仲間モンスターの転生回数も最大で12回となり、仲間モンスターのレベル上げも1から育てるとなると遠く感じてしまうかもしれません

 

私も、モーモンが活躍していると聞いて少しずつですが育成中な状態です(;´∀`)

 

そこで本記事では

仲間モンスターのおススメのレベル上げの方法について

これを思いついたものをドンドン挙げていこうかと思います!!

 




仲間モンスターのおススメレベル上げ方法

それでは、仲間モンスターのおススメレベル上げ方法について紹介します!!

早くレベル上げしたい場合はアイテムを有効活用しよう!!

仲間モンスターの貰える経験値が上がるアイテムをまず紹介します!

これは、どのレベル上げ方法でも育成する場合は使うので仲間モンスターのレベルを早く上げたい場合は思い切り使いましょう

 

育みの香水

10分間、仲間モンスターの経験値が2倍になります。

バトルロードコイン300枚と交換できます。

 

育みの上香水

10分間、仲間モンスターの経験値が3倍になります。

バトルロードでたまに出現するプラチナキングを倒すと入手できます。

 

超元気玉

超元気玉はパーティ内の経験値2倍になるアイテムですが

仲間モンスターの貰える経験値も2倍になり、育みの香水と効果は重複します。

 

料理

仲間モンスターに料理を食べさせると貰える経験値がアップします。

ただし、戦闘に参加させる必要があるのは注意です。

 

メタキンコインやメタル迷宮でレベル上げ

自分のレベル上げでも楽ちんで効率がいいメタル狩りですが、

仲間モンスターのレベル上げをする時も、メタル狩りはかなり楽な方法のレベル上げです。

おそらく、これが1番楽な方法です。

 

ただし、すぐにレベルが上がりすぎて上限のレベル50に達するので転生する必要があります。

仲間内でメタキンコインに行く時などは

「転生していいですか?」

などと一声かけたりして見ましょう。

 

スポンサーリンク




 

試練の門でレベル上げ

もしも、プレイヤー側のレベルがカンストしてしまったら・・・

貴重なメタル迷宮招待券や、メタキンコインを利用するのは正直もったいないです。

次のレベル上限解放の時まで待ってみましょう。

 

次に、メタル狩り以外でのレベル上げ方法についてを紹介します。

 

1週間に1回行ける試練の門ですが、

ここでもフィールドの移動をしなくても強戦士の書を利用すればレベル上げも出来ます。

 

もし、レベルがカンストして終わっている場合でも

特訓もここでは美味しいので、特訓がまだな場合はこちらも利用してみましょう。

 

試練の門のボスは、プレイヤー側がしっかり育った状態で挑むと比較的楽に今は攻略出来ます。

余裕があれば、仲間モンスターに料理を食べさせて戦闘に出せば、さらに経験値が貰えます。

 

また、モンスターからもゴールドを結構貰えたり、宝箱からきんかいも出ることがあるのでちょっとした金策も可能です。

超元気玉と育みの香水を利用すれば、1周終わる前に転生が1回できるくらい仲間モンスターが育ちます!

この時、レベル1だったモーモンがすぐにカンスト出来ました。

途中で転生して、さらに経験値を稼ぐと結構いい具合に育ちます。

 

おまけ:余った時間でナスガルドも試してみると

試練の門が、思ったより早く終わってナスガルドもまだ終わってなかった―!

と思い、ナスガルドに仲間モンスターを連れて挑戦しました~

 

経験値はこの通り1戦終わると仲間モンスターの経験値が約65000P

残った超元気玉と育みの香水効果がありますが結構おいしい経験値が稼げましたよ!!

 

フィールド狩りでレベル上げしてみる

フィールド狩りは1日に何回も・・・みたいな制限は無いのですが

私は正直、やってて凄い眠くなってしまうレベリング方法です。

 

バージョン5時点だと、レベル上げ以外にも金策も少しできる魔因細胞狩りをしながらのレベル上げが好きです!

そのため、魔界のモンスター狩りが他の作業と並行できておススメかと思います!

この時の相手はモーモン・強ではなく

白箱の盾の欲しさにスライムナイト・強に挑みました!

(超元気玉と育みの香水は利用しました)

最初はこんな状態です。

 

そして、狩りをしている最中に、レベルカンスト!!

 

途中で転生をして、引き続きおまじないが終わるまで細胞狩りをしましたが最終的な結果はこんな感じです。

総獲得経験値:551250P!!

アイテムを使ったり、魔界のモンスター次第ですが

細胞狩りと並行しただけでも、転生約1回分の経験値を稼ぐことが出来ます!

 

スポンサーリンク




 

ツールのモンスター牧場を利用してみる

ツールのモンスター牧場でも仲間モンスターのレベリングが出来ます

大きく分けて次の3つのレベル上げの方法があります。

 

モンスター牧場に預けて放置でレベル上げ

ツールのモンスター牧場は、預けているだけでもプレイヤーが倒したモンスターの経験値2%分入ります。

 

ゆーーっくりながらですが、確実に経験値が入りますので並行して他のモンスターを育てたい場合は預けておいた方がおススメです。

 

最大で3匹預けられます。

 

パーティを開く

ほねつき肉を利用して、自分のモンスターとチームメンバーやフレさんのモンスターを誘ってパーティを開きます。

 

レベル上げの他になつき度も上がるので、レベルとなつき度両方上げたい場合に利用するのも1つの手です。

 

今は、パーティを開く回数に制限がないので、ジェムとほねつき肉があれば何度でも開催できます!

 

気合伝授を利用する

他のキャラクターの仲間モンスターに自分のモンスターから気合を送ってもらったり、

自分の転生もほとんど終えてレベルカンストの仲間モンスターを利用して他のキャラクターに気合を渡すことが出来る機能です。

 

自分の仲間モンスターを育てたい場合は

気合伝授場に、育てたいモンスターを預けて他のプレイヤーが気合伝授するのを待ちます。

 

気合を他の人の仲間モンスターに伝授することも可能ですが条件は

・転生回数が(上限ー1回)のモンスター(バージョン5.3だと+11以上)

・レベル50のモンスター

というのがあります。

 

気合伝授は1回してもらうことで、経験値が一気に20万P入ります!!

その後、気合を渡したモンスターのレベルは1になります。

 

まとめ

以上が、仲間モンスターのおススメレベル上げ方法についてでした!!

 

おススメ方法を箇条書きでまとめると

・育みの香水や超元気玉は有効活用すること

・自分のレベル上げがまだの場合はメタル迷宮が正直1番おススメ

・それ以外にも、試練の門やフィールド狩りも十分アリ

・モンスター牧場でも放置でレベリング可能!

といったような感じです!!

 

バージョンアップで、急に株が爆上がりのモンスターもいたりするので

レベル上げを早くしたい場合は、ぜひ参考にしてみてください!!

 




ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング