バージョン5.3に入り、ムチまもの使いが勢いに乗ってますねー!!

そんな中、魔女グレイツェル強の攻略がホントに誰でも更に更に簡単に攻略出来るようになりました!!

 

時間が無くて金策が出来ないとかの人でも、ホントに隙間時間でできるような感じです。

 

3分でオーブ3個!魔女グレイツェル強を楽々サポ攻略(占い編)

各モンスターの詳しい内容などは

昔、自分が占いで戦ったことのある時の構成はここにまとめてますので、こちらを参照してください。

 

今回は、前の時よりも更に早くて楽な魔女グレイツェル強の攻略法についてまとめます。

 




 

構成について

今回挑んだ構成は

・自分が旅芸人 武器はブーメラン

(おそらく範囲バイキできる職なら何でもOK)

 

・ムチまもの使いのサポ 3人

(作戦は全員ガンガンいこうぜ)

 

という構成で挑みました。

 

必要耐性

◎踊り耐性

○即死耐性

○幻惑耐性

○呪い耐性

◎は必須、○はあれば便利程度の耐性です。

 

スポンサーリンク




魔女グレイツェル強の立ち回りの紹介&実際に戦ってみた!!

一番最初に、旅芸人の場合はたたかいのビートをして仲間全員にバイキルトをかけます。

他に範囲バイキをかけれる占い師、レンジャー、賢者あたりでも似たような動きが出来ます。

 

グレイツェル強は特訓も美味しいので、特訓が終わっていないバイキルト系を使える職で戦ってみてもいいかもしれません。

 

 

そして、今回のムチまもの使い

パッシブスキルで攻撃の射程距離が伸びているためなのか!!

遂に物理攻撃のサポでも1階から2階の敵を攻撃するようになりました!!

もちろん、双竜打ちの威力もまもの使いの場合は強化されてるのでリリパットやダークペルシャはほぼ1撃です。

 

この時に旅芸人がやる事は

・仲間のHPが余裕なら自分もデュアルカッターやデュアルブレイカーで応戦

・仲間のHPがピンチだったらハッスルダンスで回復

状況をみてやる事は本当にこれだけです。

 

時間が経って、雑魚処理が終わったらサポのまもの使いがグレイツェル強にビーストファングなどの高威力の技で攻めてくれます。

 

旅芸人は、バトル中にCTが貯まったらレボルスライサーを投げてもOKです。

※釜をうまく処理できずハートボイルドを呼び出してしまいました><

 

こんな感じでグレイツェル強の戦いは終わります。

何回か試してみたんですが、早ければ30秒台で終わります。

 

少しグダグダだったり、2垢で行って2垢目はほぼ放置でも1分切れるくらいになっています!!

 

さいごに

以上が、魔女グレイツェル強の新時代の討伐方法でした。

オーブの香水が無くても確定でランダムなオーブが3個出ますので、サポ以外は何もいらないです!

1分で2万Gと書きましたがブルーオーブが出た場合は少しタイトル詐欺になるのはすみません。

 

ポイントをまとめると

・自分がバイキできる職、あとはムチまもの使い3人

・必要耐性は踊り耐性、即死耐性

・自分は開幕バイキ、次は攻撃か回復の2択のみ

・サポが基本ガンガン攻めて戦う

これでだいたいグレイツェル強の討伐が終わります。

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング