「はぁ、ドラクエやることないな~」

たまーにですが、そんな声を耳にします

 

でも、このゲーム

やることないな~って人は、相当色々やりこんだっていう証拠だと思うんですよね

 

正直、私もいつの間にか年数経ってしまったプレイヤーなんですけど

やる事って、何だかあります。

 

本記事では

「やることないな~」って人向けに

やる事とかできることを色々羅列しながら書いていこうと思います。

これで、もし「お!」ってなったものがあれば嬉しいですが紹介します。

※私がまだ手を付けてないのもあります。ご了承を

 




 

常闇の聖戦

バージョン3から実装されたエンドコンテンツです。

前までは強さが4段階でしたがバージョン5にはさらに強い強さ5が登場しました!

 

強さ4や強さ5に勝つと、バトル系の称号がゲットできます。

また、強さ5はホントに強いので歯ごたえのあるバトルがしたい人は挑戦してみましょう。

 

また、常闇の聖戦では見た目がカッコいい武器と交換できる素材が入手できることがあります。

レグナード 常闇の砂

ダークキング ダークゼリー

メイヴ わだつみのしずく

これらを30個集めると武器交換ができますよ!

バトルに挑戦しながらやる事無ければ集めてみましょう。

 

聖守護者の闘戦記

バージョン4から実装されたハイエンドコンテンツの1つです。

2020年10月時点だと今いるボスは4体ですが、もうすぐ第5弾も登場します!!

 

聖守護者のボスを倒すと、羽根をゲットすることが出来ます。

羽根を集めると、色々な見た目武器、傘装備のウィングなどがゲットできます!

 

特に、これらをコンプリートするとなると中々の期間が必要です。

まだだよって方は、今はレベル上限の開放や新武器やスキルの登場で昔のボスや強さ1の時は戦いやすくなっています。

 

アストルティア防衛軍

8人パーティを組んで、沢山登場してくる敵と戦うコンテンツです。

防衛軍をクリアすると、条件に応じて実績が貰え沢山実績があるとドンドン上の階級に昇格していきます。

他にも、防衛メダルや防衛素材もゲットでき、最新武器や経験値の古文書などと交換することもできます。

 

特に、防衛軍で入手できる武器には、レアな武器も登場することがあります!!

そのため、防衛メダルや素材が足りなくなることがあるので、無限に回収しても困らないです。

 

スポンサーリンク




 

プレイベ

※この時に参加したのはプレイベじゃなくクソイベと呼ばれる世界で、超能力者集会です。

プレイヤーが主催となって開催するプレイベというのがドラクエ10にはあります。

 

・テーマに沿ったドレアをする集まり

・ドレアが上手い人が前に立ってパフォーマンスを披露するファッションショー

・プレイベの裏社会のクソイベ

などなど、ジャンルが沢山あります!

 

ツールのプレイベ情報や、Twitterでも告知されてることがありますので興味があったら参加などをしてみてください。

 

コロシアム

対人戦コンテンツその1です。

4対4でバトルして、敵を倒したり生き残ったりしてポイントを稼いだチームの勝ちというゲームです。

 

特技の仕様も、通常のモンスターやボスと戦うバトルとは大きく違ったりもします。

また、各職業ごとに立ち回りや対策方法といったのもあります。

 

今は、コロシアムのランクを上げると様々な報酬をゲットできます

敵のAIとの戦いではなく、同じプレイヤー同士で競うのでバトルしながらの読み合いが重要となるのが醍醐味です。

 

バトルトリニティ

対人戦コンテンツその2です。

トリニティ対抗戦が始まると、多くのプレイヤーで盛り上がるコンテンツです。

 

対抗戦以外にもトリニティで鍛えていると、対抗戦の時はエース級の活躍ができますよ!

トリニティの職業をやりこむと、勲章とキレイな見た目武器がゲットできます

 

バトルトリニティをしてると、金策やレベル上げ大丈夫なの??

とも思いますが、買っても負けても経験値の書や換金アイテムが貰えます

 

スポンサーリンク




 

ハウジング

家の中や庭を整備する奴です。

私はとっても、苦手です。

色々な庭具や家具を使って、自分好みの家を作る事ができます!!

 

ハウジングは難しいのですが奥が深く、ネタ系の物は感動するほど凄いキレイな家が出来たりもします。

ハウジングガチ勢の家はホントにキレイでそこで写真撮影ができるスタジオなんてものもありますよ!

 

そこで、撮影OKなんてところもありますので、見学したり写真撮ったりもしてみましょう。

 

アスフェルド学園

バージョン3に登場した学園ものです。

正直、私はまだまだやってないんです、

ドラクエ10とはまた別のサイドストーリーでボリュームもあるのでやってみましょう!

 

また、今は何と2周目もプレイできるみたいです!

ストーリー忘れちゃったとか、もう1回やってみたい場合はやってみましょう。

 

白箱チャレンジ

フィールド上のモンスターを倒すと、1世代前の武器や防具が入手できる白箱というのが登場します。

詳しい説明は割愛しますが激レアな錬金効果が付いた武器や防具がゲットできる時があります!!

 

ただ、白箱チャレンジ自体が単純作業なのでやる事は簡単なのですが退屈することがあります、

・魔界のモンスターを狩る場合は魔因細胞狩りと並行作業してモチベ維持

・他の動画コンテンツや勉強などをしながら行う

など、退屈しないように並行してみましょう。

 

職人

・職人経験値というものがあり、稼ぐのに時間がかかる

・慣れないと難易度の高い金策の1つ

ということで、苦手意識を持っている人もいますが・・・

職人は出来るようになると、ものすごい金額を稼げるようになるコンテンツです!!

やることがなければ、職人レベルを上げてみるのも1つの手ですよー

 

その他

・ドレア

・各種イベント

・大富豪

・チームやルームを立ち上げてみる

・最近だと王家の迷宮

・サブキャラ育成

・普段からの日課や金策

などなど、やることは結構あります~

 

まとめ

以上が、ほんの一例ですがやる事無い場合のやる事リストでした

 

要するに

自分が今までやってきたのとは違うジャンルに踏み入ってみるのも1つの手です。

 

バトルが好きな人からしてみれば

エンドコンテンツの称号取って、防衛軍も階級上げてとなるとやる事が無くなるかもしれませんが

全く経験してなかったことをやってみると案外やる事出てきそうです

 

それでも、やる事無いって人は本当にやりこんだ超人だと思います(#^^#)

やる事無いなーって思ったら、別のことにも手を付けてみましょう!

 

 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング