邪蒼鎧デルメゼの実装日が遂に確定しました!

日付は11月18日(水)のメンテナンス終了後に開戦です!!

 

あっという間に、残り1週間を切ってしまいましたね><

そこで今回は、デルメゼが実装されるまでに準備しておくといい事について解説していこうと思います!!

 




 

デルメゼ実装までに準備出来ること

今回は、デルメゼの予想とか対策などではなく何が出来るかというのを羅列していく感じの内容の記事です。

それでは、準備出来ることについて紹介していきます。

 

金策は出来る限りやってみよう!

真っ先に上がったのがこれかなと思いました!

 

デルメゼに挑む際には、新しい武器や防具を買う必要がほぼ必ず出てくると思われます。

そして、新しい装備を買うためにはやっぱりお金がかかってしまいます!

 

また、エンドコンテンツは消費アイテムや料理の出費もかさみます。

今のうちに少しでもお金を貯めておけば困る事が少なくなります!!

 

元気チャージは計画的に利用しよう

元気チャージを使わずに貯めておくのも1つの手です。

もし、ゼルメアで必要な防具が欲しい時にはゼルメアの聖紋と交換できるし

レベル上げをしたい場合は元気玉などと交換が出来ます。

元気チャージも備えあれば患いなしです。

 

王家の迷宮で箱を集めよう

勇気の輝石が余っている状態でしたら、王家の迷宮に行ってうつしよの箱を集めてみましょう。

ベルト集めは今からでも出来ることの1つです。

 

私のやり方なんですが、うつしよの極箱の開封は今じゃなくて後でもいいのかなと思っています。

とりあえず通って箱だけ集めてみましょう。

デルメゼの系統や有効なベルトがまだ分かっていない状態なので、蓋を開けてみて何が必要か分かった時に狙えばいいのかなという考えです。

 

防衛軍でメダルや素材を集めてみよう

時間に余裕がある時で大丈夫なのですが、

防衛軍でメダルや素材を集めておくのもアリです!

 

前回のガルドドンの時は、呪文発動速度の錬金効果が付いた扇を狙うために防衛軍を回るケースがありました。

 

今回もあるかどうかは分かりませんが、開戦前にメダルや素材を集めておくと・・・

もし防衛軍で欲しい武器があった時に武器交換をする試行回数が増えます。

 

スポンサーリンク




 

職業レベルは上げれるものは上げておこう

前情報はほとんど公開されていない状態で、どの職業が今回活躍するか見当がつかない状況です。

もし早速乗り込みたいという方は、色々な職業のレべルを少しでも上げておくのがおススメです。

 

でも正直なところ、実装後にどの職が活躍してるかを見てから上げるのでも間に合います。

今は、元気玉を貯めておいたり、メタル迷宮招待券、メタキンコインを集めてみるのも1つの手です。

 

輝晶強化をそろそろ使う時代が来る??

バージョン5.1にて実装された輝晶獣や輝晶核ですが、

必須とはいわなくても、利用させる機会が増えそうだと予想してます

 

運営側もそろそろ、輝晶強化の要素を使わせるときが来そうかな??

ガルドドン実装当初はレベル96武器ののプロセルピナが流行っており、

そもそもレベル96武器は輝晶強化出来なかったので、輝晶強化のシステムは利用しなくてもOKという感じでした。

 

輝晶強化には輝晶核を使いますが、集め方は

・魔因細胞を使って培養輝晶獣と戦う

・魔界へ行ってフィールドに登場する輝晶獣と戦う

・貯めたお金でバザーで輝晶核を買う

 

というのが主な入手手段です。

ただし余裕があればでいいと思います。輝晶強化も今じゃなくて必要な武器を見てから強化でもOKです。

買う場合も今から買い貯めはしなくてもいいと思います。必要な時に買う感じでOKです。

 

逆に準備しなくてもいいこと

武器や防具は今から買いそろえなくても全然OKだと思います!!

武器や防具を買いそろえるのは、新ボスがどのようなものか様子を見てからでOKです。

今から、この耐性が必要だろうと予想して外れちゃったときは買い損です。

 

まとめ

以上が、デルメゼ実装までに準備出来ることをサッと思いついたのだけ書いてみました。

 

正直、どれもエンドコンテンツを挑む上では当たり前な事ではあるのですが

備えあれば患いなしって感じです。

 

残り期間まであとわずかですが、それまでに準備出来ることは準備しておきましょう!!

 




 

ブログランキング参加中!!

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング