ドラクエ秋祭りが開催されましたがそこで気になる情報の1つだった聖守護者第5弾

こちらのモンスターの名前とデザインが公開されました!!

 

その名は・・・

邪蒼鎧デルメゼでした!!

漢字の部分は「じゃそうがい」と読むそうです。

 

カタカナの部分は

ゼルメデとかゼルメアじゃないないすよ~

デルメゼでボスの名前も聖守護の中では一番短いですね!!

 

今回は、聖守護者第5弾の情報公開にちなんで

ちょっとした聖守護者の小話になる内容です。

もしお暇でしたら、読んでみてください。

 




聖守護者のちょっとした小話

摩天の聖廟の結界の色について

色々考察している人の考えによると

聖守護者の結界の色って、石系の素材のオーブの色と同じ色なんですよね~

過去のボスで言うと

レギルラッゾ&ローガスト 紫(パープルオーブ)

スコルパイド 紅(レッドオーブ)

ジェルザーク 翠(グリーンオーブ)

ガルドドン 黄(イエローオーブ)

 

そしてデルメゼは蒼(ブルーオーブ)

第5弾は青系だなと薄々予想は立っていましたが、そこだけは予想通りでした

 

もし、第6弾の集大成になりうるような奴が登場するなら

今度の結界の色は虹色説(虹色のオーブ)なんていうのも、少し浮上しています。

 

今回の聖守護者の予想してた姿と実際の結果について

次のボスのベースとなる色は、結界の色の話に戻るんですが青色なんじゃないかなと私もちょっと予想していました。

そして、このシルエットはパッと見るとロボットみたいな感じがしました。

 

青色×ロボット といえば、

こういったような、ガンダムのようなカッコいい感じのロボットのボスになるんじゃないかって思いました。

白い悪魔ですが、ボディの部分は青色なので・・・

 

あとドラクエのマシンといえばキラーマシン系統はホントに秀逸なデザインですからね

次のボスは、カッコいい系の感じになるのかなとワンチャン信じてました。

 

まぁでも、蓋を開けてみると

なんだか、カッコいいロボットという感じではなく

悪の組織が作ったロボットみたいなボスっていうのが第一印象です!!

頭の部分が、脳ミソみたいになっているのも気になるところです。

 

そして、お腹の部分に目や口みたいのがあるのは

ドラクエ4(DQ4)】デスピサロ攻略法|ゲームエイト

一瞬、デスピサロにも似通っている部分があるのではないかと思いました

 

スポンサーリンク




 

気になる系統は??

聖守護者で実装前に気になるのは何系のボスかっていうところです。

これによって、ベルトは何だろうってなりますからね^^

 

でも、こちらは

 

デルメゼと外見は違っても中身が似ているボスが、ストーリーのボスに登場していました。

そのボスは怪人系で、デルメゼもそのまま怪人系になる説

 

あと、もう1つが見た目のまんま(?)でマシン系にも見えます。

もしマシン系だったら、エンドコンテンツで初のマシン系の登場です!!

こんな風に、実装前に何系のモンスターだろって考えるのも楽しいです

 

さいごに

実装される日程は

11月中旬に開戦されるとのことです!!!

でも、デルメゼの日替わりの強さはジェルザーク&ガルドドン別にして欲しいですね(;´∀`)

 

それまでに、お金を貯めたり、レベル上げがまだの場合はどの職業でも戦えるようにレベル上げなどを頑張りましょう!

 



 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング