使用しています。

 

魔犬の仮面

もしブレス耐性が60%~96%の場合は、魔犬の仮面が入れ替え候補です。

必殺チャージで様々なバフ効果が得られます

おススメ候補は

・必殺チャージ時 心頭滅却(必須)

・必殺チャージ時 バイキルト

・必殺チャージ時 弓聖の守り星

まもの使い用の顔アクセと併用してもOKです。

 

首アクセ

りゅうのうろこ

デルメゼは多段ヒット技が沢山あり、聖女やロザリオ対策もばっちりです。

竜のうろこがあれば、多段ヒット技の時は60ダメージ減ります!

 

合成効果は攻撃力+がおススメですが

HPを増やしたい場合はHP+で様子見をしてもOKです。

 

指アクセ

武刃将軍のゆびわ

体上の装備で呪い100にしている場合はこっちがおススメです!!

自動でバイキルトが更新されるのがかなり強いです。

 

聖守護者のゆびわor破呪のリング

ブレス耐性が97%以下の場合はこちらがおススメです。

ダークネスブレスの追加効果に呪いがあるのが怖いです。

 

胸アクセ

アヌビスのアンク

おススメ候補 その1です。

HPに不安な場合はこっちの方がおススメです。

HPが高いほど、リンク先のまもの使いと共倒れするリスクが減ります。

 

セトのアンク

おススメ候補 その2です。

少しでもデルメゼのHPを削りたい場合はこっちもおススメです。

 

腰アクセ

優先度が高いのは

1、物質系ダメージ+

2、攻撃力

この2つが付いたベルトがおススメです。

 

また、輝石のベルトで上記の効果に加えて

移動速度、HP、守備力、きようさ

などが上がるような複合ベルトがあるとさらに強いです。

 

その他にも

HPを盛りたい、強さ1を安定攻略したい場合は剛勇のベルトもおススメです。

 

札アクセ

不思議のカード一択です。

おススメのステータス候補は

1、最大HP

2、攻撃力

3、きようさ

 

他アクセ

こちらも候補がいくつかあります。

大地の大竜玉

スタンダードなアクセです。

単純にHPを盛ることが出来るので、リンク先のまもの使いとの共倒れのリスクが減ります。

 

ひきよせのすず

ひきよせ戦法が普及した時はこっちもおススメです。

デルメゼに狙われやすくなり、前衛の壁が成立しやすくなります。

ただし、HPは低くなるので他で補いましょう。

 

紋章

旅芸人の場合はハルファスの紋章一択です。

合成効果の優先度は こうげき力&きようさがあると便利ですが無い場合は攻撃力が一番高い紋章でOKです。

 

職業の証

ガナン帝国の勲章

エコ構成で挑む場合は、HP型の方がおススメです

 

スポンサーリンク




 

デルメゼ 旅芸人のおススメ宝珠

宝珠に付いても解説します。

 

炎の宝珠

神業の手のきようさが+する宝珠ですが、

きようさが700になるように調整できれば、レベルを上げたり下げたりしましょう。

レボルスライサーの成功率は、きようさに依存し最大700がキャップです。

 

水の宝珠

強さ1なら、ルカニ系呪文の技巧のレベルをもう少し上げるのも1つの手です。

ルカニは、強さ1なら低確率ながら効く時があります。

強さ2は、超低確率で入りますが唱える方の試行回数が勿体ないです><

 

風の宝珠

風の宝珠では、打たれ名人やHPアップで耐久面の強化と、よく使う呪文の発動速度を優先しました。

 

光の宝珠

もし魔犬の仮面を装備する場合は

おはらいの瞬きとアクロバットスターの閃きのレベルを変えましょう。

 

※前の画像に、いやしのメロディの戦域の宝珠が入ってなかったので画像を差し替えました><

 

闇の宝珠

基本的にはブーメランで立ち回りますが、持ち替え武器の候補が扇なので風斬りの舞の宝珠だけ振っておきました。

 

さいごに

旅芸人において、重要なステータスの数字を最後にまとめると

ブレスダメージ減 97%以上

この数字が、竜のうろこ、宝珠、スキルを組み合わせるとブレスダメージを完全に無効化できる数値です。

ブレス対策をしたい場合は、この数字を意識しましょう。

 

ブレスを無効化出来れば、おびえと呪い耐性の重要性が一気に下がります!!

 

きようさ 700

レボルスライサーの成功率が高い数字の基準です。

出来るだけこの数字に近づけて見ましょう。

足りない場合は、アクセ、宝珠を見直したりそれでもやや届かない場合は腕の錬金をきようさに変えるのも1つの手です。

 

準必中攻撃力

強さ1 512

強さ2 525

強さ3 553

旅芸人の場合は、バイキルトが無くても割と届きます。

レボルスライサーの追加効果を狙うには1ダメージでも与えなければなので、この攻撃力は最低でも目指しましょう。

 

以上が、旅芸人のおススメ装備&宝珠の内容でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 




ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング